2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

愛しのダシとの別れ

11.09.24


いい空だな♪

今年も秋は短そうですね。
やっと涼しくなってきて、体がかなり楽です。

しかし・・・
すぐに寒くなっちゃうんでしょうか(^^;
すでに、私は「鍋焼きうどん」モードに入っております。



もう何年通ってるのかな。
わりと長く通っているお蕎麦屋さん。
ここは、蕎麦というよりダシがかなり美味しい。
多い時は、週1回。
少なくても、月3回くらいのペースでお世話になってます。

そのお店がね、閉店されるんやって・・・
めちゃくちゃショックです。
これから、どうしよう・・・ってマジで悩んでます。

ま、食べ物ですから人それぞれ好みがありますんで、絶対とは言いませんが
蕎麦の美味しい店は何店か知ってますが
ダシの美味しい店は、ここがダントツでした。

あーぁ。
悲しいっす(><。



日に日に、うちの体は丸~くなっております。
オカンに「お腹見なくってもバレバレやわ」って・・・
単に太っただけじゃないでしょうか(^^;

先週には病院のマザークラスへ行って来ました♪
私の様に、つわりが全くない方ってのは少ないんかな?
たくさんのお母さんから「え~~~っ!」って言われました。
まぁ眠くなるのも、つわりの1つらしいですから
全く無かった訳では無いんですけどね(^^

まだまだ勉強する事がいっぱいありそうです。
先は長い(^^v



EDIT  |  22:17  |  日記  |  CM(3)  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

念願の♪


一日に何回もトイレットペーパーの芯に遭遇する事ってないですか?
これって当り日なのか、ハズレ日なのか・・・
ま、どうでもいい事なんですけどね(^^;


ずーっっと前から行きたくて、
今回は半年も前からチケット取って楽しみにしてたコレに行ってきました♪

01.09.09

CIRQUE DU SOLEIL [KOOZA]


もうね、凄い!ステキ!感動!素晴らしい!
本当に楽しい時間でした。

バックに流れるBGMや歌も全て生演奏なんですけど
これもまた素晴らしいです。

少々お高めのチケットではありますが
その価値アリです(^^v
コルテオを見逃したので、今回はかなりの意気込みで行きましたが
期待を裏切りません。

もしお時間があれば、ぜひともお薦めしたいと思います。
また次回も絶対行こう!と心に誓いました。






で、私の近況ですが・・・
いろいろとヤル事が多くて、でも暑くて動けなかったり・・ですが、
ちょびっとづつ前に進んでおります。

先週には安産祈願、そして腹帯を頂きに行ってきました(^^

11.09.04

わら天神さんです。
雨の日でしたが、さすがの戌の日。
沢山の人でしたぁ。
こんなに妊婦さんがいるのか・・・とビックリ♪



一時、涼しくなったなぁ~って思ってたのに
今日はまた暑いですね(^^;;;;
本当に涼しくなってくれないと、まじバテしそうですぅぅぅぅぅ。



EDIT  |  17:56  |  日記  |  CM(8)  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

現状を受け入れる


以前、勤めていた会社での勉強会で
「”やりにくい”に慣れてはいけない」と教わりました。

確かに。

納得です。


しかし、わたくし、「やりにくい」を「やりにくいまま」「やっちゃう」人なんです。
こういう所だけは器用と申しましょうか・・(^^;
改善って思考能力に欠けてるんでしょうねぇ。

自己分析すると、
私は、良くあれ悪くあれ、今ある現状を疑いなく受け入れてしまうようです。



テレビが地デジ化に移行され、1週間が経ちました。
我が家も早くにリビングのテレビはデジタルテレビに代わりましたが
私の部屋はでっかいブラウン管のアナログテレビのままだったので
7月初旬に電気屋さんへ行きましたが、時すでに遅し・・
在庫がない、との事で8月中頃まで届かないそうです。

こりゃ、約1ヶ月はテレビ無しで過ごすかぁ~ と諦めてたんです。
で、7月24日。
テレビを観ながら、カウントダウンまでして
せめて写らなくなる瞬間を見届けようと思い、テレビの前で正座です。

だけど・・・今もまだ写ってます(^^;

聞くところによるとケーブルTVがどうとか、こうとか・・。
よく分からんけど、今写ってるから良いんです。

これならテレビ買うのも、もうちょっと待っても良かったかな~・・・
でもまぁ、今写ってるから良いんです(^^v



けど、テレビも決して安くないのにさぁ。
そりゃ、チューナーとかタダで配ったりしてるらしいけどさぁ。
なんか一方的すぎひんかな?
今更、言うことでもないけどさ。

欽ちゃんがね、地デジのコマーシャルに出るのに
「こちらの都合でゴメンなさい。」
ってコメントを入れる事を条件に出されたって話を聞いて・・・

文句言わんと変えようって思ったよ。



EDIT  |  20:17  |  日記  |  CM(3)  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

自覚かな?


やったね。
凄いね、なでしこジャパン。
朝から、TVの各情報番組でダイジェストやインタビューを何回も観て
何回も泣いてます。あはは(^^;

最近は眠気が怒涛のごとく襲ってくるので
試合が見られなかったのは残念だったなぁ・・
前なら普通に(?)起きてた時間帯なのに~。

まだまだ実感が無いんですが、お腹ん中にもう1個心臓があると思うと
不思議ですねぇ。
「神秘」です。

もう少し自覚を持たないと・・とは思うんだけど(^^;


昨日、大量に本を買ってきてウハウハ♪
ちゃりんこ使えないので、歩いてお出掛けしたんですけど
この暑さは・・くぅ~(><。
太陽のヤツ、やる気満々やねぇ。




先日ね、電車乗ってたらお腹の大きな妊婦さん乗ってきはって
そこそこの量のお客さん。
でも誰も席譲ってあげないのね・・・

私はさ、外見じゃまだ分からないから仕方ないけど
コケたりしたら大変だし、お腹重いし、
お腹の大きなお母さん見たら、できるだけ席譲ってあげてね。



こういう所に目が向くってのも・・一つの自覚かな?(^^;;




EDIT  |  12:20  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

通訳不要な会話


11.07.03


あづい・・・。

そんなある日、なんとなしに聞こえてきた会話。


おばさんA なんや?これ。(空を指差す)

おばさんB ほんまになぁ。(手で顔をあおぐ)

A そういうたらな、こないだコレ出てん。(両手で虫の足を表現)

B あぁ、コレかぁ。(Aの真似をする)

A 壁にウジャ~って、ベタ~やで。

B そら、かなんわ。

A そやしシュー!したってん。

B コロッっていったか?

A 1発でボトッやで。

B そら良かったやん。

A ここズーッといったとこに売ってたヤツきくで~。

B ほなら買うとかなアカンなぁ。


あと、この調子で会話は続きます・・・。





かじり聞きした私でも、ちゃんと会話の内容は理解できましたが。

このおばさん達は、どんな言葉の通じない所でも生きていける!!

そんな気がする・・・(^^;


EDIT  |  18:06  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
