2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

届いたメール

ちょっとしたキッカケとご好意とタイミングもあり、
還暦を過ぎたお兄様方の中で呑む機会を頂きました。

皆さん、同世代の方達の中で
私一人で必死で(?)平均年齢を下げてた訳ですが・・


行く前は、話合うかなぁ~と多少の不安もありましたが、
行ってみれば、これが楽しいっ!!
皆さんの方が私に気を遣って下さってたのでしょうが
「話を合わす」などと言う事は全く必要なく
呑みっぷりも見事で、私は負けまいと食べまくりました(^^;



私の倍程の人生経験を積んでこられた方のお話は
もう、息をつく間もない程に私の耳をダンボにさせ
私の質問に曖昧な返事など一つもありませんでした。

知っている事は出し惜しみなく、
理解力のない私にも分かるまで粉々に噛み砕いて話して下さり、
また知らない事は「知らない」と
恥じる事なく「教えて」と聞いてこられる。

そして、失礼な表現ながら、皆さん”可愛い”。

とても貴重で暖かい時間を頂きました。



帰り際、メールアドレスを交換しましたが
「わしは目も悪いし、メールの打ち方もよう分からんから
  (アドレスも私が電話をお借りして登録して差し上げました)
 受信するだけで返事書けへんと思うけどゴメンやで」
と、照れくさそうに笑いながら言われたので
「お気遣いなく(^^」
と、握手して帰ってきて・・・数時間後。



『きょうはありがとう たのしかったよ 
  またさそうからのみにいこう』


漢字変換はおろか、句読点もない3行のメール。
いったいこれを何分、何時間かけて書いて下さったのだろう。

私は携帯を握りながら涙が出そうになりました。



気持ちは、間違いなく届きました。

ありがとうございました・・・




EDIT  |  05:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■おはようさん

姉さんが寝ている時においらは朝日をながめちょります。
ええなあ~、御年配と宴とは羨ましい。

姉さんは理解力バリバリやん。それだけやなくて、洞察力、観察力、感受性もばりばりやん。誉めすぎ?ホメゴロしたろ~(笑)
針畑の流浪人 |  2007.10.28(日) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

さいごの処で
不覚にも京阪線の中で泣いてもた(^^ゞ
おっ |  2007.10.28(日) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■ええねぇ~

世代が大きく違う人との気持ちの交流
何から何まで素直に聞けるヤロ?

色んな事を教われる
色んな事を吸収出来る

知識も知恵も、行儀さえも

僕もおっとちゃんもその予備軍です(^^;
ム~ヤン |  2007.10.28(日) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
ステキな写真、拝見致しました(^^
ホンマ、綺麗ですね。
そない言うてもらう様なモンは持ち合わせてまへん。
あはは・・抹殺されましたがな(^^;


>おっ  とちゃん
一緒に涙してくれるん。
いつも、ありがと(^^


>ム~ヤン
そだね。
なんかね、人生に誇りとプライド持ってはって
それでいて素直。
「こうならなアカンなぁ」
と、思いました(^^
もう、予備軍なん?
まだまだやろ~~~(^^v


よぴ |  2007.10.29(月) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
