2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

居場所

私は常に自分の「居場所」を探してる気がする。

だから、人に必要とされると
ただただ嬉しい。
それが、どんな形であろうとも。
やっぱり単純おバカちゃん(^^;

自分の求める場所へ行くのではなく
自分の求められる場所を探そうとする。
要は必要とされないのが怖いのね・・・


自分の為、自ら自分の居場所を開拓しようとする人を
とてもとても憧れる。
そんな強さが欲しいんだ・・・私。


「何か、違う」
と、感じながらも安全な場所から離れる勇気を持てない自分に
間違いなく違和感を感じているのに
そこが自分の居場所なのだと、無理矢理納得させてる?
ホントは、そこが居場所だと思わないと
自分は「求められていない」と、行き場所を失ってしまいそうで・・



そう、怖いんだ。
うん、怖かったんだ。



私は、何かを変化させようと
小さい池の中で、ホンの少し動いてみた。
すると小さい波紋が広がった。
周りが少しサワサワと音を立てた。

もう少し・・・と、またホンの少し動いた。
さっきより僅かばかり大きな波紋が広がった。
また周りがザワザワと音を立て始めた。


小さい池から、湖へ。
そしていつか大海へ出られるだろうか・・・

小さい波紋が、大きな波になって向かって来た時、
私はその波とお友達になれるだろうか・・・
向かって行く勇気を持てるだろうか・・・


私は、大きな波を大海を制しようとは思ってない。
そんな事は出来ると思ってない。
小さい池や湖や大海と仲良くなりたい。
「ここにいて欲しい」と右手を差し出して欲しいんだ(^^


ただ・・
そこへ自分で行く強さが欲しいんだぁ。



EDIT  |  02:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

向かってくる大きい波は、全部左へ受け流しなはれや。

時には「ここウチの席♪」ってイスを持って来るくらいの図々しさはあってもええんちゃう?
にいやんさっくす |  2007.10.24(水) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

■僕も同じですワ(^^;

『おいで』と言われないと
なんとなく行き辛い
チャイまっか?

判る気がします
でも良い風に考えると
あえて言われなくとも
アータは居るべき人なんよ…と
無言で括られてる気もします

つまりよぴは
一度顔を合わせると
もうみんな友達になれる人
だからこのオッサンでも
殆ど逢うことのないうちから
ズケズケ物を言うてるんやと思うネン

その辺はなんともいえないよぴの魅力
そんな風に感じてますマンネン

前から言うとるばい!

もっと自信を持ちなはれv-432

ム~ヤン |  2007.10.24(水) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

待っててもチャンスはなかなか来ないよ~。
自分から掴みに行かなきゃ。
相手のポケットにつっこんだ右手を
強引に出して掴むぐらいのね。
な~んとかなるって・・・・。
June |  2007.10.24(水) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■response

>にぃやん
はいっ(^^
図々しさ・・・か。
きっと、そうでないとアカンねやろなぁ~。
「消極的」と「遠慮」と「アカンタレ」と・・
みんな、ごっちゃにしてる気がする・・うち。


>ム~ヤン
うんうん。
「おいで」と言われても、まだ尚「行ってええのん?」
と聞いてしまいそーです(^^;
居るべき人、そうなりたい。
そや、ム~ヤンは会う前から何か近かったなぁ・・
ム~ヤンから感じるモノも、やはり魅力。
おおきに(^^


>Juneちゃん
そだね(^^
なるようになる。 は、うちの専売特許やねんけどな。
あはは。
やっぱ、能天気おバカちゃんだから(^^v


よぴ |  2007.10.25(木) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

■(*^-^)b

姉さんのいまいる場所、そして、これから行く場所が姉さんの居場所やと思うで~。

オイラにとっても、姉さんは必要やねん。ギブミーチョコレート!o(^^o)(o^^)o
針畑の流浪人 |  2007.10.25(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
おおきに~~。
そーなんかな・・そーだといいな(^^
つか、チョコレートかよっっ。

よぴ |  2007.10.26(金) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
