2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

シーズン到来!

かなり久しぶりに、お馬さんに会いに行ってきました。

何かと時間が無くて
もしかしたら1年ぶりくらいかも。


20071008162005.jpg



京都競馬は、秋のシーズンを向かえ
またGⅠレースが目白押しです(^^

やっぱり、競走馬はキレイやぁ~
ピカピカやし♪



でも、うちは地方競馬も好きです。
あの独特の雰囲気と、
中央競馬を見慣れると、歯がゆささえ感じる馬の走り。
でも、馬は本能的に、使命感を持つかの様に
一生懸命に走ります。

自分をダブらせているのかも・・・


そして、もう一つの楽しみ。
JRA近くの橋の上から見える風景。


20071008170916.jpg



たまに見せる太陽が、川に雲を映します。
ここの景色は、私の中のBest3に入ります(^^

いつまでも変わらないでいてくれるといいのになぁ・・



競馬のシーズンに合わせて行く事が多いので
毎年、秋に見る風景。

もう、ススキの時期なんやね・・・


20071008144331.jpg





EDIT  |  04:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■うお!

うちの近所や(笑)
競馬がはじまると近辺がめちゃ混むねん。
車がうごかん。
うっとーしーてしゃーないねん、まったく(笑)

あ、すまぬ。
ええ気分やったのに。

近所なんやけど、
競馬場には一度もいったことはないなあ~。
商店街のどて焼き屋さんは好きやなあ~。
駅近くの淀城公園もええで(笑)
針畑の流浪人 |  2007.10.09(火) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしいエリアではあります

京都に勤務していた時に、車でこの辺りを通って通勤していました。
込んでない道路を探すのに一苦労。
競馬には縁がないですね。
前世の因縁か、ギャンブルには向かないので。

この辺りの淀川の景色、好きですよ。
絵に描いたようなススキですね。
前に、抜け道を探していて、間違って、
三川合流地点に下りてしまったことがあります。
鈴木三日 |  2007.10.09(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

いいな~
たまにはお馬さん見に行きたいもんだv-230
あの綺麗な毛ヅヤとつぶらな瞳
見てるだけで癒されるね~v-398
さくら |  2007.10.09(火) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■そこに

見えてるマンション
僕の友達のトコですわ

お馬さんはトンと見たことないです
本当に世話してやるとたまらなく可愛いらしいですな
競馬も全然判りません


Pも輪も艇もしません…知りません
チョコッとアサスズメに嵌りかけた事もありますが…

ですわ
ム~ヤン |  2007.10.09(火) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
そういや近所やね(^^
そう、そう。
GⅠの日は、めっちゃ混むねんなぁ~
近くに住んでたら絶対イヤやな!
って、いつも思ってた(^^;
淀城公園? どこにあるんやろ?
今度、行ってみます♪


>鈴木三日さん
混んでない道・・・
ご苦労、お察し致します(^^;
ちなみに、前世は何だったのですか?
ここの風景は、晴れた日の夕方が最高にお気に入りです♪
橋のすぐ下に木があるでしょ?
木のテッペン、なのに、すぐに手の届きそうなのが
とても不思議な感覚を覚えます。


>さくら
そやねんなぁ~
馬券買わなくても、走ってる馬を見てるだけで
癒される気がするよ(^^
つうか、元気かぃ?


>ム~ヤン
競輪、競艇は人間関係が左右したりしそうで
私はあまり興味を惹きません。
馬にもあまり詳しくは無いのやけど
走ってる姿が、とにかく素晴らしい!
しかし、こんな所にもム~ヤンの足跡が・・・
お友達、ええとこに住んではりますね(^^


よぴ |  2007.10.10(水) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

馬、いいですね~。
北海道や海外まで馬を見に行った時期もありました。

10年以上前かな、1頭の馬の馬券を
買い続けたことがありました。
GⅠ、3着で有名な子でしたね。
いまでもハズレ馬券を、交通安全のお守りで
持ってますよ。「当たらない」ってことで。

機会があれば、ぜひ馬にも乗ってみて。
さらに馬の良さがわかりますよ~。
ホッとするというか、心地よいっていうか。
ホースセラピーがあるほどですからね。
June |  2007.10.10(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■response

>Juneちゃん
ぜひ乗ってみたいですね(^^
しかし、Juneちゃんが馬マニアだったとは
知りませんでしたぁ!
競馬というとギャンブル性が高そうですが
あのキレイな馬を見ると、やはり惹かれますよね。
北海道の馬かぁ~
行く事があれば、見に行ってみよう♪


よぴ |  2007.10.11(木) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
