2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

頑張る「明日」

今日こそは、10月のスケジュールアップを!!
と、思っていたのですが・・・

どうしても、脳がそちらへ切り替わらない。
「公開ボヤキ」は、ヤメようと心に誓った私でありましたが
少しだけ・・許して下さい。



今日も怒られた。
昨日も怒られた。
その前の日も、その前の日も・・・

私の被害妄想かもしれんね。
毎朝30分のミーティング。
いつも議題は同じ。

何でこうなったか?

人が人を責める。
言い訳に責任転嫁。

以前、教わったよ。
真の原因追求をするには、
  「なぜ?」を最低5回は繰り返せ。 と。

根本的理由。
ホントは、みぃ~んな分かってる。
そこから目を逸らしてるのは、アナタだけだと言う事も。

「なぜ?」を1回でヤメてしまったアナタと
いくら議論しても、線は交わらない。

「言う」事を諦めた。
そう、諦めた筈なのに、何処かに潜んでいる向上心が
無駄な議論を求めて止まない。
1時間後、2時間後に「後悔」に変わる事は最初から分かってるのに。

「言うんじゃ無かった」


たった40人。
その内、9人が自分の将来の為に去る決断をした。
これは、たった1ヶ月での数値。
この数ヶ月に至っては、もっと凄い事になる。
怖くなって、数えるのをヤメた・・・

あり得へん・・・。
でも当然の成り行き。

僅かに残る私の中のプロ意識とプライドだけが
何も進化しない明日を作っている。
「私の時間を奪われる」
そんな恐怖と戦いながら。

先の見えない明日は何時まで続くんだろう。
私のヤル気は、いつまで保てるやろうか。

明日は解決できても、10日後、1ヶ月後、1年後の解決になっていない事、
アナタは分かっているんやろうか。
もし、私に数人分の能力がある!と見込んでくれているのであれば
それは間違いなく買い被り過ぎです。
ま、そんな事は無いでしょうが・・

人が居て、その人それぞれの役割を果たして、
そして組織は回るのではないですか?
個人のキャパは度外視して、そこへ責任転嫁すれば
アナタの気持ちやプライドは救われるのかもしれませんが、
それでは、やはり人は動きませんよ。
最終的に困るのはアナタなのに。

私1人でも、アナタ1人でも、何も生み出せない。
やはり「人」が居てこそ。

頑張った報酬は、モチベーションを上げる。
報酬はシビアな自分の実力の評価であり、
そこまでの反省や、次へ向上への材料では無いのでしょうか。
もちろん利益ありきですが・・
それが「0」では、その説明も無しでは、それが何年も続けば、
人が不安を覚えても無理は無いですよね。





アナタに明日は見えていますか?





「公開ボヤキ」は、これで最後にしよう。
なので、今日だけ許して下さい。


また、明日、頑張ろう・・・


EDIT  |  04:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■今月、何度も書いた。

 今月、メールに一杯書いた言葉。

 ※ 人・人生、設問は常に多く、答えは僅かです。

【試練】

乗り越えられないもの
それは試練では無く運命
人間にとっての運命
大概の場合においては逃げ道
真っ直ぐ試練にその目を向けよ

(*^‥^*)」 イヨッ
まなべ |  2007.09.28(金) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりに現状がみえましたが
なんとコメントしていいのやら。
頑張る「明日」、いいタイトルっす。
June |  2007.09.28(金) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まなべさん
試練と運命・・・
そうか(^^

はい。
真っ直ぐに、向き合ってみます。
何か、見えてくるでしょうか・・。
ありがとうございます。


>Juneちゃん
Juneちゃんがコメントすると生々しくなるから
ヤメといた方がいいかも(^^;
また、その内近況報告しますよ。


よぴ |  2007.09.28(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■ (--;) 

コメントしてあげたくても
入り込めなさそうな…

人間関係?上司との?
はたまた経営者?

難しいね

ボヤキは良くないかもしれない
でもどこかでガス抜きしないと
あぶねぇから…
自分の許せるところで沢山しておいて
ストレスを開放しなくては

そしてまた真正面から向き合う

頑張れ頑張れ

言葉の応援しか出来ないけど
そんな姿をじっと見てくれてる人も
沢山居るよ

ム~ヤン |  2007.09.28(金) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ありがとう!
自分の中で、満杯になって・・
溢れてしまいそうでボヤいてしもた(^^;
言葉の応援、これ以上ない応援です。
ありがとう。

頑張る。
向き合う。
自分を信じる(^^


よぴ |  2007.09.29(土) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
