2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

ネタ帳

この数日、腰痛が・・・再び襲って来た。
激しいモノでは無いのですが、ジワジワと・・

なので、今夜は一段と涼しい事もあり
お風呂にお湯を入れて、ゆっくり浸かってみました。
やっぱ、気持ちいいなぁ~(^^




そんな大したモノでは無いのですが
以前より、「ネタ帳」なるモノを作っています。

書き始めたのは'05年6月。
「ネタ帳」とは、私が勝手に名付けただけで
中身は、ライヴをした日の日付、場所、メンバー、曲目を書き留めたもの。
そして時には、一言。
気付いた事や感想などをA6の小さいメモ帳に1回1ページ。
1回のライヴも、2~3曲のイベントも欠かす事なく・・

キッカケは、ライヴの選曲をするのに
「前回、何やったっけ?」
「この曲のkey何だっけ?」
から始まりました。

そして'07年8月で、1冊目が終わりました。
書き始めた当初は、月に1~2回開くだけだったのが
最近は毎週開く事になっている事にも驚きと感謝。
総数 約120ページ。

改めて振り返ってみて、いろんな事が見えてきます。





1冊のコンビニで買った、300円のノートが
私の歴史に変わった瞬間。




EDIT  |  04:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■やってるよ♪

お、よぴちゃんもやってるんやね、ネタ帳。
これ、けっこうやってる人、多いね。
便利やし、振り返ることって大切やもんね。
な~み |  2007.09.11(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■response

>な~みちゃん
そっか!皆やってるんや~
うちくらいなモンかな、とか思ってた(^^;
うん、確かに便利。
な~みちゃんやったら、めっちゃ貯まってるんちゃう?


よぴ |  2007.09.11(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃん、腰は大丈夫?
私も少し前、写真集500冊を運んでテキメンに腰にきました。おまけに山では足の犬でいうところの肉球の炎症がひどくなりまともに歩けない状態になりました。
ひどく痛むようでしたら早めにお医者さんに診てもらうことをおすすめします。
私がかかっているボーカルのYさんの診療所は親切だし設備も整っているからおすすめですよ。

ネタ帳はすごくいいと思います。
こまめに記録をとっていくと、あとあと必ず役に立つ事があります。
私の撮影記録、運転日報は撮影したフィルムと同じぐらい貴重なものですよ。
げんごろう |  2007.09.11(火) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

腰は大丈夫v-236
辛いときに災難がぁ・・・v-405
めちゃかわいそうやわぁ
無理しないでねv-344
さくら |  2007.09.11(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■姉さんのばやい

MCのネタ帳かとおもった(笑
針畑の流浪人 |  2007.09.11(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■昔々僕も付けてた~

いいタイムが出た時の事やその反対の時
事細かに感覚を書いたりデータを残したりして
大いに役立ちましたゾヨ

ある程度時間が経ってから見返すと
基本を思い出せたり応用を思いついたり
どんどん中身が濃くなります

残念ながら何度かの引越しで
廃棄の憂き目に合い
残っていませんけどねi-241
ム~ヤン |  2007.09.12(水) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

■あ!!

v-363気ぃ付けてやぁ~
げんごろうさんの言う様に
早い目の治療を…

嫁入り前の『若い娘』なんやから
大事にしぃや~



なんならおいちゃんがモミモミしたげるケドぉ~v-391
ム~ヤン |  2007.09.12(水) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■response

>げんちゃん
ありがとう。
そういえば、足の方はいかがですか?
げんちゃんこそ大事にして下さいね(^^
Yちゃんの診療所、京都だったらお世話になりたいところやけどね。
げんちゃんにもネタ帳あるんや~
こまめに付けてそうやね(^^v


>さくら
ありがとね。
ホンマ、最悪。
悪い時には、悪い事が重なるモンで・・・


>針流さん
おほほ。
MCは作るのが一番オモロないっすわ。
「旬」がありますさかい、ネタ帳に出来まへんねん(^^


>ム~ヤン
廃棄したん?
それは勿体無いなぁ。
最初は、後にどう使おうとか思って始めた訳やないけど
ホンマに、ええ資料になりますわ。
それにオモロイ(^^
人間、都合よく忘れるやん。
で、同じ失敗したりする。
一言、記録するだけで違うもんな~。

つか、ム~ヤンのモミモミ・・・
はよ治そ!!!



よぴ |  2007.09.12(水) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
