2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

イベント

あるパーティでの前座なんだけど・・

そんなオファーを頂きました。

もちろん、「喜んで!!」
と、どっかの居酒屋並みの返事をさせて頂いて・・
数年前に演ったイベントの事を思い出しました。




そこは、京都駅横にあるショッピングモール。
今の様に近代的な京都駅になる前の事です。

・・・・・余談ですが、
京都駅、「京都」なのだから、もっと和風な感じの方が
もっともっとステキなのになぁ~
例えば、屋根は瓦でお寺風にしちゃうとか♪
と見るたびに思ってしまいます・・・・・

そしてエレピとDUO。
季節は冬。
クリスマス前の歳末イベントです。

ショッピングモールで、しかもjazz。
休憩に座って行く人以外、立ち止まる人も居ないのは想定内。
「これも経験」
と、それはそれで問題無く、当時の私なりに一生懸命歌いましたよ。

しかし・・・


1コーラス終わり、ピアノソロに入った瞬間



「カランカラ~ン♪」



ピアノの音を遥かに上回る鐘の音!


えぇ。
ショッピングモールですから・・
いいんです。  別に。
承知の上です。  確かに。




せめて、歌う時に誰かが「福引」を当てない事を
ひたすら祈りながら歌うよぴでした・・・





EDIT  |  05:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■Station in Kyoto.

京都の駅というと、改築するまえのJR二条駅が好きだったなぁ。
あんな佇まいがよい。

まぁ、新しくできちゃったもんは仕方がないってんで、
今の二条や京都も嫌ってる訳じゃないですけどね。
「新」京都駅も、もう10周年らしいですなぁ。
だっち |  2007.09.09(日) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

■response

>だっちしゃん
二条駅も良かったやなぁ~(^^
そか、もう10年にもなるんや!
そうすっと・・うち、時期を間違えてるかも・・


建った当時は、こんなにお金掛けるなら・・
とか思ったけど、慣れてしまってる私も居たりして。
大事にせなアカン物、忘れんようにせなね。


よぴ |  2007.09.10(月) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
