2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

ニヤつく・・よぴ。

少ないレパートリーを少しでも増やそうと
いろんなCDを聴いたり
誰かのライヴで聴いた曲をメモったり・・

しかし、結局・・
私には、新曲をやる=英語との戦い! から始まる訳です。


そんな中、先日、英語の堪能な方とお話していて
発音や覚えの悪さをどうすれば? と言うと
「どうやって、曲の歌詞を覚えているの?」と聞かれ
実は、辞書の発音記号すら読めないので(←あ、またアホ暴露)
「とにかく聞いて覚えます」と答えると
ニコやかに・・
「それは続けた方がいいね。自分が思ってる程発音悪くないよ」
と、優しいお言葉。


モロモロの事が落ち着くことがあれば、短期間でも留学してみたいなぁ~
ずっと前からの野望(と言うのかな?)。

その前に資金だけど・・・・・・さ。




9月5日水曜日 水jazz
チョクさんトリオとの憧夢での定期ライヴ♪



チョクさん



チョクさん、カッコいいです!
思わず「ファンキーピアニスト」とご紹介してしまいました(^^;
この水jazzは、定期ライヴとは名ばかり。
毎回、同じ曲を演っても何かしらの進化をする。
ミラクルライヴです。
ここに、チョクさんの力が働いているのは、言うまでもありません。




そして、今日はすんごいゲスト!!
ゲストと言っても、最初から最後まで参加して頂いて
よぴは・・よぴは・・大感激です!

いつかお会いしたいと思っていたのが、今日、実現するとは!
しかも共演♪




きよぴーさん



フルートのきよぴー姉さん。

 (場所が悪くて、後ろ姿ですみません。
    ちなみに、”美人”です!!)



なんという幸せな時間なんでしょう。
きよぴー姉さん、惚れてもいいっすか?



学生時代にも、社会人になってからも、沢山の出会いはありました。
でも、まだまだ短い期間ではあれど
音楽を通じての出会いは、私の人生をも変える程の価値があると
つくづく感じます。

音に何かを感じた時、私はライヴ中、ニヤニヤしてるらしいです。



・・・今もニヤついてません?  私。



EDIT  |  02:38  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■チョクも影響受け

いつも暖かいメッセージありがとう。
チョクもよぴちゃんの歌っている伴奏している時、何かしら、いい影響受けながらプレイしている自分に気が付いております。これからもよろしく。v-81
チョク |  2007.09.06(木) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■response

>チョクさん
こちらこそ、身に余るコメント、ありがとうございます!
毎回、楽しいステージをさせて頂いて感激ですっっ。
これからも宜しくお願いします。
  いっぱい失敗しますけど・・(^^;


よぴ |  2007.09.06(木) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

お会いする以前に読んだブログに感動し、素敵な人に違いないv-31と勝手にファンしてました。
わ~い、よぴさんだ~v-10と大感激!!ほんと幸せな時間でした、ありがとうございましたv-238
また遊んでくださいね、これからもどうぞよろしくお願いしますv-275


kiyofl |  2007.09.06(木) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■気の付く人なんやね

よぴは気が付かない人で…



『き』よぴ





なんてね…(^^;)

m(__)m
ム~ヤン |  2007.09.06(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>kiyofl 姉さん
お会いする前に、ウダウダ日記を読んで頂いてたとは・・
これまた感激です(ToT)
ありがとうございます!!!
演奏中、きよぴー姉さんと目が合う度に
「キュン☆」

またまた遊んだって下さい。
ありがとうございましたぁ!



>ム~ヤン
うまいっっ!!

座布団3枚!!!

ある意味、深いっっっ!!!!


よぴ |  2007.09.07(金) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

■よぴ VS kiyofl

 本当に面白かったです。また聴かせて下さい。
まなべ |  2007.09.07(金) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■アワワワワワ

v-436v-421v-436v-421v-436v-421

深い意味はオマヘンよってv-436v-451

なんとなく『字』見てて…

オッv-391v-363
おもただけやしv-12


堪忍どっせェェェェェ~

ム~ヤン |  2007.09.07(金) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まなべさん
遠い所、寸前の告知にも関わらず
ありがとうござました。
また、きよぴー姉さんにラブコール送っておきます(^^v


>ム~ヤン
あはは。
何で~~!?
めちゃ上手いやん(^^
「さすが、ム~ヤン!」と思ったで~
おおきに(^^v


よぴ |  2007.09.08(土) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
