2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

完成!

長い道のりでした・・

やっと、やっと完成です。

途中で何度も挫けかけ・・

それでも諦めず・・

「これが最後」と、何度も何度も心の中でつぶやき

それを何回繰り返した事でしょう。

しかし、ついに完成した今、

諦めないで良かったと

ビールを片手に、何分何時間、眺めていても飽きません。




コレです!







20070826044233.jpg



カプセル トミカ
  「Hyper Rescue DX」





大の消防車好きの私。
これは、ガチャポンで6種類集めるとコレが完成します。
最後の1個を出すのに、約3ヶ月掛かりました。


めちゃカッコええ~~!!


明日にでもケースに入れてやりたいと思います。



しかし・・
コイツを完成さす為に、ダブってしまったヤツらは
これの約3倍・・

どうしょ・・(^^;




8月25日(土)
Greenwich House にて、kei姉さんこと岩崎恵ちゃんとのDUO。
また、とても久しぶりのお客様との再会。
最近こういうの多いなぁ~
嬉しい!

あえて今日はリハーサルをしませんでした。
思った通りでした。
実力派ピアニスト、kei姉さんです。
さすがに反応もいいし、私が気付かされる事も多かった。

また楽しい時間を過ごさせて頂きました。




うん(^^
消防車眺めながら飲むビール。

今日は特に美味しい!!



いつか、本物の消防車に乗ってみたい!
消防署の前を通る度に、夢見るよぴでありました。



EDIT  |  05:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■かっけ~~

おお~~~、
男心をくすぐるアイテムじゃ。
かっけ~~~!

ダブってしまったやつは
もうワンセット挑戦つうのはどない?(笑)
針畑の流浪人 |  2007.08.26(日) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

僕の子どもの時の夢は、「消防士になること」でした。小さいときは「ぼーぼーしゃ!」(笑)といって父親にせがんで消防署まで連れて行ってもらったとか。この写真、くすぐられます。
ぬっきー |  2007.08.26(日) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

よぴちゃんも忙しい中 よくやるね ^^ 
挫折せずにやりとおおす”  それが凄い★
私も見習お~~~
ひかる |  2007.08.26(日) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
むふふ(^^
いいっしょ~。
もうワンセットね・・
揃えたいけど、多分ダブりが5倍になるぞ(^^;


>ぬっきー
消防士!かっこええなぁ。
うちも今でも消防署の前のシャッターが開いてると
ワクワクしちゃいます(^^v
「ぼーぼーしゃ!」 にゃはっ、かわい☆


>ひかるちゃん
あはは。
暇人とも、マニアとも、何とでも呼んで!
挫けなかったお陰で、結構使ったでv-61
やっぱアホや~~(^^;


よぴ |  2007.08.26(日) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■おもろい

さすが、詩人じゃ。最後までわくわくして読んでしまうがな・・・(爆)。やはり、大阪人。
まなべ |  2007.08.26(日) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

そんな趣味あったん?
びっくりしたぁーv-12
さくら |  2007.08.27(月) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

■ほほぉ~

今頃ケースに入れてもらって
床の間にでも御鎮座なさっておられるのですかな?
中央のデカイのもガチャポンで?

しかし… やるなぁ (^^:

なかなか筋金入りのこだわりが見えますv-218
ビアンキといいこのHyper Rescueといい
辿り着くまでの道程さえも楽しみにしてしまうなんざ
男の子以上でんなv-433


でもな…
夜も明けきらぬうちHyper Rescue前にして
v-275片手でニマァ~としてる絵は
ちきっとビビリますzev-12


一先ずおめでとv-432

ム! |  2007.08.27(月) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まなべさん
この上ないお言葉(^^
オチに使われたコイツ等も本望ですわ~ はは。


>さくら
趣味っちゅうか、ただの消防車好き。
部屋の中、こんなんで溢れてる!って訳やないで。
そんな、お金持ちやないし~(^^;


>ム!ヤン
デカイのはね、6個のパーツに分かれてて
ミニカーと一緒に各パーツが入ってるのを
組み上げると、このデカイのになるのん。
この中にミニカーが入ってしまうねん!
スゴイやろぉ~~!!
アカン・・テンション上ってしまう(^^;
しかし、やっぱ、これが揃うまでの過程がオモロイ。
最後の1個が出た時は、ガチャポンの前でガッツポーズ!

ぬほほ。やっぱヤバいかぁ~
ありがとん(^^


よぴ |  2007.08.27(月) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

■response

>Juneちゃん
書き込み、ありがとーっ!
そうそう、「02」があるの(^^v
まだ、ガチャポンでは出てないけど
おもちゃ屋さんに行けば、大きいのがあるねん。
んじゃ、ダブリ君達を嫁がせましょうか(^^


よぴ |  2007.08.27(月) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■ムムム

全部入るのは容易に想像付くけど
その説明にテンション上がるっつうのも
なかなかええ味出してまんナァ(^^)
わかるワカル~僕もそうやモン

ガッツポーズも…
僕もそうするに違いないシィ~~~~v-221


ナニナニ…No2があるテカv-352
そらぁやる以外に道はナイヤロi-278
~之助 |  2007.08.27(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■response

>~之助どん
だ~よ~ね~(^^v
100均で買ったケースに入れる時もさ、
ミニカーの角度とか、配置とか、1時間くらい格闘してさ。

実は、甥っ子が、この「02」を持ってるんよ。
ガチャポンやない、ホンマモン。
各ミニカーのレクチャーを受けて、おもちゃ屋さんで値段見て、挫折して帰ってきてん。
義妹に「この子と議論できるんは、お姉ちゃんくらいやわ~」と、お褒め(?)の言葉を頂いた。

消防車。 深いわ~(^^;


よぴ |  2007.08.28(火) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

■ファイヤーカー

今はもうないかもしれないけど、太秦の広隆寺の横の消防署にイタリア製の消防車があった。
IVECOといって、FIATのトラックやバスを作っているブランドのやつ。日本車にないテイストがあって好きだった。

どうして、日本の消防車にイタリア車が採用されたのか、など興味はつきなかったけど、今でもあるのかなぁ?
だっち |  2007.08.29(水) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■response

>だっちしゃん
そんな身近な所に、そんな凄いモンがあったとは!!
見てみたっかたなぁ~
今もあるのかなぁ~
あの消防署は、いっつも閉まってるしなぁ~
 (あ、これは良い事か・・(^^;)

しかし、だっちしゃんは物知りやな・・
いつも感心!!



よぴ |  2007.08.30(木) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
