2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

人を見る眼

以前、仲のいいお友達に、

「おまえは人を見る眼が無いねん!」

と、言われた事かあります。


確かにね。
だから、以前mixi日記でも書いたストーカーみたいのに
付きまとわれたりするんかな?
だってさ、その人も最初はええ人やと思たんやもん。
そやけど、結局は・・・
毎日の電話攻撃や、下着のプレゼントや、隠し撮りや、
知らん間に愛車:ビアンキちゃんを触られたり
いわれの無いプレゼントされたりする訳で・・(^^;



でもね、でもね。
やっぱ、どこかで人を信じたいのよ。


例えば、言葉の攻撃に遭ったとしても
例えば、仲間ハズレに遭ったとしても
例えば、嫌われたりしても。

その裏側にあるモノは、私自信が原因だったりするんだと思うんや。


それでも、友達で居たいと思ってもらえれば
私の話に耳を傾けてくれるだろうし
一緒に演奏してくれるだろうし。
忙しい生活の中で、リアルに会う機会が無くっても
「友達」としての分類は変わりの無いモノだったりするだろうし。


「人」は捨てたモンじゃない。


見返りを求めず、人を信じ、愛する事って、なかなか出来る事じゃない。
また、「人」にそれを感じた時は、とても悲しかったりする。
それは、仕方の無い事だったりするしね。
私にも打算は、あったりする事もあるもん。

でも、時にそれを感じない「愛情」をもらったりする。



やっぱり、出来る限り・・
「人」を信じたいなぁ~。

それで損をするなら、本望やん(^^v


・・・と、思える人になりたい。




スポンサーサイト
EDIT  |  03:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

世の中には、策を弄して利益を得ようとする人が少なくありません。

ただ、そういう人は、
そういう人だというレッテルを貼られることで、結局は大損しています。

よぴちゃんのような人は、
人を信じて損することもあるけれど、
その人柄のおかげで、結局は幸せになっている例が多いですね。

このこと、みんなにわかってほしいと思うことがありますよ。

鈴木三日 |  2007.08.21(火) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

■response

>鈴木三日さん
うちは、まだまだ人間が甘いしダメっす(^^;
それにアホやから・・後になって気付く事が多すぎ!
もっと強くならなくては・・ いつも思ってます。
人を信じる強さも。

三日さん、話さなくても「人」がそのまま表情に表れてはりますよね。
うち、いつも思ってます。
「この人の周りは幸せが沢山ある」と。(^^

よぴ |  2007.08.21(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■むずかしいよね

人を信じるって、やっぱ難しいよね。
「見る目云々」では片付けられない部分があるかと。

最初「いい人」にみえても、
実は自分の事しかかんがえてなかったり、
最初厳しそうに見えても、
本当はハートの熱い人だったり、
人の善し悪しって、一瞬で見極められる場合と
そうでない場合があるかと思います。

でもね
姉さんの場合は
人を信じたいという「一途」な部分と
物事の本質を見極めようとする
気持ちがありますわな。
ブログ読みながらそう思いますわ。

そりゃ、損する部分もありますわ。
でも、人を信じるって「信頼」という
何事にも代え難い宝を得る第一歩のような
気がしますわ。

それ考えたら、
姉さんは甘くもアホでもあらへんで。
なかなか、ええセンいってると思います(笑)
針畑の流浪人 |  2007.08.21(火) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
うん、うん。
難しいね・・
ちょびっとづつ大人になったよぴは、
とってもイヤな事を言われたら
「何で、この人はこんな事を言うんやろ?」
って考えようと思いました。
必ず理由があるんやろう、と。(^^
その原因がうちにあるかもやし、
とっても機嫌が悪くて、言いたくない事言うてるかもやし。
うちにも感情あるし、毎度そう上手くは行かないけどね。

でも、やっぱ人を見る眼はないし
打算はあるし
感情的になるし
ええセンまでは程遠いと思いまっせ(^^;

よぴ |  2007.08.22(水) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
