2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

愛しのバームクーヘン

夏だから・・・

と、オカンが「なすカレー」を作ってくれました。
やはりオカンは料理の天才です。
これで、3日先までのメニューは確定です!

しかし・・
何故、扇風機にカレーが付いていたのか・・
うちの七不思議に、8個目が加わりました(^^;



お盆休みに、丸1日オフの日が1日あったので
近江八幡へ行って来ました。
目的は、あの有名なバームクーヘンを買う為です(^^v


20070818044844.jpg


「Club Harie}


並びました、30分。
お一人様3個までの制限いっぱいの3個を買って
帰って1個、一瞬で抹殺してやりました。

「めちゃ美味」です。




20070818044926.jpg


このお店、店内もめちゃキレイで
ガラス越しに見える厨房に、よぴは釘付けです。

クルクル回りながら出来上がっていくバームクーヘン。

待っててや~!
また食べてあげるからね~~!!




8月18日。
今日は、とっても大切な友達のお誕生日です。
意味もなく、なんとなく、嬉しくなってしまう。


そして、今日は「憧夢」で、むとけんさんとの初DUOです。



なんか、いい日になりそ~・・(^^




EDIT  |  05:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■手伝ったろか?

残りの2つの抹殺手伝ったるで~。

近江八幡は2回ほどいったことあったけど
そんな有名でおいしいケーキ屋さんがあったとはね~

むとけんさんとのライブ
時間が空けばいきますばい(笑)
針畑の流浪人 |  2007.08.18(土) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

うへへ^^ えへへ^^ 意味不明に喜ぶ私。
ぐふふ。

むとけんさんとのライブいい感じになりますよ~にv-238
にらいむ |  2007.08.18(土) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
おほほ。
ご心配には及びませんわ。
残り2個も、しかと抹殺してやりましたから(^^v
今度、買いに行く機会があったら
針流さんにも買ってきまっさ。
お楽しみに(^^v


>にら
おほほ^^ にゃはは^^ うひょひょ^^
かなり怪しく喜ぶ私??
ええ日やね~~♪

よぴ |  2007.08.19(日) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

■僕は

駅前の本店でふくみ天平を買いました
なんせ餡子には眼がないモンでf^^;

6月水郷巡りの前に覗いたけど
とんでもない人人人…
だから一瞬で出てしもた

三切れ限定で販売した後
両端の残りをどうするか知ってますケ?
巻き寿司でもここが一番美味しいんですけんど…
ム~ヤン |  2007.08.19(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
おぉ!!
そやねん。
あの端っこ、どうすんのか気になった!
捨てんのか!?
バイトしに行こかな・・・
巻き寿司屋さんでもええなぁ~(^^v


よぴ |  2007.08.20(月) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

■端っこは

店外不出!
何があっても販売しないそうです
人の口に入るのなら…

つまり家畜の飼料用に
業務販売されてるそうな

果たしてあやつらは
三切れという無粋な制限無しに…
はたまた無添加純粋加工と言う
看板の意味さえ知らずして
貪り食うのでありました

(^^)

いっぺん天気の悪い平日に
襲撃しようと思っとります

休日はいつも混み混み
平日でも良い気候の頃は
変わりなく混んでるらしい

こらぁv-359たねやv-217
チョーシこいてたらあかんぞv-412
ええかげんにせぇよぉ~んまにぃv-356
沢山来ると思てからにぃ~
もっと楽に買える様にしとくれぇv-402
なぁ…頼むシィ~

こんだけいうといたらええやろか?よぴちゃん(^^;
ム~ヤン |  2007.08.20(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
マジで!!?
あの端っこが・・家畜の飼料に・・。
今度、店の前で
「ブ~!!」
って鳴いてみよかな。 ダメ?(^^;

確かにね、お盆休み中に行ったから
その日も混み混みやった。
「たねや」のお茶屋さんの方もいっぱいやったし。
すごい人気やね。
美味しいから、しゃーないか。

よくぞ言うてくれました!(^^
これで少しは行列も少なくなるといいんやけど・・


よぴ |  2007.08.21(火) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

遅いコメントですが、

「Club Harie」
知らなかったですねぇ!

先月、mixiの若い人たちと撮影会で、近江八幡に行ったんですよ。
知ってたら、買うんだった。

その時買ったのは、近江牛のコロッケ。
揚げたてをその場で食べた。うまかったですよ。

それと、鮒寿司。
話のタネに買って帰ったんだけど、
2キレ食べて、後は冷蔵庫で忘れ去られています(汗;)
鈴木三日 |  2007.08.21(火) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>鈴木三日さん
コロッケ~~!
それも美味しそうですね(^^
今度、行ったら食べてみよっと♪

行った時にケーブルカーに乗って上の方へも
昇ってみました。
少し曇ってましたが、素晴らしい景色でした。
神社も含め、いい撮影スポットですよね。
次回はカメラを持って、コロッケ目指して行ってみます!

鮒寿司は・・・ 遠慮しときます(^^;;

よぴ |  2007.08.21(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
