2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

爪を切りました。

私の気合の入れ直し。
これは、いろんな所から湧いて出てきます。

そして、最初にした事は・・

「爪を切る」

これから始まりました。



jazzを聴き始めてからは、j-popと言われる音楽は
殆ど聴かなくなりました。
が、偶然とタイミング、いろんなモノが重なって
スキマスイッチの「ボクノート」という曲を聴きました。
この歌詞に突き刺され、感動してしまいました。
基本的には、恋の歌なのでしょうが、
曲を書く、奏でる立場の人の曲です。



また、今、私に必要な「言葉」や「曲」は、必然的にやって来ます。
人から発せられる「言葉」には、その人の経験や気持ち
それが、私に向けられたモノであれば、私に対する思いも込められ
出来る限り、一字一句聞き逃さない様にと耳を澄まします。
それが、たとえ批判や中傷であろうと・・・です。


私の気合の入れ直し。
爪を切りました。


そして、かなりサボっていたピアノの練習を始めました。



EDIT  |  04:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

本当に音楽大好きなのよ~く伝わってきます。
私はあくまでもココロの疲れをとる1つって感じで真剣み足りないな~って反省中。

趣味でするのと仕事でする気持ちの違いに恥ずかしい限りです~。
nob |  2007.08.17(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

■response

>nobちゃん
音楽大好きの気持ちはnobちゃんも一緒やん。
忙しいのに、お歌の勉強もしてるnobちゃん
すごいなぁ~って、うちも頑張らなアカンなぁ~って。
ココロの疲れを取る手段が1つでもあるだけ
うち等は幸せなんやと思うね(^^


よぴ |  2007.08.18(土) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
