2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

洗濯

以前にリスナーのお友達に
 「やりたい曲をやってみれば?」
と言われました。


レパートリーの少なさ、偏りには定評のある私でありますが・・
あはは(^^;


ライヴでの選曲って難しい。
レパートリーの少ない私は特に! (おいっ!)


本当に最近になって、いろんな曲を聴く様になりました。
と言っても、まだまだ聴き足りない。

基本的にスタンダードが好きなので、それはそれで良しとして
例えばポップス。
メジャーな曲ほど原曲のイメージが強すぎて
私が歌う事を、何かしら避けてるところがあった。
それからボサ、ラテン。
やる前から苦手意識が強かった。

歌から離れても、クラシック。
ある演奏を聴いてから「譜面」への違和感が無くなったというか
演奏者の個性はアドリブだけでない事を実感した。




一度、自分の固定された概念を洗濯しなきゃいけないな。




これは、音楽に限らず。



「普通は・・」
という話に、時々嫌悪感を抱く。
”普通”って何? 誰の価値観?

人の価値観を受け入れるって、勇気がいる事だったりする。
でも否定しちゃいけない。
自分の幅を狭めてしまうだけやん。
もちろん、自分の意思は貫き通したい。
ただ自分を軸にしちゃいけない。
その人の感覚として認められる様な気持ちを持っていたい。
でも、自分を殺してはいけない。


もっと自分を磨かないとダメやな。

「キレイな人」は、やはり外見にも表れる。
言葉であったり、表情であったり、着るものであったり、音楽であったり。
作られたモノではなく、その人のポリシーや個性、性格、
無意識に現れる「信念」なのかな。




キレイな人。
目指すところは、そこなのかな・・



明日も暑そうだし、洗濯するかなぁ~~(^^



EDIT  |  05:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

「キレイ」は意識しすぎると変なことになってたりします。でも、なにか「大切にしたいこと」があるのは絶対いいよね。

でもな~、よぴちゃんはじゅ~ぶん、今のままでキレイやん♪
なんしー |  2007.08.15(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■response

>なんしー
そか、そやね。
大切にしたい事を、ちゃんと大切にしてれば
自然とキレイになれるんやろなぁ~。
いつも、なんしー見てて思うねん。
生き方と言うと大げさかもしれんけど
音楽をはじめ、全てが「なんしー」やな・・って。
それこそが、「キレイ」やねん(^^


よぴ |  2007.08.16(木) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
