2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

かすみ草の想い出

お盆。

今日、帰って来るであろう
2年前に逝った、ばぁちゃんと
その1年後に後を追うかの如く逝った、おばちゃんをお迎えに行きました。

伯母ちゃんの眠るお寺で、お茶を頂きながら
しばし休憩。




20070813053044.jpg



静かな時間。
それまでの暑さも忘れてしまう程に。




20070813053147.jpg



一瞬、時間が止まったかの様です。






伯母ちゃんは、とてもお洒落な人でした。
逝ってしまう前は、いろんな事で苦労の連続でしたが
入院しても、病院で着るパジャマ一つにも拘る人でした。
かすみ草が大好きだったので
葬儀の時も祭壇は、かすみ草でいっぱいにし、
それはキレイで、いい香りの祭壇の中で見送られました。


その伯母ちゃんの形見分けを、2日前に頂きました。

「指輪」

先日のJKカフェのライヴの時に付けて行きました。




あなたから学んだはずの「強さ」。
忘れてました。

かすみ草の香りと、指輪の重みと共に・・



「おかえり」



EDIT  |  05:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■心が澄むような…

ええ、写真や。
蝉の声が一瞬やんだような
そんな一瞬を切り取ったような
心の澄んだ写真やなあ~。

伯母ちゃんへの思いが
いっぱいつまってるで~~~~。

姉さんの写真は
やっぱ、心でシャッター切っとるな。
おいらも、見習わなくては
針畑の流浪人 |  2007.08.13(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■response

>針流さん
うひょ~い。
勿体なきお言葉。
ありがとうございますデス(^^

何かを感じたらシャッターを切る。
あくまで遊びの域を超えるものではありません。
プロの方の様にコレ!というポリシーのあるものでもありません。
それでも私なりにいいモノが撮れた時は
ここへ載せようと・・そんな感じです(^^;
写真が好きなだけなので・・お恥ずかしい~
にゃははっ


よぴ |  2007.08.13(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

かすみ草とハンドルネームだった 私なので
ついつい来てしまいました~~~

素敵な御叔母ちゃんだったのですね~~
私も御棺にはかすみ草一杯にしてもらお!

ホント 夏の雰囲気が出てる素敵な写真
幼い時のヒトこまみたいな♪

私も今日からお盆のお迎えして御膳つく
やお飾りしてます。
ひかる |  2007.08.13(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ひかるちゃん
そか。
ひかるちゃん、「かすみ草」さんやったんや!
花束の中では、主役を引き立てる脇役ではあるけど
この、かすみ草の存在感は、何にも勝る!
と、思っています。
きっと、ひかるちゃんも、そういう人なんやね(^^

ありがとう(^^


よぴ |  2007.08.14(火) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
