2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

From ブラジル

台風、どこ行った?

ここへ引っ越して来て3年半になりますが、
前の家は、台風が来ると壁が落ちました。
下水が通ってなかったので、お風呂に入れなくなりました。
裏の排水の溝が氾濫するから・・・(^^;

台風が来る!とTVで言うと、その家を思い出します。 あはは。

その台風の影響か、風が強い。
今日も13時間コースだったので、自転車こぐ足もヘロヘロでしたが
追い風に乗って爽快に飛ばすよぴであります!




先日、大阪ブルーノートへ。
ヴォーカリスト:akikoさんのライヴ。
めちゃ好き~~!って訳でも無かったんですけど
ブルーノートが「ブルーノート」の間に行っておこう!なんて思い立ってね。

うちは、随分前の、この人のスタンダードしか聴いてなかったので
それを期待して、何のリサーチも無く行ったんですが、
ブラジル録音のボサのアルバムのライヴだったらしく・・・
ボサ、ラテン、オリジナル♪
そんな感じのライヴでした。

いや、しかしね、気持ちええんですよ。
終始ゆったりと、心地よく、ギターとオルガンとパーカッションのトリオと共に
柔らかい声がブルーノートをブラジルへ変えて行くのです(^^



ボサは苦手とする私でありますが、演ってみたくなりました♪



EDIT  |  22:51  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

よぴちゃんのライブの余裕を創る為、雰囲気を上げる為にもボサとかサンバ等8ビート系の曲のレパートリーも増やして下さい。私で出来る事は協力します・・・。ヨロピクでーす。v-30
チョク |  2007.08.04(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■response

>チョクさん
はーい(^^
そーなんですよね、
最近になってボサのレパートリーを増やさないと! と・・。
また、いろいろと教えて下さい!!
ありがとうございます(^^

よぴ |  2007.08.04(土) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■今夜は

腕によりを掛けて歌ってくだされ
僕の為に・・・(^^)v
ム~ヤン |  2007.08.04(土) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
今日は、忙しい中ありがとうね~!
久しぶりに顔見れて、嬉しかったじょ~~い(^^


よぴ |  2007.08.05(日) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
