2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

通訳不要な会話


11.07.03


あづい・・・。

そんなある日、なんとなしに聞こえてきた会話。


おばさんA なんや?これ。(空を指差す)

おばさんB ほんまになぁ。(手で顔をあおぐ)

A そういうたらな、こないだコレ出てん。(両手で虫の足を表現)

B あぁ、コレかぁ。(Aの真似をする)

A 壁にウジャ~って、ベタ~やで。

B そら、かなんわ。

A そやしシュー!したってん。

B コロッっていったか?

A 1発でボトッやで。

B そら良かったやん。

A ここズーッといったとこに売ってたヤツきくで~。

B ほなら買うとかなアカンなぁ。


あと、この調子で会話は続きます・・・。





かじり聞きした私でも、ちゃんと会話の内容は理解できましたが。

このおばさん達は、どんな言葉の通じない所でも生きていける!!

そんな気がする・・・(^^;


EDIT  |  18:06  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■指示語、擬態語。

コレ、アレ、ウジャー、ベター、シュー、コロッ、ボトッ、ズーッ…。
典型的な関西のおばちゃんやなぁw

そこをぴゃーっと行って、ナニんところをチャッチャッチャーと曲がったら
アレがあんねん。

とかね。
だっち |  2011.07.03(日) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■お!更新、更新

ある意味、今どきのギャルよりも
強者のおばちゃんたち。
あめちゃんが
最強の武器だよねえ~
うふふ。
はりるん |  2011.07.03(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■あ

みんな先に書かれてモタv-12


あれちゃうちゃうちゃう?
ちゃうちゃう!ちゃうちゃうとちゃうちゃう…

てなとこで オマンネヤワ   (・・;;;
ム~ヤン |  2011.07.04(月) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■response

>だっちしゃん
あはは。
そうそう、やっぱ関西のおばちゃんに多いのかな。
つうか・・私も絶対そんなん言うてるなぁ(^^;
それで通じてしまうところに感心するわ~。

>はりるん
最強、最強。
コワイ物なし!
武器、あめちゃん!!
あ、うちの鞄の中にも暑さで溶けてしまったあめちゃん発見!
(^^;;;

>む~やん
ちゃうちゃうちゃう?
・・・ちょっと違っっ(^^
む~やんもアレ、コレ、ソレ派やろ?ひゃはは~(^0^

よぴ |  2011.07.04(月) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
