2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

別れの幸せ、終わりの口

ゴールデンウィークも終わりましたね。

やっと私の花粉との戦いが終息したようです。
ティッシュの減り方も大人しくなり、鼻で息ができ、クシャミと眼の痒みとお別れ・・

あぁ! なんて幸せなんでしょう!!



そんな幸せをもっと実感する為に
滋賀県近江八幡にある「たねや」さんを堪能して参りました。


11.05.04-2

ぜんざいです(^^
甘すぎない、あっさりした感じで美味しかったですよぉ♪

ついでに、焼き餅。

11.05.04-1


さすがに観光の方達でいっぱいでしたが、待っても食べたいかも・・・
帰りにはお隣のクラブハリエのバームクーヘンを1時間並んで買って帰りました。

食べ物やさんで並ぶってのは地獄の”おあずけ”状態です。
ほんと、嫌いです。並ぶの・・



ところで、ぜんざいに付いてる昆布は、やっぱ最後に食べるんですかね?
私は好きな物を最後に取っておいて
食べた後「好きな物の口」で終わりたい派なんですよね。

まぁ、それでお腹いっぱいになっちゃって食べられなかったり
残してると思われて、人に食べられちゃったりするんですケドね(^^;;



今回は箸をつける前に写真が撮れて良かったーーーっ(^^v
毎回、何口か食べてから「あぁぁぁぁ、写真忘れたぁぁぁ(><。」ってなるんですが。


EDIT  |  23:37  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

たね屋は、もなかとかも美味しいよ~♪
美味しいもの目の前にしたら、写真忘れるよねw
くま。 |  2011.05.07(土) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■フムフム…

ぜんざいの塩昆布は甘いのばっかで甘さに口がなれてしまうと美味しさ半減
所々で昆布を口にして甘さを引き立たせるお役目やね
ウマソーやなぁ~v-10

毎年誕生日頃には食べてたけんど
色々事情があって今年から我が家は餅無しで過ごしてまんねん
アズキと餅のコラボが…  あぁぁぁぁぁ …

たねやのモナカ喰いテェ~
ム~ヤン |  2011.05.09(月) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

おわー!デートコース候補が!!(笑)
またどっか探すか^ロ^;

週末や連休は混むよ。


バームクーヘン、いつの間にこんなに人気出たのか不思議です。
みんみん☆ |  2011.05.10(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■response

あぁ・・・ またもレスが・・・ すみませんっっ!!


>くまさん
そうなんですよね。
カメラの前に口が出る!! (^^;


>む~やん
じゃ、昆布は合間に食べればいいのね!
さすが。
お正月明けにはぜんざい。←これは定番?
うちにはそんな習慣は無かったっす(><。
たねやの最中って有名なんだ・・・♪


>みんみん
あ、デートコース候補だったんだぁ(^^;
何回か行ってるし、何回でも行くで。
大歓迎やで。
嬉しいで。
あのバームクーヘン、ヤバいな(^^v
にゃはは☆

よぴ |  2011.05.30(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
