2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

ケチャップ捜索


まだまだ肌寒い日がありますよね。
炬燵もストーブも手放せません(><。

でも春は少しづつ、少しづつ、近づいてるんですよね。
もどかしい思いが無い訳じゃないケド、
夜も冬も、いつかは明ける・・・そう信じたいです。



さて、春のお馬さんシーズンも盛り上がっています(^^

20110501

毎年の事ながら天皇賞(春)の京都競馬場はすっごい人ですっっ。
「サタうま」の川田さんとはパドックでよく遭遇するんですけど
この日は、小雨が降る中、リポート中の蛍ちゃん発見!!
 (あ、写真には写ってませんよ。)




ところで、オムライスは好きですか?

うちは大好きなんですけど、
最近よくあるフワトロの卵にデミグラスソース・・・ってのじゃなくて、
ちょっとケチャップ多めのケチャップライスを
しっかり焼いた薄焼き卵で包んで、さらにケチャップをかけたヤツが
大好物なんっすよ♪

でも、このタイプのオムライスがなかなか見つからないんだよね。
先日、大阪でお芝居を観た帰りに寄った喫茶店で久々に出会って
また「ケチャップ味」が恋しくなって探してます。
家で作ったらエエんですけど・・・ね。

それからケチャップ繋がりで”スパゲティ ナポリタン”
これも大好きです(^^v

できれば近くでご存じの方は「ケチャップ情報」下さいまし♪

はいはい、”お子ちゃまの口”ですよぉ(^^;;;





職場近くの春ショット。

毎年、ここのチューリップは全力で楽しませてくれます(^^

11.04.13
スポンサーサイト
EDIT  |  16:40  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■オムライス

子供がやっとオムライスの美味しさを知ってくれて、メニューにしっかり焼いた薄焼き卵にケチャップご飯のオムライス出してます。デミグラスソースは「ハンバーグ」やろー!って思ってますわ(笑)
近くの飲食店ではナポリタンとかオムライスどやったかなー?

近いうちにぜひお茶&買い物しましょう♪
あ、またマドレーヌ焼こうっと♪
みんみん☆ |  2011.05.02(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんなの好きな人は・・・

 結構な年齢の人間です。。。爆

 昭和です、昭和。。。

 小生も好きですが、今の時代中々無いですね。。。

   (*^‥^*)」 イヨッ
manabe |  2011.05.02(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■なんでやねん!!

蕎麦もやけどオムライスもか~(^^;;;
なんで一緒なん???

西心斎橋にオムライス専門の店があるわ
入った事は無いけどなかなか人気みたい

名前忘れたけど新大阪の喫茶店のオムライスが旨かったなぁ

今日は春らしい日になりましたなぁ(^^v
ウチの灯油のなくなったファンヒーターも
ソロソロおいとまして頂こうかと
昨日まではエアコンガンガン掛けてましたわ
サッブイの嫌でんがな
ム~ヤン |  2011.05.02(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■おむらいす

やっぱね、オムライスは
ケチャップライスが基本ですな~

最近はコンビニの
ナポリタンがマイブーム。
コンビニものでも
侮れないうまさでおます(笑)
はりるん |  2011.05.02(月) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
せーちゃんもオムライスの味が分かるようになったかぁ(^^
みんみん☆の作ったオムライスを、
せーちゃんとうちが並んで食べてる様が・・・簡単に想像できる♪
はは(^^;;
そーなんだよ、行こ行こ~。


>manabeさん
あはは(^^
そうです、そうです。 昭和です。
バンザイ昭和! 
manabeさんもお好きですか!?
無いですよねぇ・・・


>む~やん
気が合いますなぁ(^^
だいたい「オムライス専門店」って所は
ふわとろ卵が基本で、ソースに凝ったりしてる所が多いので
最近では滅多に入りませんわ。
今年は長いこと寒い日が続きますねぇ。
いつになったらストーブと炬燵片付けられると思う?
ここも気が合いますなぁ(^^


>はりるん
「基本」と言うて頂けると嬉しいっすね♪
コンビニのナポリタンかぁ、食べたこと無いです。
今度、試してみよっかな。
ケチャップ足して食べたりして・・(^^;


よぴ |  2011.05.04(水) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。