2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

笑う。

朝一番で、とてもイヤな事があった。
とても腹が立った。
家に帰るまで引きずった。
洗面所で手を洗いながら、ふと鏡を見た。

夜まで殆ど笑ってない事に気付いた・・・



心配した友達が電話をくれた。
バカ話をした。
どうでもいいバカな話をした。
涙が出るほど笑った。
お腹痛くなるまで笑った。



朝のイヤな事、すっかり忘れてた。



イヤな事あると、読む「絵葉書」がある。
いかにも”観光地”の写真の普通の「絵葉書」。
そこには、
  「元気ですか?
   今、旅先○○から絵葉書を書いてます。
   郵便なので、届くのは3日後くらいかな?
   何も考えず、海を眺めています。
   とてもいい顔をしています。
   とにかく笑ってます。
   帰ったら、また仕事に追われてるかもしれないけど
   今はとてもゆっくりした時間を過ごしています。

   この海の景色を、3日後のあなたへ」




何て事はない、ただの「絵葉書」





あて先は、私。





差出人は、3日前の私・・・



  
EDIT  |  04:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■セルフポートレート

海を眺めているよぴちゃんの横顔、
ゆったりと、やわらかな表情なんでしょうね。

セルフポートレートにできるといいですね。
目元涼しく、ほつれ毛が潮風に揺れて・・・
うわぁ、たまんない(笑)

それをポストカードにして、
3日後、3ヵ月後、3年後のよぴちゃんに出す。
差出人は、3日前のよぴちゃん、3ヵ月前のよぴちゃん、
3年前のよぴちゃん。
鈴木三日 |  2007.08.01(水) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■かっけ~

お洒落なことしてますなあ。かっくいい~(笑)
針畑の流浪人 |  2007.08.01(水) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

■response

>鈴木三日さん
わ~ん、何かロマンティックですね。
すごく絵になってるんだけど、
土台が・・付いて行ってないので・・(^^;

未来の自分に、送ってみたいです。
3年後の私へ。
・・・どうなってるんやろ(^^
すでに妄想は始まってます♪


>針流さん
おほほ。
な~んとなく、ね。
でも、かっくいくないじょ~(^^;


よぴ |  2007.08.01(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■笑い…て

大事ですね
笑うきっかけを失うと
もうアカンね

誰かに助けて貰わないと
こわばったまま一日が終わるネンナァ~
良かったナァ~
馬鹿話で救って貰えたし
ム~ヤン |  2007.08.02(木) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
うんっっ(^^
ホントに有り難いと思った。
お陰でまた1日頑張れたもん。

ム~ヤンのコメントにも、いつも救われてるv-238

ありがと(^^


よぴ |  2007.08.02(木) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

■ … 

救ってるのは僕やないねんで

読んでくれた気持ちが…
『あなた』を救っているのです(^^)
ム~ヤン |  2007.08.02(木) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
なんで、そんなカッコええ事言うね~ん。
それやからファンも出来るんやろな(^^

ホンマにいつもありがとう!!!


よぴ |  2007.08.03(金) 04:59 |  URL |  【コメント編集】

■いや あのね…チャイまんがな

聞く気があるから響く訳でしょ?
突然訳の判らんおっさんが
おんなじこと言うても

ナ二これ?
キザな事書いたん誰や(--;)
になりまっしゃろ?

他愛も無い言葉でも
聞く耳を持つ事は素晴らしいこってす
そこに気付いておくんなはい


感謝して貰うほど人生哲学の
なんたるかを説いてる訳やおへんよって…(^^;



でも…
ありがとう~と言われるのは嬉しいねぇ(^-^)v
ム~ヤン |  2007.08.03(金) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
