2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

些細な日常

2010.9.26

地下鉄に乗ってると、いろんな日常に出会います。

いや、
JRに乗っていたらJRで出会うだろうし
阪急に乗っていたら阪急で出会うだろうし
市バスなら市バスで・・・

たまたま私が地下鉄を使っているから、地下鉄で出会う。
決して地下鉄がどうこう言うわけではない。


駅のホームで電車待ち。
このホームは2重扉になっていて、線路とホームを仕切るガラスの扉がある。
線路側は暗いので自分の姿がよく映る。

私の隣のおじさんは、肩からビジネスバックを掛けているが
中から覗いているのは「お~い お茶(濃いめ)」。
片手には某大型家電量販店の紙袋(未開封)。
会社員でない事を祈るばかりだが・・・

そのガラスの自分を見て、おじさんは突然ステップを踏み出した。
社交ダンスか・・・?
そのステップは次第に大きくなり、紙袋をも振り回す勢い。
そしてそのエリアは拡大し、私のテリトリーをも侵しそうだ。

私も生粋の京都人。意地でも動かんぞ!
おじさんは私を華麗なステップでかわして踊り続ける。

・・・おぬし、なかなかヤルな( -_-;



さわやかな秋晴れの今日。
些細な日常が面白いと思える幸せ♪


EDIT  |  18:02  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

きっと、そのおじさんの頭の中では、ロックンロールが流れていたに違いないv-189
くま。 |  2010.10.14(木) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

■陣取り合戦か…?

>意地でも…

(^^)

おぬしもなかなかなもんで…
ム~ヤン |  2010.10.14(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■ん

姐さんは
一緒に踊らんかったんでっか(笑)

おいら、盆踊りなら踊れまふ
炭坑節だけやけど(笑)
はりるん |  2010.10.17(日) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
ロックだったかぁ~♪
そういえばガンガンの立て乗りだったような?


>む~やん
ははは。
そちも悪よのぉ・・・お~ほほ! あれ?


>はりるん
実は一緒に踊りたかった! ホンマか(^^;
あ! 炭坑節なら、うちも踊れるかも~♪
はりるん、似合いすぎ!


よぴ |  2010.10.18(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
