2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

つくる

大変ご無沙汰しております。

相変わらず元気にしておりますデス(^^


仕事から帰ってくると、オカンがよく部屋にお花を置いてくれています。

10.06.02

「フレスコで100円で売ってたぁ♪」
とか言いながら、ニンマリしながら説明してくれます。

今年の母の日には、オレンジ色のカーネーションの鉢植えをプレゼントしましたが
つぼみは沢山ついてるのに、なかなか花が咲きません。
カーネーションって育てるの、難しいのでしょうか・・・(^^;



さて、さて。
今の私のお仕事は「つくる」事。
電気関係の製造会社なので、毎日電子部品や基板なんかと戯れています。

会社は変われど、卒業後ずーっと”電気”から離れずにいるのですが
家電なんかの量産物からカスタム品まで
時代の変化と共に、いろんな形の物と出会いました。
そして今も尚、職人技を見ることがあります。

もちろん電気に限らず「つくり出す」という事は尊く素晴らしい事だと・・


最近遊びに行った数本のライヴでは、
まさに「つくり出された音楽」に出会う事ができました。
その人のヒトトナリが見れる瞬間です。

例えば、半田を見て誰が付けたか分かるように
つくり出された音楽を聴いて、その人が見えます。


”つくる”を漢字で書くと・・・
作る
造る
創る
この3通りくらいで、だいたい表せるでしょうか。

作る=小規模、無形
造る=大規模、有形
創る=初めて

こんな感じで分類できるかと思いますが、
国語的な意味ではなく、
音楽をつくるを漢字で表記するなら・・・
どれも当てはまり、どれも当てはまらない様な気がします。





・・・・・・ライヴ インフォメーション・・・・・・

6月の予定です。

6月3日(木)
大阪 高槻 JKcafe
19:00~ カンパ制
♪よぴにら
pf 澤田茜
vo よぴ

6月17日(木)
京都 伏見 ANSONIA cafe
19:00~ カンパ制
♪よぴにら
pf 澤田茜
vo よぴ


ユニット名として、とくに決めた訳ではないのですが
このDUOのユニット名は「よぴにら」で定着しちゃいました。

ま、分かり易くていいのですが(^^;


ぜひぜひ遊びに来て下さいまし☆



EDIT  |  01:59  |  日記  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■あれ?

コメント復活させたの?
まこと♪ |  2010.06.03(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■長かったなぁ~

一体なにをしてるんかいなと気をモンでたで

コメ欄も復活したしまた落書きに来るわ(^^;

今夜のんは無理やけどアンソニアへは行けるかも
ム~ヤン |  2010.06.03(木) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

うおおお!い、痛いなー(T_T)
どちらも行けない…ごめん

コメ欄復活~♪
また遊びにくるわ~☆

はあ、バーゲンバーゲン☆
サリオ☆ミンミン |  2010.06.03(木) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まことさん
はい。
復活させてみました。
JKcafe♪ ありがとうございました!


>む~やん
とくに変わった事は何も・・・ダラダラと生きておりました(^^
コメント復活しましたが、酷かったら~やめるかもぉ。
アンソニアお待ちしております♪


>みんみん☆
また七夕さんにでも。
兄やんも一緒だし(^^
うちも遊びに行くよ~~~♪
バーゲン、バーゲン☆


よぴ |  2010.06.05(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■ふ~ん…

はりるんトコなんかどーなんやろ?
やっぱ対処が大変なんかなぁ~
ム~ヤン |  2010.06.05(土) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■よんだかにゃ?

どもども~
おしさしぶりぶり~

お、だれが呼んだような気がして(笑)

おお~、コメント復活ですやん。
時々荒らしにきましょか~~~(笑)

おいらんところは
いたって平和どすわ。
コメントくると即効で
携帯にメールがくるので
即対応できるしくみなんすよ~~~。

ねえさん、いつもおおきにね~~
おたがいがんばりまひょ~~~。
うけけ。
はりるんるん |  2010.06.05(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■response

>む~やん
さぁ・・・(^^;
どうなんでしょ。FC2でもいろいろ対処はしてくれてるようですが・・


>はりるん♪
出たな! スパム(^^v
あはは。
ココもメールで知らせてくれる機能はあるみたいだけど
それを見るのも鬱陶しいっす。
コメ欄を無くしたのは、それだけが原因じゃないんだけどね・・(^^;;
おぉ!! 頑張りましょーーーっ!


よぴ |  2010.06.08(火) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
