2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

夢のCM

最近よく耳にする言葉ですが・・・

面白いテレビ番組って、少ないですよね。(^^;
ドラマなんかにハマった時期もありましたが
遠い遠い昔のお話です。

そんな中、私は「池上彰さん」の大ファンでして、
以前に火曜日の19時から放送していた1時間のレギュラー番組
”学べるニュースショー”というのが大好きでした。
今は終了して、たまに特番でやってたりしますが・・


で、池上さんの話ではないのですが
今日の夕方のニュース番組で
子供の将来の夢を募集して、その夢を叶えるCMを作成する。
その密着取材をやってたのね。

何のCMだったかは・・・すみません、忘れました(^^;

それで、当選したのが小学生の男の子の
「総理大臣になりたい!」 という夢。
インタビューで、なぜ総理大臣に? の問いに
なんと!
「鳩山さんに憧れている」 だそうです。

学校では”あいさつ大臣”というあだ名が付く活発で明るい男の子だったけど
やっぱり小学生。
緊張と家族の見守る中、CMの中で総理大臣に無事になりきった後
終了後には思わず泣き出してしまう。

それを見て涙ぐむ私も、どうかと思うケド(^^;;;;;




鳩山氏でも、子供の目には憧れに映る事を・・・
是非自覚して頂きたいものです。






先週の土曜日、SO-EN♪でのライブにお越し頂いた皆様。
本当にありがとうございます。

めちゃめちゃ楽しかったです(^^

とても久しぶりの再会もあり、嬉しい差し入れもあり、
同窓会?みたいなノリで・・・喋りましたなぁ。

歌も歌いましたケド。


そして、次回のライブ告知です。

3月8日(月)19:00~
大阪 高槻 「JK cafe」にて
 ノーチャージ カンパ制

よぴにら♪
 pf 澤田 茜
 vo よぴ

のほほ~~んDuoでございます。
cafeのカプチーノと共に・・・いかがでしょ(^^v





EDIT  |  20:08  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
