2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

キャッチコピー

10.02.07


いろんな事に、ちょっとお疲れぎみな今日この頃・・
しかし元気なよぴでございます(^^

先日は雪が降ったり
明日からは暖かい雨になりそうな感じの
激しい温度変化な冬も終盤。

毎年恒例の”正月風邪”も今年はどうやら出会わずに済んだようです。

2010年も1ヵ月を過ぎましたが
今年は念願だったお芝居を観に行ったり
普段とは違うライヴへ行ったり
鍋パーティに参加させてもらったり
4コマ漫画に登場したり(? ^^v)
おみくじは「吉」だったり
この1ヵ月はライヴは1本だけだったケド、楽しく過ごせてる気がします。




電車のドアにはってあるステッカー広告を見たりしますか?

何気なく目に止まった広告。
派遣会社の広告のようで、太字のコピーは

「もっと活かそう アナタの才能」

今の状況で派遣会社に登録して仕事あんのか?
ってツッコミは、とりあえず置いておいて・・・

才能って? と思ってしまったわけで(^^;

自分の持ってる才能に気付けて、活かせてる人は世の中にどれくらい居るんでしょ?
多くの人は、
やりたい事と出来る事のギャップに悩み、努力したりして・・
また多くの人は、
自分の才能に気付けなくて模索したりして・・

好きこそモノの上手なれ

好きな事や得意とする事に従事できていれば
アナタはきっと幸せですね♪

このキャッチコピーに、とても違和感を感じてしまいました。





あぁ・・・、春はまだかな?




EDIT  |  03:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■才能

採用条件に保険がなかったり、むちゃやろーっていうのがあるよね。
そんなので仕事するヤツおるんかと突っ込みいれたくなる会社も多々あり。
才能ある人が入ろうにもこれじゃあねえ…

私はこれといって才能はないけれど

多少の器用さ(笑)
多少の理解(笑)

で、なんとか社会復帰いたしました。
失敗たくさんしてるけど、スタッフの方々は「がんばってねー☆」といってくれる…
ありがたいです、ホント。


「これはきっと縁があったのよ」と院長の奥さん、言ってくれた。

縁もあるのかも知れませんねー


また、良き日を連絡するわー♪
ミンミン☆ |  2010.02.09(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■ケド残念ながら

シシ鍋は来れんかったもんなぁ~(^^)
美味かったでぇ~
自生のナメコとバッチリコラボv-10
讃岐うどんをドッとぶっ込みこれまた最高
メッチャ豪勢なお食事でしたのよンv-219
クサヤありィの…えと…あとなんやったっけ…

兎に角美味かったv-91
ム~ヤン |  2010.02.09(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■おおきに

姐さんどうもです。
色々とおおきに。
四コマ漫画に強引に出した
張本人だす。(笑)

いやあーたのしかった。
姐さんを美人度全開で
力入れまくりでかきました。

色々と協力おおきにだす。
取り急ぎ御礼まで
はりるん♪ |  2010.02.09(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
人間性も1つの才能かもしれないねぇ。
みんみん☆にはきっと、それがあるんだろな(^^
家事育児にお仕事、ほんと頑張ってるもんね~♪
無理しないように、みんみんの社交性を活かして下さいね。
またいい日を合わせような。
楽しみだぁ~~(^^v


>む~やん
美味しそうやね。
写真いっぱい、ありがとね☆
同じ日に、うちも美味しい鍋たくさん食べさせてもろたんよ(^^v
久しぶりのお友達と楽しかったわぁ。
おっ ちゃんも来てたんよ♪
また一緒に鍋りましょう!


>はりるん♪
いえいえ。
こちらこそ、ありがとう。
なかなかの力作、感激でしたわ~~。
さすが、はりるん♪だねぇ(^^
クドイようだが、是非とも準レギュラーに・・・
  (しつこいっっ ^^;;)


よぴ |  2010.02.10(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
