2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

素直

人に「アホか!」というツッコミされたり
ダメ出ししてもろたりとか
「よぴは不幸キャラや」って言われても・・・
むしろ有難く、すぐに返せたり、素直に受け入れられたりすんのに


なぜか褒められると、どう対応していいのか分からん(^^;
実はめちゃ嬉しいのに疑ってみたり
引きつった笑顔で返すくらいしか出来ひん。

慣れてないのやろな・・・多分。

素直に「ありがとう!」って笑顔で対応できる人が美しく見える。
プラスの要素を吸収してるなって感じで。

マイナスをプラスに変える変換機はあんのに
プラスをプラスとして受け入れる吸収力がない・・



素直になるって難しい・・・




EDIT  |  05:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

私は、厚かましいのか、褒め言葉は、ありがた~く戴いちゃいます!
120%嬉しくなっちゃいます。(超単純ゆえ)

批判も、愛を感じられたら、うれしく思います。

褒め言葉も、批判も、相手の心に何があるかによって響きかた変わるし、自然と分ると思う。

褒め言葉、遠慮せんと、いただきましょう~(^^)/
ともちゃん |  2010.01.26(火) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■ありま

ねえさんって
ツンデレ?

あ、四コマもちっと待ってね~。あと二三回あとでつ~
はりるん♪ |  2010.01.26(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■僕もア~タも

曲がってるネンで ・・・

コンジョワルなんやワv-12

優しいのんに打たれ弱い…(泣)
ム~ヤン |  2010.01.27(水) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

よぴ、

素直にうけましょう!

照れくさいよね,でも、
いい言葉、そのまま もらいましょう!

人生、高速スピードで過ぎていくよ。

素直に生きたほうが カチ!

山はいろいろとあるけれどね、。
まりりん♬ |  2010.01.27(水) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ともちゃん
いえいえ、素直に頂くが正解なのだと思います。
決して厚かましいことではないと思います。
ともちゃんは素直な人なのだわ。うん。
うちがひねくれてんねん(^^;;
響いたモンは素直に受け取らんとアカンね。
ありがとう(^^


>はりるん♪
ツンデレって、何か違うくない?(^^;;
新作、待ってるで~~♪
忙しいのに頑張るねぇ・・(^^v


>む~やん
あはは。
ホンマやねぇ、思いっきり曲がっとるな(^^;
うんうん、弱い弱い。
おぉ、友よ!!


>まりりん♪
そか、照れくさいね・・・
その表現が出てこんかったな(^^;
そーいうことなんかな?
まりちゃん見習って、素直になれるようになろー!!
出来るかな?(^^;;;;;


よぴ |  2010.01.27(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
