2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

10


2010年

明けましたね。

今年も何かの形で関わるであろう皆様。
どうかこの単細胞、能天気、かなり面倒くさいヤツ・・・簡単に言うと
アホなよぴですが(^^;今年も宜しくです♪


今年の目標!
とか・・・、もういいですよね。
成人式も終わっちゃった事ですし(^^;;;



みなさん、「欲」はありますよね。
ある方のblogに”「欲」を「夢」に言い換えて。”というフレーズがあり
ちょっと考えてみました。

うちはイマイチ物欲のイメージが湧かないんよね。
お金はもちろん欲しいけど☆
それは、うちが幸せなポジションに居るからかもね。
多分そうやろな(^^

大きなお家に住んでも、掃除が大変そうだし・・
新車の高級車は扱いにくそうだし・・
高いお肉食べるとお腹こわすし・・
ブランドの服なんかは家で洗濯できなかったらクリーニング屋に行くのが面倒・・

物欲・・ってこんな程度の発想しかできない
大金持っても使い方を知らん貧粗な一般以下庶民です。

まぁ、人それぞれ価値観は様々です。

少し話は逸れますが、街を歩いていて街路樹を見上げて思ってん。
また、お散歩中のワンちゃんを見て思ってん。
森やジャングルに生える木が幸せか?道で植えられて人に世話されている木が幸せか?
自然を走り回り身の危険を常に感じながらたくましく生きる犬が幸せか?
生活の保障をされて暖かく愛され野生を失って生きる犬が幸せか?
実際のところは”木”や”犬”に聞いてみないと分からないんです。
人間がいくら論じても”木”の「欲」は人間主観でしかなく、知り得ない事だと思いました。

うちの考えた「欲」は内緒にしとこ~っと。
もちろん物ではない「夢」へ言い換えた「欲」ですが、
この「欲」が無くならないように頑張りたいと思います(^^v

あはは☆




先日、何気なく見た雑誌のコラムに
「恩寵とは恵まれない状況にこそある」と書かれてました。

うん・・そうかもしれない。
当たり前と思ってる事、恩寵だと思えないですよね。
またまた考えてしまうよなぁ~(^^;;;






最後に、もうすぐこのアングルからは見れなくなるかもしれない
京都タワー!!!

10.0110


年頭から宝くじも金杯も、お金とは全く縁のない私ですが
みなさんとの縁は意地でも放さない覚悟です(^^



スポンサーサイト
EDIT  |  15:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■今年も

よろしくお願いします。

え~っと、夢だと思うものに対して欲があるとすると、やりたいことが一杯あって、お金がかかるので、結局はお金?

というわけではないよね。
よくわからなくなってきましたが、私は宝くじ当たったらどうするかを考えているだけで結構幸せになってしまいます。


京都金杯は単勝と馬単当てました。
既に財布の中身はレース前の状態ですが。

新年早々訳の分からないコメントですみませんでした。
まこと |  2010.01.15(金) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■やっと来たかァ~

いつになったらてちょいとムクレてたんやゾ

欲なぁ~
ビンボー人やからなんぼでもあるわ~
物欲はさほどやないけど精神欲とでも言うのか
あぁしたいこうなりたいテナこと山ほど…

ある意味欲がなくなったら人間やめた方がエエと思うネン
見方によっては向上心が失せたと
言うことにも繋がるんやない?

街路樹や犬の幸せも見る位置によって変わるもんな
今や犬は人間の傍でないとアカンやろし
自然のままの種子の九分九厘は根付くのが不可能やし
そう考えるとこれが幸せやと言えるからなぁ~

なかなか深いコトやね~

で?あの角度は何かが建つの?
ム~ヤン |  2010.01.15(金) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめ~

この前は
拙ぶろぐ「うだざれ」にこめんとおおきにだす。

欲はいっぱいなんねんやけどな~。

欲はほどほどがええですな。

特に食欲は(笑)
はりるん♪ |  2010.01.16(土) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■欲かあ~

人間だからな~(笑)

欲なんてめっさありますわ~☆


でも、願掛けなどする時はやっぱり
「家族幸せにくらせますように」
って思っちゃうよね(笑)


まず、私がしっかり完治してからですが(笑)
共に食を!物欲(買い物)!満たしませう♪


今年もよろしう(^^)♪
サリオ☆ミンミン |  2010.01.16(土) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まことさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
確かに宝くじ当たったら・・・は絶対妄想しますねー。
「夢を買う」と言いますが、
まさにその通りだと思います(^^;
金杯、私は3連複で買うので3着をキレイに外しましたね。
今年は武ちゃん頑張ってくれるんでしょうか・・・


>む~やん
ほほほ(^^;;
すまにゃぃ。
先日は記念すべき日にお会いできて良かったで~♪
そうそう、欲をなくさない事ってやっぱ大事よねぇ。
それがお金で満たされる欲なのであれば
やっぱり宝くじが解決してくれるのかも
しれんけど・・
多分、うちやむ~やんの欲は宝くじでは解決せんやろなぁ(^^;;
街路樹や犬と一度ゆっくり飲まんとアカンな。 はは。
あの角度は、なんか建つで☆


>はりるん♪
いつも楽しませてもろてまっせ。
はりるんは器用やなぁ(^^
感心しとります。
是非是非、食欲は押さえていただいて
いつかスリムなはりるんに会えるのを楽しみにしてます。


>みんみん☆
沢山あればあるほど、頑張れる事が沢山ある(^^
やっぱ幸せが一番☆
今年こそは~お買い物~♪
ふふふ☆
今年もよろしくねん(^^v


よぴ |  2010.01.17(日) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■まだ、ちょっと先やけど

4コマに姐さんだすど
ゲストで(笑)
ただ今、いろいろネタ考え中~。
ほほほ。
はりるん♪ |  2010.01.17(日) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるん♪
きゃ~~!!
まじっすか(^^
ゲストと言わず、準レギュラーでなんとかお願いしますわ。
楽しみやなぁ。 120%美化で・・・(^^;;;


よぴ |  2010.01.18(月) 04:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
