2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

連弾


連弾する : 【play a duet on a piano】 1台のピアノを2人で演奏すること。
          またはそれに限らず、1台の鍵盤楽器を複数人で同時に演奏すること。
          2人がそれぞれ両手を用いて合計4つの手を用いるため、
          「4手」(よんしゅ)と呼ぶことがある。




もうすぐクリスマスですね。
全く実感はありませんが・・・(^^;;

もうすぐ年末ですね。
全く実感はありませんが・・・(^^;;;;

寒くさえなければ、クリスマス最高!!  です。



昨日、12月22日(火)は、高槻JKcafeでの今年のラスト ライヴ♪
「よぴにら」DUO。

ライヴは、いつもの様に”のほ~ん♪”と終了し・・
いやはや楽しかったです(^^
ありがとうございました。

そこへ、思わぬサプライズ ゲスト!!
某ピアニスト、「師匠!」でございます。

そこで、お客様からの提案もあって
 (実は私もお願いしようかと思っていたので「むふふ」とほくそ笑む私(^^v)
なんと夢の共演!

師匠は、こんな無理なお願いを快く受けてくださって・・・




091222JKcafe

そーです!
師匠とにらの連弾!!
 (師匠の正体は・・分かりますよね(^^v)

曲は、も・ち・ろ・ん 「Spain ♪」

これは2度と聴けないかもしれない貴重な演奏。
ステキなクリスマス プレゼントでした。

ありがとうございました!!



この日は、アフターでもサプライズがあり
な~んかウキウキで帰りました。

外は寒いが、あったかクリスマス最高!!!





EDIT  |  16:27  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■ちょいと早いがメリクリ☆

今年もおうちでクリスマスです(^^)

皆とワイワイ騒ぎて~(笑)

また来年も許される限り遊びに行くね♪


サリオ☆ミンミン |  2009.12.23(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

さすが、息の合ったDuo。
とても楽しかったで~す♪

はは、まんまと乗せられちゃいました。
ワテ自身も連弾は何年ぶりやら。。。

いきなり、ノーマル・スペインも久々でしたが、
めちゃ面白かったです♪


おくやん |  2009.12.23(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

この連弾はっ
き、聴きたかったです・・・しかも久しく聴いてないノーマルスペインとはっv-356

私も来週がんばります~v-341
あさこ |  2009.12.23(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
メリクリ~~♪
賑やかなクリスマスなんだぁ(^^
また来年も沢山会えるように頑張るど。
お買い物計画も必ず実行!を誓う☆


>おくやんさん
ありがとうございました!
こんな形でお会いできるとは・・・
 (ドレスでも着ておくんだった・・って何の後悔?)
連弾も楽しかったです。
今度は「トラ バージョン」を是非聴きに行くど~~!! を誓う☆


>あさこちん
ふっふっふ。
かなり楽しかったで~~(^^v
来週のcafe、頑張ってね!
こちらもかなり楽しい事になるんやろなぁ♪


よぴ |  2009.12.24(木) 03:51 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~!
その連弾、聴きたかった~!!

そういえばおくやんのノーマルスペインは多分私も何年も聴いてない^^;。

よぴちゃんの歌もまた聴きに行きます~^▽^♪

あさこちゃん、連吹しよか~♪
(1人が指まわして1人が吹く←youtubeにいっぱいあり♪)
きよふる |  2009.12.24(木) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんか~

連弾て、そう書くんかあ~
なんか、物騒なかんじがしますな~~。

で、来年は聞きにいくで~~~~。うけけ。

そうそう、ねえさん。
こんなのはじめた。

うだつのあがらないWebデザイナーの戯言
http://ameblo.jp/harirun/

ねえさんにうけるとええんやけど(笑)
はりるん♪ |  2009.12.24(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■response

>きよふる姉ちゃん
楽しかったよぉ~♪
うちはノーマルじゃないスペインを聴いたことがない・・・(^^;;
来年こそは聴きに行こうと思ってまぷ。
連吹なるものがあるん!!??
すごそぉ。


>はりるん♪
そういわれれば、字だけ見ると物騒な気が・・はは(^^;
おっっ!
おもしろそう(^^v
マメにチェックさせてもらいますで☆
キャラがさ、なんで「アラフォー」やないの?
いや、年代的に、なんとなく思っただけなんやけど、モデルさんがいるとか?


よぴ |  2009.12.25(金) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

■アラフォー

アラフォーでつか。
それでもよかったんやけど、自分に近すぎると生々しくなるから、わざと離しました(笑)
モデルは周囲の人をテケとーにまぜまぜしたよ。

そーだ、ジャズ好きにして、ねえさんゲストでだそうかいのう。もちろん歌姫で(笑)
はりるん♪ |  2009.12.25(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

きよふるさま>おぉ!私吹き手にまわります(笑)

よぴさま>そうなんですよぉ!そんな大技があるんですっ
フルートの連弾・・・いや連吹きです♪

あさこ |  2009.12.26(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるん♪
なるほど(^^
次のも楽しみにしてまっせ。
うちも登場させて~~~♪
ネタにしにくいか?
うちならオカンをネタにしたら尽きひんかも(^^;;


>あさこちん
ほほぉ~~。
それは是非とも聴いてみたいっ。
吹くのと、指と・・・息を合わすのが、すっごい大変そう!!
でも楽しそう(^^


よぴ |  2009.12.26(土) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■くぁ~~~~~~~っ

姐さんのシメ行かれんかったんがちょいと残念
 … ちょいとだけ …

連弾て何度か見た事ありますわ~
ライブではないけどね
このワタクシが幼少のみぎり四隅の丸ゥい木箱に入った
ブラウン管でやってましたわ(^^;

でね…
ちと不謹慎な事が頭をよぎったのでつが
ピアノ二台で連弾と言うのがノーミソの中にお出まししまして
左手は左側の右手は右側の…
この際ペダルは無視と言う事で~

チャウガナと自分で突っ込んでしまったのでアッタ~~~

m(_ _)m
むん |  2009.12.27(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■response

>むんやん
あちゃ。
レス、遅くなってしまってゴメンなさいっっ!!
「行かれへんで残念」って言うてもらえるだけで
めちゃ嬉し~~ぃ。
ちょいとだけ・・でも(^^v ありがとう!
うちもテレビでは見たことある。
生で聴いたんは初めてやったわ。
こういう時がサ、弾けるようになりたい!!と思う瞬間。
・・・つうか。
そっちの連弾かぃ(^^;
そりゃもうアクロバットやがな。


よぴ |  2009.12.31(木) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
