2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

電気


イルミネーション : 【illumination】色とりどりの電灯をつけて飾ること。電飾。電光飾。




近頃はブログの更新も、すっかり遅くなってしまって・・・
書きたい事は日常にゴロゴロと転がってるんですけどね、
これを書くのにも結構な精神力を要するので、ついつい(^^;

私の持ってるパワーには限りがあり
それを使う優先順位の問題であります。
もしも、こんな駄文を・・万が一待って下さってる方がいらっしゃるなら・・
スミマセン。頑張ります(^^v



先日載せた記事の写真(ちなみにコチラ)のイルミネーションを
ぼけ~っと眺めていて思ったんですけどね、
こういうチカチカを、幻想的とも思う私も持ち合わせてはいるんですが
「電気や・・」と思ってしまうんですね。

今日のライヴでも話題となった携帯電話を連想して妄想の世界へ突入しちゃうんです。
もしかしたら病気かもしれんな。 はは。

今や携帯電話の携帯は当たり前のように広まっておりますが
よく言われる話で、昔は電話をするにも
自分の名を名乗り、呼び出してもらう方式のモノで
夜分であれば「すみません」の一言が加わる。
待ち合わせにしても、詳しい場所や時間を事前に打ち合わせし
その時間に遅れない努力をする。

しかし、本人に直接且つリアルタイムにコンタクトが取れる為に
そういった事を必要としない。
その代わりに携帯電話を失くしたり、壊したりすると
それ以外の通信手段を全くもって閉ざされてしまう。

いや・・・、「昔は良かった~」などと言う気は全くありません。
キレイなイルミネーションを見て私は、
「今という時代を生きてるんやなぁ」と思うわけです(^^;




本日(12/10)のライヴ、沢山のお客様にお越し頂き
本当にありがとうございました(^^

正真正銘の「トーク・ライヴ♪」。
まだまだ喋りたかった・・? はい。

私なりに、少しづつ経験と勉強を重ねてきて
この編成の難しさを改めて思い知った気がしています。
SAXとVOの2TOPとPIANO。
常日頃いかにベースとドラムに頼っているか・・とか。
他にも多々あるんですけど、いかに勉強不足であるか・・実感。

そして”電気”を使っているのは私だけなのだと・・・




スポンサーサイト
EDIT  |  03:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

若い子は黒電話なんて知らないもんね~(^^;
テレビのガチャガチャチャンネルとかも。。。

イルミネーション、オイラはいつも電飾が、、、って言う( 一一)
伝われば良いのさ\(-o-)/

駄文、楽しみにしてるので、日に4回ペースくらいで頑張っておくれヽ(^o^)丿

くま |  2009.12.11(金) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

携帯ばかりに頼ってると、会社の電話対応もびっくりするぐらい、「こんなこと教えなあかんの??!」とびっくりさせられます・・・
ポケベルでもじゅうぶん便利やったけど(笑)

先日はお疲れ様でした☆
なにもしてないのに、メンバー紹介までしていただいて・・・v-356

私もベースには頼りっぱなしです。
なのでDUOに弱い・・・
いかんです。
あさこ |  2009.12.11(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■今のこの時代…

ガスは無くても生活可能やモンね
ちなみに我が家はオール電化ドス^^v

携帯が普及する以前は頻度の高い何件かの番号は
頭の中に番号が刷り込まれてましたが
今や霞の様に消え去ってます
そういう意味においても例えば
携帯だけが広島まで出張すると困りますわな^^;;;
完全にメモリーに頼り切って自分のでさえ???の事も…

もし電気が無くなったら…
これからの時期ワタイもアータもおお弱りでんな~
暖房器具もほぼ全て電気式やし
火鉢や堀炬燵が復活しそうで
暑ゥなったら寝違い扇風機も活躍しまへんし…


我が家の「電飾」今年もリタイアでんす
電球色のが思った様なのが無くて
LEDの信号機みたいでウチには合わんデスタイ
む… |  2009.12.12(土) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
「若い子」という単語が出てきたら・・
やっぱオジさん化してきてますよ(^^;;;
電飾、結構ですねー。
私は電飾を見て、基板しかイメージできませんからぁ。
日に4回ですか!?
頑張ってみましょう!!   うそです。


>あさこちん
あぁ!
電話の対応はビックリする時ありますねぇ。
掛けてるコチラ側を呼び捨てにされ
相手側を役職で言われた日にゃぁ、さすがに相手先でも注意しましたわ(^^;
あさちんは、ぴらりファミリーなので
もはやメンバーの一員と言っても過言ではないっっ♪
来てくれて、ありがとうね(^^


>む・・・やん
わっっ、オール電化?
電気ってガスと比べてどーなんやろ?
わりと気になってます(^^;
確かに、電話番号は全くもって忘れました。
便利が悪いわけでもなく、不便がいいわけでもない。
ただ、携帯がなくても、それを不便と思わずに生活できていた事
電気を必要とせず暖かく過ごしていた事
それらは事実としてあった事・・・なんか思い出したりしました(^^
あら。
電飾リタイア?
せっかく見に行こうと思ってたのにぃ。 はは(^^


よぴ |  2009.12.13(日) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

■出遅れましたが

おつかれさま(^_^)

めちゃ楽しかった♪

携帯ないと困る時代となりましたね。
自宅に忘れたら取りに帰るというようになったくらい。
まだメール機能のない分厚い携帯時代(バイブレーター機能が付いたころ)から持ち始めて随分変わったもんねー

せわしい時代やね(笑)


栗田さんの帽子の中、ウサギの耳も角もなかったわね(^^)
女装したらきっと美女に変身するはず…
サリオ☆ミンミン |  2009.12.13(日) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

■お後がよろしいようで

お、みごとなオチですな。
ほほほ。

おいらの仕事も電気が必要なのさ。
地球温暖化をすすめているかも(泣)

ねえさんのライブ
年内にいけないなあ~

年末進行をうらむぞ~
ごるあ~~~~~(泣)
はりるん♪ |  2009.12.13(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
遊びに来てくれて、ありがとうね(^^
そーね・・。
携帯がないと不便だって思えるようになっちゃったんだよねぇ。
そんな忙しい時代を生きてるんだわ・・私たち。
帽子の中に、あったで。
・・・角(^^;;
次回の女装が楽しみだわ♪


>はりるん♪
そこに触れてくれましたかぁ!!
有難や、有難や(^^v
相変わらず忙しそうだねぇ。
では、来年に会えるのを楽しみにしてます☆
体には十分に気を付けてな、若くないんだから・・・(^^;


よぴ |  2009.12.15(火) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
