2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

客観的


客観的 : 【objective】 特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま。



昨日の土曜日は、朝からバイトに励み
午後からの予定まで1時間の空き時間があったので
昼食にスパゲティを食べにお店に入りました。


土曜日という日が、混む日なのかどうか・・
最近は曜日の感覚がおかしくなっていて、よく分からないが
その店の土曜日のお昼は空いていた。

と言っても4~5組のお客さんが見渡せる場所で昼食をとっている。
そんな他のお客さんを気にする事なく
席について注文すると本を読みはじめた。
暫くして、クリームソースとブラックペッパーの香りで
文字の世界から現実に引き戻される。

白く光るパスタを目の前にすると
現実の素晴らしさにお腹が自然に反応する。 ぐぅ・・(^^;


・・・ガツガツと喰らい付く図は紹介するに値しないので、略・・・


食後のコーヒーを飲みながら、初めて店内を見渡した。

★小さい女の子とお母さんの親子。
一生懸命に何かを話す女の子の話を、笑顔で聞き入るお母さん。
楽しそうやなぁ~♪

★本を読みながら食事する初老の男性。
右手にフォーク、左手に本。
どっちかにしたらエエのに(^^;
それにしても、難しそうな本や・・

★コーヒーを飲みながら外を眺める中年の男性。
何? 何を見てはんの?
つか・・、この人動かへんでぇぇぇ。
電池切れたんかも~!!

★一人で食事中の上品なマダム。
オシャレやなぁ。品があるし♪
あ!同じモノ食べてはる。
ガツついた自分の様を振り返り・・あはは・・はは(^^;;;;

★新人っぽい店員さん。
忙しそうやけど、初めて見る顔やん。
あらら、何か注意されてはる。
愛想イイし、頑張って続けてくれたらいいのになぁ☆


ふと。

今、見てる私の眼が「客観的」。



先日、13日の金曜日。
映画の影響からか、「よくない日」とされていますが
それも世界共通ではないし
キリストの受難日という説も間違いである。
しかし、「最後の晩餐」から見てとれる”13”という数字は不吉とはされていた様です。
欧米では「本当に13日の金曜日は不吉か?」という研究をされたらしいですが
完全否定で完結。
ま、迷信ですね(^^v

その日、私にとっては
歌ってる自分を客観的に見れた日でした♪


最後になりましたが、13日 グリニッチでのライヴにお越し下さった皆様、
共演者の皆様、
本当にありがとうございました!!!



 
EDIT  |  12:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■主観的

【subjective】 個々の人間や、人間間の心理的性質に依存しているさま。

でっさかい
ガツガツ…の図は簡単に頭ン中に見えまっせ~(^^)

13日金曜日は色々説がありマンなぁ
古くはキリスト受難の日だとかあるいは南北戦争時代
最前線の兵隊がタバコに火をつけて
一服するその火が敵さんの目にとまり部隊全滅
その日が13日金曜日だったとか…
ちなみに今年は三回ありましたが来年は一回だけですわ

お伺い出来まへんでしたのに御礼なんて…
気ィ遣いますやん(^^;;;;


ごめんやっしゃm(_ _)m
ム~ヤンもいっぺん換えてみようかなと思てまんねんドス |  2009.11.15(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■response

>む~・・・ドスさん
 (どこまで行くねん?)
あら。
見えちゃってます? (^^;;
13日の金曜日には、諸説あるようだけど
13日は金曜日になる事が一番多いのだとか・・
私にはネタ以外に使い道ないけどねぇ・・はは。
次回、次々回のライヴはso-enどす。
できるだけ、ちゃんとアップしますんで是非(^^v


よぴ |  2009.11.16(月) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

上品なマダムを見てほうっとしてはたと我を振り返り蒼ざめる(または赤くなる)…
というのは私もよくあるパターンです。
ほうっとされる側にはきっと一生なれないと思います。
むっちゃん |  2009.11.21(土) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■response

>むっちゃん
あはは(^^
私も多分なれない側だと思います・・へへ。
でもでも・・・、私だけじゃなかったーーーっっ(^^v


よぴ |  2009.11.22(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
