2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

ミラクルな店

出勤途中、朝に横断歩道を渡ると
古い喫茶店がある。
今時の「カフェ」とかいうモノには程遠い「喫茶店」。

店内を覗くと、
一度座ったら立つのが大変そうなスプリングを持ったソファが並び、
そこには手作り感あふれる、以前は”クッション”と名を持っていたであろう
”座布団”が敷かれている。

この店の前を通る、朝には必ず表のドアや窓が開け放たれている。
これもオープンカフェなのか?
しかし・・「大掃除ですか?」と訊ねたくなるのは何故だろう・・。

自分でも不思議なのだけど、この店の前を通って漂う匂いを嗅ぐと
「今日もイイ事がありそう」 なんて思ってしまう。

本当に不思議な店だぁ。




またまたご無沙汰してしまいました。
私は元気に生きております(^^

今日は久し振りに纏まった雨になりそうですね。
天気予報を絶対に外さない!! という決意の見える空が広がっています。

先日、某ドラマーIさんの働いておられる洋食屋さんに行ってきました。

ゴン

  「キッチン ゴン」
(食べログはコチラ

この日は、ランチBというのを頂きました♪
ミラクルに、めちゃ美味です!!
機会がござましたら是非~(^^v



そろそろ・・・ライヴ再開致します☆




EDIT  |  05:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

おっ!久々ライブ案内おくれや!
最近は、いけめんばっかり案内出して、おいらには案内こへんで(;^_^A
おっ |  2009.11.11(水) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■その店…二条駅前?

も少し東の下立売りに面した洋食屋も「ゴン」やったような…
違うかなぁ


そんな「喫茶店」はたまに見るね~
市場の近くにもあってたまに行くよ~
濃い目のブレンドが旨い店で
ひなびた感じの狭いトコ
なんか人情味があって泥臭ァい雰囲気

OC本店みたいな店もエエけど
そんな店見付けると入りたくなるなぁ(^^)



腹減ってきた
ム~… だす |  2009.11.11(水) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱそや!

携帯の食べログでは二条駅前てなってたから
???やった
ここのんは旨いv-218
ム~… だす |  2009.11.11(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おっ ちゃん
案内は、おっとちゃんを含む男前さんのどなたにも
殆どお送りしてないんですよ(^^;;
有り難いことに、スケジュール見て来て下さるんです~!!!
ありがとう(^^


>ム~・・・だす×2 さん
そうそう、二条駅からは少し遠い気もするんだけどねぇ
本文にリンク貼りつけた「食べログ」でも
”二条駅前”って書いてあるね(^^;;
また行きましょか♪
めっちゃ美味しいよね~~~☆
そういう喫茶店って・・なぜか落ち着くんよ。
やはり、反応する所が似てますな(^^v


よぴ |  2009.11.11(水) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう(^^、

一口で食べ切れそうやね♪
くま |  2009.11.11(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■うけけ~

お。いよいよライブ復活かあ~
休みがあえばいきますぜ!

そういえば
コーヒーが気軽に楽しめるご時勢ですが
俗に言う「純喫茶」が少なくなったようなきが…。
はりはたのるろうにんでおまんねんもんくあっかごるぁ~ |  2009.11.12(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■「カフェ」はレトロな言葉

いまどきは「カフェ」と言うが、
一昔以上は「喫茶店」
もっとも、カフェと喫茶店は別物かもしれないが(笑)

昭和初期や大正時代は「カフェ」と言ったはずですね。
私らの世代だと、「カフェ」はレトロな響きがありますよ。
鈴木三日 |  2009.11.12(木) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
ははは(^^
一口では無理でしょーっっ。
あ・・・、もしかして、くまさんなら食べれるかも?


>はり・・・ ~さん
 ( ↑ 書くの面倒くせぇ~ ^^;;)
是非是非、お忙しいとは思いますが、都合が合ったら
息抜きに遊びに来てねん♪
あぁー!
それ、「純喫茶」。 いいよねぇ、純喫茶(^^


>三日さん
そう言えば、そうですね。
古い映画や、それを舞台にした映画なんかでは
「カフェ」って言ってますもんね(^^
外観でカフェと喫茶店を分けてる感じですが
定義は何なんでしょ?(^^;
私は総称して「サ店」と呼んでますが・・・はは。


よぴ |  2009.11.12(木) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
