2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

余裕

電車の中で、英語のListening CD聴いてて
集中してると降りる駅を乗り過ごしてしまいますよね。
何個目かの駅で「今、どの辺かなぁ?」って顔を上げると
向いに座ってる人と”バチっ!”って目が合って
あまりに勢いよく顔を上げた私は恥ずかしいやんっ。

で、またCDへ集中・・・
また顔を上げると、お向かいさんと目が合う。
そんなに反応されると「怖っ(><」とか思っちゃうじゃないですかぁ。

3回、目を合わせたところで下車。
同じ事をblogとかに書かれてたりして~とか思って一人でニヤける。

その帰りの電車では、割と人が多め。
吊革持って立ってると、見知らぬ男性が
空いている自分の隣の座席を指差しながら
「ココ、空いてるで~」の手まねき。
せっかくだから・・・と何の疑問も抱かずに
「ありがとうございます」って言って座らせてもらったケド・・これって怖い?

こんなんやから、うちってアカンのやろなぁ~・・と帰ってから反省です(^^;



今日(9/19)は、ええライヴ聴きに行ってきました。
何というても、ユニットとしての完成度の高さは素晴らしいし、
もちろんvoが聴きたくて行ったのですが
その他のメンバー全員がコーラスをされます。
全員が”歌心”持ってはるんですね・・。

勉強させて頂こうと思って行ったライヴでしたが
ただただ純粋にライヴを楽しんで帰ってきました(^^ はは。

このvoの方の普段トレーニングとして出される声量は
聴いて、知ってるつもりです。
でもライヴで歌われる声量は、その半分くらいでしょうか?
後の半分は「余裕」なんですね。
 (半分でもスゴイんですよ!!)
帰り際、そんなお話を少しさせていただきました。

だからこそ出せる表現力。
だからこそ持てる対応能力。

ライヴで全力出してる私なんぞは、やっぱりまだまだですわ。
こういうライヴへ行くと、またヤル気が沸々と・・・。

あぁ、楽しかった♪



EDIT  |  01:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■ウチってアカンのやろなぁ~ は

集中してる方かすみませんか
どっちに?


精一杯歌うからエエのよな~
気持ちの何処かに余裕を持つだけで充分
そしたら自然とメリハリがついてくるやん~
力一杯唄うのと声量に余裕があるのとは
全く別モンやもんなぁ~

よぴもずいぶんその域に近くなって来たんちゃう~
暫く振りに聴いてそう感じてる
オッサンで御座りまする(^^v
之助… |  2009.09.20(日) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■楽しむ!

楽しむのが一番!
楽しむ世界に引き込んじゃう相手もやっぱり、
本物やなあ。

たのしくがんばってこ。ね。
まりりん♬ |  2009.09.20(日) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■response

>之助・・・やん
それは・・・「すみません」の方やな、どっちか言うと(^^;
そやねぇ、気持ちにも余裕を持てるように
ならんとアカンね(^^
もちろん100%で歌って、声量に余力アリ!なら言う事なし。
少しでも近づけてるなら・・ちょびっとは成長してんのやろか?
オッサンの意見は説得力あるからなぁ~(^^;;
おおきにぃ♪

>まりりん姉ちゃん
ほんと!
本物やわ(^^
いつか、そんな風になれるように・・
 (絶対になる野望はあるねんケド・・)
楽しく♪頑張ってこねぇ~☆


よぴ |  2009.09.21(月) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
