2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

夏→秋

昨年の夏に、少し年上の友達とTシャツを買いに行って、
私が友達に薦めたシャツを
友達は、「ちょっとハデちゃう~?」と迷ってましたが3枚購入。

今年になって部屋へ遊びに行ったら
「あれから1回も着てないねんっ(泣)」と言うので
責任とって、3枚共引き取ってきました(^^;

似合ってたのになぁ・・・。
悪いことしてしもた(><




秋は、かなり早足でやって来たかの様に思いましたが
まだまだ暑いですよねぇ。

でも、外は間違いなく「秋」へ向かってて
地下鉄の駅から地上へ上がると、ウンザリする様な太陽の攻撃が待ってる。
横断歩道を渡ると、その白くて太い線から反射される光が
眼を開けてられない程に、紫外線がその存在を猛アピールしてくる。
「眼から日焼けするねんで~!! 日傘がナンボのもんやぁ!!」って。
”もうエエって!” ツッコミ待ちか?

最近は、その攻撃も弱まったような気がします(^^




今の一番の話題は・・・民主党!でしょうか(^^;
民主党支持というよりは「アンチ自民」の結果のように思いますが
あそーさん、総選挙の時期を間違えたか・・?

ともあれ、何事もすぐに成果が出るという訳でもないでしょうし、
春くらいまで見守って・・・みましょうかね。
さて、何が出来るか。

しかし、すごい投票率でしたね。
いい事やと思います(^^
投票にも行かないで文句だけ言うヤツは嫌いです。
そういう意味では、政治に関心を持つ人が増えたってことで
いい機会になったのかもなぁ♪

な~んて偉そうに言う私は何者? (^^;;;;





で。
ライヴ告知~~♪♪♪

9月5日(土) 20:00~
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
 as 山田昭雄
 pf 澤田 茜
 b  富樫拓馬
 ds 伊藤拓史
 vo よぴ

お時間ございましたら、是非☆



スポンサーサイト
EDIT  |  21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりでございます。
ほんとに今年は秋の訪れが早いように思います。
梅雨は長かったし、その後も連日のゲリラ豪雨‥‥夏らしい夏はなかったようにも思えてしまいます。
よぴちゃんはどんな夏でしたか?
選挙、私は期日前投票に行ってきました。
今回の選挙、歴史の転換点になるか元の木阿弥になるか?
今後に期待しましょう。
土曜のライブ、ちょっと遅くなるけどかならずおじゃましますね。
楽しみにしています。
げんごろう |  2009.09.03(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■そのトーリやね~

民主支持や無くて
自民にこのぉ!とお灸を据えたんやろね
当分あちこち混乱が続いて
結果を出せないまままた総選挙になってしまう様な…
議員になるおっさん自体にお灸が必要やろなぁ

涼しくなるのは何となく寂しい雰囲気やけんど
秋を長く味わいたいねぇ~
寒くなると辛いモンなぁ(・・;

 
ム~ヤン |  2009.09.04(金) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

■response

>げんちゃん
久し振り☆
って、つい最近会ったばっかじゃん(^^
あ・・・、ココでは。って事やった? へへ。
うちの夏はダラダラで終わったかなぁ(^^;
げんちゃんの言うように、梅雨がやっと終わったぁ?って思ってたら
なに?今は夏?って言うてる間に秋が来ちゃって・・。
今年の夏は何をしたんかなぁ~って感じです。
うちも次回から期日前投票しよかな。
区役所、超近いし(^^v
土曜日、お待ちしてまぁす。
ありがとうね♪


>む~やん
うむうむ。
★結果を出せないまままた総選挙になってしまう様な…
これはアリやね(^^;;
そーや! 秋が長かったら嬉しいなぁ。
今の暑さより、秋が終わってからの寒さの方が怖い・・。
お互い、辛いねぇ。
今年の秋はね、ゆっくりゆっくり集中して頑張るつもりやねん(^^
だから、長いとメチャ嬉しい☆


よぴ |  2009.09.04(金) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
