2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

送る日

今日は、五山の送り火でしたね(^^




昨日、8月15日。

終戦記念日の今日は、うちの父方の祖母の誕生日です。

婆ちゃんも93歳になります。
今年の6月に肺炎で入院して、ガンもあってかなり痩せてはいましたが
見舞に行った時は起き上がっていろいろ話してくれました。

なので、今年の誕生日は親戚全員集まってお祝いしようと
叔父が計画してくれてて準備していました。

個体が食べられなくなった婆ちゃんの為に
ケーキは、アイスクリームのケーキにして、
婆ちゃんが意外にギャグなんかが好きなので
アントニオ猪木の目覚まし時計を曾孫ちゃんがプレゼントに用意してくれました。

母方の祖父母は既に亡くなっていて
父方の祖父も亡くなっているので、
90歳を過ぎて婆ちゃんが生きてくれている事が奇跡だと思います。
曾孫も今年、5人目が生まれることになっています。

全て、凄い事です。





入院した時に最期通告を受けて2ヵ月

その婆ちゃんが誕生日を2日前にして永眠致しました。





昨日、通夜の後
親戚皆でアイスケーキを食べて婆ちゃんの誕生日を祝い、
今日、婆ちゃんを送ってきました。

通夜の夜、婆ちゃんの結婚当時の写真をみんなで見ました。
めちゃくちゃ美人です(^^

うちは婆ちゃんの孫で良かった。





婆ちゃん、ありがとう。



EDIT  |  23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

大往生、ですね。

激動の時代を生き抜いてこられた世代。。。

お疲れ様でした、と言う言葉を送らせて下さい。

心から、ご冥福をお祈りします。


木曜日は、めちゃくちゃ美人な よぴ に会いに行きまする(^^、
くま |  2009.08.17(月) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

みんなでお祝いしようとしたお誕生日の2日前に
お婆ちゃんが亡くなられて残念だったね。

よぴちゃんたちお孫さんやひ孫さん達にまで
囲まれて、長生きされてお幸せだったんじゃないかな。

よぴちゃんは美人のおばあちゃんに似てると思うし
きっと長生きやね。

色んな思いを込めて、おばちゃんになっても
お婆ちゃんになっても、歌ってねv-264

まるがりーた |  2009.08.17(月) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

みんなで送ってあげることができてよかったね。

私も…おばあちゃんに会いに行こうかな♪♪♪
ゆりぺ |  2009.08.17(月) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■ええ子や

よぴは幸せやな
おばあちゃん喜んでるで
,おみえどん |  2009.08.17(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

婆ちゃん、
93年間の人生、おつかれさまでした。。

長い人生いきていると、日々色々な出来事が起きて
笑ったり 泣いたり 感動したり 失望したり。。。
そんな93年間を生き抜いてこられた婆ちゃん。
きっと笑顔で魂の世界へ行かれたでしょうね。

姿は消えてなくなっても
みんなの心の中に、時々、笑顔で登場して
励ましたり なぐさめたりしてくれはるよ~~(^^v

わたしがそうです。。

私の婆ちゃんは88歳でなくなりました。
生前 遊びに行ったときは、 いっつも満面の笑顔で
喜んでくれました。
人が大好きひとやったし。。。

わたしが辛いときは
いっつも 満面の笑顔で登場!!です。
ほんで、泣けてきて。。。。
後はなんかしらんけど、すっきりして
元気になってます。

私たちの人生は何年の人生になるのか。
人、それぞれの人生の長さがあるけれど

そよ風のように走りさっていきたいわん。。。
ちょっと かっこよくいいすぎ????やな(^^;

よぴとは長いこと会ってないね。。
けど・・・なんか会いたい人

ジャズの話や
今までの話や
人生話や

お酒・少し飲みながら 話したいな。。。。
近いうち、会いたいね(^^v


ぶるむん |  2009.08.17(月) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
本当に激動の時代。
私たちが想像できるモノでは無いと思います。
ありがとうございます。
木曜日、お待ちしてます☆


>まるがりーたちゃん
そーかな。幸せだったかな・・。
それなら嬉しいんだけど(^^
婆ちゃんみたいな美人を目指さんとねぇ。
頑張ろ♪
まるがりーたちゃんも、いつまでも歌っていてね。


>ゆりぺちゃん
うんっ(^^
ゆりぺちゃん、是非是非会いに行ったげて~~!
おばあちゃんの為にも、自分の為にも(^^


>おみえ
ほんま、幸せやと思う。
喜んでくれてたら・・・と思たら救われる(^^♪
おおきに。


>ぶるむんちゃん
婆ちゃんに代わって・・・・ありがとう。
そーやな、シワだらけのお顔を更にくしゃくしゃにして
笑ってる顔しか浮かんで来ぇへんわ。
何か!って時には、そうやって登場してくれんのかな。
元気くれんのかな。
そよ風かぁ・・・カッコええな(^^v
うちらかって、婆ちゃんよりは若いってだけで
人生の長さは何時までか分からんしね。
そうやん。長いこと会ってないねぇ。
体調はどぉ?
大丈夫やったら何時でも行こう行こう♪
うちも、ぶるむんちゃんの顔見たい(^^


よぴ |  2009.08.17(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■我が母親は

89ですわ~
僕の祖母は88で逝きました
そんな長い事は無理や~と言いながら
歯はまだ僕より健康です
チョイと記憶がゆるぅ~くなって来てます
だから困る事が多くなって来たのですが…
マッ良しとしとこかぁ~

お盆のお送りお疲れ様~
みんなに祝ってもらえたのに惜しかったねぇ~
ア~イ~ス~ケぇ~キィ~~~~て
心残りになってないやろか(^^)
僕なら間違いなくそれで迷ってしまうわサ


でさぁ~
やっぱり二人とも歯抜けになってるなぁ…
わざとかや?
ム~ヤン |  2009.08.18(火) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■response

>む~やん
レス、かなり遅いねぇ・・・(^^;;
ゴメンなさいっっ!!
む~やんの母上なら、さぞパワフルでいらっしゃるかと。
お歳上の多少の老化は致しかたない、
今、会える奇跡ですな(^^
歯抜けは・・・わざとだと思うよん。
いろいろバリエーションあってオモロイ(^^v


よぴ |  2009.08.23(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
