2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

偶然

偶然 : 【an accident 】 何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。


その1

数週間前、本を買いました。
本当の目的の本を手に取り、財布に余力があったので
その横にあった本をついでに買いました。

その本は、前にも本屋で見付けてたけど
タイトルすら覚えてなくて、ただ表紙の絵に見覚えがあっただけ・・
そいつを今日、やっと読み終えました。

恐ろしくも嬉しい、そして有り得ないほどの偶然で人が繋がっていく・・
「人類みな兄弟」とか「人と人は繋がってる」とか
そんな簡素な言葉ではなく、奇妙に繋がっていくストーリー。
あまりに面白くて、今日一気に読み終えてしまいました。



その2

ある曲の譜面を探していて開いた楽曲集の本。
目次を見て、その曲のページを開くと
その曲の隣にあった曲のタイトル♪
ん? このタイトルと同名の本を数週間前に買った覚えが・・・。
3日前のことでした。



その3

最近、気に入って聴いているヴォーカリストさんがいます。
その人をYouTubeで探して聴いてた。
数曲あって「やっぱイイなぁ~☆」と思いながら更に検索(^^
あれ? このタイトルに見覚えが・・・
あぁ・・・、昨日見付けた譜面の曲やん!
でも譜面で見た通り、難しい曲やなぁ(><
音取れるかな・・・
っていうのが、2日前。



その4

十字屋さんのスタンプカードがいっぱいになってるし、
何か1枚CD買おうかなぁ(^^v
「ジャズ・ヴォーカル覧」を物色。
あっ!このアルバムのタイトル・・・。
昨日YouTubeで聴いてた曲やんっっ。 で、昨日購入。



これだけ偶然も重なれば、
「見えない力が引き寄せた」とか、
「この曲が呼んでる」とか、
そんな宇宙人的発想でなくても、気になりますよね(^^;;;


これ、覚えるのか・・・。
私が歌うには超難曲(^^;
あえて、そのタイトルは書かずにおきましょう。


頑張ってみるかな♪





EDIT  |  01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

お気に入りと運命が同じ線でつながった・・・ってこと屋やね。

やめた!っていっても、縁あったらその曲、どっかで

歌うことになりそうやね。おんなじ歌うなら・・・

早めに、準備しよ!!

ほんとに、音楽は早道ないわ!こつこつと・・・

何か急にすすんだ気がするときもあるけれど

よく考えれば・・はるか昔からの・・土踏み固め・・

積み上げた結果やね。こつこつ、ぱくぱく・・頑張ろうぜ!!
おっ |  2009.08.12(水) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

■よーけ繋がってるやん

何日連続ドラマなん?
そらなんか切れ難い「縁」があるんやで

「超」が付こうが何であろうがやってみるべ
新しいチャレンジにはナニカおまけもついて来るヤロし
ヒョウタンからコマが出て来て思わぬ大きな拾いモンになるかもね

「縁」は大事にせにゃあ

ム~ヤン |  2009.08.12(水) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>おっ ちゃん
そやねぇ。
多分、無理せんでも自然と歌うことになるのかもしれん。
ほんま、こつこつ・・・。
今日明日にどうなるモンでもないし
だからってせぇへんかったら絶対に道は開かれへん。
地味~に、気長~に、とにかく続けた人にしか開かれん!
頑張りましょ(^^v


>む~やん
よーさん繋がったやろ(^^v
こりゃ無視できひんなぁ~と思わず笑た。
ちょい時間掛るかもしれんケド
お披露目できるように仕上げてみまぷ♪
お楽しみに~☆


よぴ |  2009.08.12(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■♪♪♪

それだけ偶然の連続でご縁のある曲v-237

是非ぜひ歌って聴かせてねv-266

タイトルはいつ公表するのかな?歌うとき?
まるがりーた |  2009.08.13(木) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まるがりーたちゃん
いつか聴いて頂けるように頑張りまぷ(^^
いや、マジで難しい曲なんで、ちょい時間掛るかもぉ・・
そーやね、歌う時に公表させてもらうわ♪
忘れた頃に・・・なるかもしれんケド(^^;;



よぴ |  2009.08.14(金) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
