2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

ネロの心境

やっとこさ、行ってきました!

【LOUVRE展】

090715京都市美術館

平日だというのに沢山の人・・・。

約70点あまりの絵に、圧倒され、感動と恐怖に眼の離せない絵も沢山ありました。

肖像画や自画像も数点あり、よく聞く話ではありますが
どの角度から観ても ”眼が合ってる感覚” を体感しました。
そして、TVや本なんかで観た絵も観ることができて感激です☆

実際に観ると、その色や立体感、タッチに・・・
そうやなぁ・・あの「フランダースの犬」のネロの心境になります。

これから観に行く予定の方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが、
とにかく素晴らしいので、興味のある方は是非行ってみてください。
私も、また改めて何回か行くつもりです(^^



EDIT  |  03:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■ネロの心境・・・か

なんか、わかります!

【LOUVRE展】行かなくちゃ!!

な~み |  2009.07.16(木) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■response

>な~みちゃん
共感してくれますか(^^
な~みちゃんだと、また違う感性で感動できるやろな♪
もし行ったら、ぜひぜひ感想を聞かせて下さいね☆


よぴ |  2009.07.16(木) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■フェルメールの絵に

一番興味があるなぁ~
あの透明感と写真の様にも見える目の「輝き」

遅れをとってしまった…不覚じゃワイ
ム~ヤン |  2009.07.16(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■response

>む~やん
ヨハネス・フェルメールは多分1点だけだったと思いますが
やはり、あの有名な絵は人気が高くて
とくに絵が小さいので観るのが大変でしたぁ(^^;

お先に失礼しました(^^v


よぴ |  2009.07.18(土) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

■あ!

まだ行ってない!(笑)

行かなきゃ^ロ^;


行くの多分1人
主人興味ゼロだから(笑)
サリオ☆ミンミン |  2009.07.19(日) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
まだまだ、9月までやってるもんね(^^v
うちも1人で行ったよ。
1人で行くのも、マイペースで観れていいかも♪


よぴ |  2009.07.20(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
