2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ウィスキーはお好きでしょ♪

20090627

こんなに暑い日は・・・

「とりあえず、ビール!!」

ってな感じですかぃ?
ワインが流行ったり、焼酎が流行ったりしてましたが
私は・・ずーっと前から、「バーボン ソーダ割!」です。
ハイボールってやつ。
今、流行ってるらしいですね。

小雪さんのCM効果でしょーか(^^;
あの石川さゆりさんの歌う
♪ウィスキーがお好きでしょ~♪って曲、いいですよね。

ソーダで割るなら”ハーパー”が一番!って思ってるんですけど
ホントにホントに好きなのは・・

「「 Underberg 」」

あんまりお店には置いてないので、めったに飲めませんが(^^;
 (コレ、前にも書いたかな? はは・・)





先日、地下鉄に乗ってドアの横に立ったんですが
本が読みかけだったので顔も上げずに立ってたら、
発車直前に、
車両の真ん中あたりから猛ダッシュでドアに駆けてくるお姉さん。

眼の前で無常にも閉まるドアにお姉さんは・・
思わず日傘を投入!!

えぇ、えぇ。
ドアは日傘を挟んだまま出発進行~!
お姉さん、一言。

「やっぱりアカンか・・・」

私、うまく笑いを堪えられてたでしょうか・・心配です(^^;;;





本当に、本当に

困って、困って

悩んで、悩んで

苦しんで、苦しんで・・・

掴んだ藁は、納得できるまで絶対に離せない。 ですね(^^
自分の努力があってこそ、ですが
もし、その藁に助けられたなら、
私は人生掛けて、その藁に恩返ししたいっっ!!

ぃぇ、本当はもう既に
恩返しに値するくらいに精神的には助けられてるんですけどね。



EDIT  |  23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

お酒はワインにウィスキーに中国酒が手放せません♪

家には置いてないけど(笑、

梅酒も好き、特にブランデー梅酒は美味しい♪

ワインは、イスラエルのエラバレー産がこの上もなく好き☆


日傘投入、、、 よぴ もやりそうヽ(^。^)ノ

でも、危ない。

誰もケガとかせんで良かったね(ーー;


散歩道~♪ な写真に、ほっこり(^^、
くま |  2009.06.29(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■ウィ!好き[i:63948]

今夜は少し足を伸ばして西洞院で飲んで食って…
この頃チューが流行ってるし
洋酒の店へもあまり行かないね~

水割りなら割合長いこと飲んでられるわ


アガン!今夜は腹パンパンやしもぉ寝る!



バイバイキィ~ン
ム~ |  2009.06.29(月) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

病み上がりで、
うまく突っ込めませんが、
お許しを。

ハイボール飲んだことない。

若くて金が無いときには、オプション厳禁だったので。


先週から寝込んでいて、ようやく復活しかけています。
喉に菌が入って炎症を起こしてました。

アルコールを喉に通せば早く直るんじゃない!
と思いながらも酒は飲めなかった小心者です。


あぁ~、調子悪い!

まこと♪ |  2009.06.29(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
ワインとか中国酒は全く知らないんですが、美味しいんでしょーね♪
梅酒は、甘すぎなければ水とかソーダで割って
ジュースみたいにして飲みます。
あの梅の実を食べるのも好きです☆
あ・・・、やっぱり。
私、やりそうですよね(^^;;


>む~
もしかして・・オムライスのとこ?
む~やんは日本酒とか焼酎のイメージが合いそうやけど
たまには洋酒も行こうや(^^v
つか・・・、自分だけ腹パンパンかぃっっ!!


>まこっちゃん
だ、だ、大丈夫ですかっ!?
ちゃんと治して下さいね。
早く治してもらわないと・・カラオケ行けへんやんっっ。
喉が炎症起こしてるならアルコール厳禁ですよ!
呑めば治る、は無しです(^^;
くれぐれもお大事に・・・。


よぴ |  2009.06.30(火) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■すこっちだけ…

続きダス…

ハイボールやジントニックの類いは匂いがあきまへんねん
炭酸で割るのがアカンみたい~
ウィスキーよりもコニャックやブランデー系が好きかな~

カクテルも少々なら美味いでつ
ウォッカベースが好みやね…
最近娘に教わったのがカシスウーロン
アッサリして飲み易いなぁ~


そでつ
あの店行ってました~
やっぱシメはオムライス(^^v

たまには洋酒の店行きたいけど
安いトコ知らんネン^^;

掴んだ藁に恩返し?なんで?
掴んだらもぉ離したらアカンで~
また違う藁を探しに行くネン
次も次も…て貪欲に~
良い意味でね


でさぁ~
珍しく駄洒落入れたんやしィ~~~


(〒_〒)
ム~ |  2009.06.30(火) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>む~・・・
あぁ、匂いがイヤな人、居るね。
確かにブランデーとかの方がいい匂いする。
でも・・、アレが好きだったりする(^^v
カクテルって見た目とか味の割にアルコール度数高かったりするし
呑み過ぎるとエライ目にあうっっ(^^;
洋酒の店=月読とか行こか♪
駄洒落・・・あえて無視ったのに。 あはは(^^;
最近、はりるさんが居ないからって~。


よぴ |  2009.07.01(水) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■月読行こマイ^^v

気になっててん^^;
テカ公開デートヤン(・・;


で 僕もコサック扱いかいな~
う 埋めんといてェ~~~~~




   タノムワぁ
ム~ヤン |  2009.07.02(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■response

>む~やん
あはは(^0^
ではデート楽しみに♪
な~んや、埋めてほしいのかと思た~。

よぴ |  2009.07.03(金) 03:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
