2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

煽てりゃ・・・?

あらら。
2週間、放置。

いかん、いかん・・・(^^;

皆さん、お元気ですか?


暫く、映画を観に行けてないなぁ。
どーしても行こう!と思えるモノが無いのかもしれない。
アメリカ人の顔って覚えられます?
私はダメなのよねぇ(^^; みんな同じに見えちゃう。
すっごい好きな俳優さんとか、ヴォーカリストは割と覚えてるけど
めちゃめちゃ有名な俳優さんでも名前は知ってても、顔と一致しない。

今日、地下鉄の券売機の前に外人さん発見。
どこかで見たことあるよーな・・・ないよーな・・・。
通り過ぎてから、何か引っ掛かるモノが何なのか思い出した!
そーだ。サックスケース持ってた!!
あれは間違いなく”ババちゃん”だ(^^;;;;

振り返っても、既に姿は見えず。
声掛けられなかった(><。
・・・と、外人さんの顔の見分けが出来ない私です~。

余談だけど、
B・ウィルスが大好きなんだけど、吹き替えの声が私のイメージと合わなすぎて
TVで見ると、いつも気に入らない・・・。




今、読んでる本が、車の修理工を舞台にしていて
コレを読み終えるまでは、やたらと車に目が行く。(←洗脳されやすい、単純バカ)

この前、友達にも話してたんやけど・・・
BMWを見ると「ブタ」を連想する。
 そして「ブッターやぁ!」と叫ぶ。
アルファロメオを見るとハイスクール奇面組の「一堂零さん」を連想する。
 そして「零さ~ん!」と叫ぶ。
ポルシェを見ると「カエル」を連想する。
 そして「ゲロゲ~ロ!」と叫ぶ。

車好きの人が聞いたら怒られそうやな(^^;

あ、本とは何の関係もないっっ!




先週、「ぴらりずむ♪」のライブだったんだけど、
めちゃ楽しかったです~(^^v
その模様をNAZOCHU氏がアップして下さってます。
私が解説するより、かなり的確に簡潔にコメントして下さってますので
よろしかったら覗いて下さい☆ →コチラ

NAZOっち、ありがと♪



かなりお気に入りのラジオ番組が終わる事になり・・・
凹みまくりのよぴですが、
こんなblogでも楽しみにしてくれてるな~んて有難いお言葉を頂いたので
調子乗りの私は、もうちっとマメに更新しようと誓うのでした。

BMも煽てたら木に登るかなぁ・・・(^^;;





EDIT  |  18:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■私も

外人顔、覚えられません(笑)


トヨタのトレノ、ハチロク見たら「豆腐屋」と言う私。(↑わかんないか…)


王家、表紙向けて並んでたら…買ってしまう!(笑)
イズミル(53巻)麗しくて買っちまったではないか…(爆)
サリオ☆ミンミン |  2009.06.19(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

わしも凹んでますわー、ほんま。さびしい。
こうなったら、これを機に「パロディフライ」の芝居を見に行こうかと思ったり。
次はまだだいぶ先やと思うけど、一緒にどう?
NAZOCHU |  2009.06.19(金) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

B・ウィルス、と読んで一瞬なんのセキュリティ・ソフトかと思った(^^;

BMWと言ったら、やっぱミニクーパーやね♪





くま |  2009.06.20(土) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
おお~!懐かしい「パンダトレノ」。
今でも時々見掛けることがあるケド、
絶対に「藤原とうふ店」の文字を探してしまう・・・(^^;
王家の誘惑☆ イズミルは美しすぎるもの(*^^*


>NAZOっち
マジ、寂しいよねぇ(><。
凹むよねぇ・・・。
あの枠は、7月から何が始まるんやろ?
前回のパロディフライの本公演も実は行きたかってん!!
是非是非、行きましょう(^^v たぶん絶対に行く♪


>くまさん
あはは。
そう言われてみると、セキュリティ ソフト・・・見えてきた(^^;
あんまり車は詳しくないのだけど、
ミニクーパーの繋がりが分からない~(><
すみませんっ。


よぴ |  2009.06.20(土) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

ん?

ミニクーパーは、BMWブランドだよ♪
くま |  2009.06.20(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■ウィリスやねぇ~

何の事か判らんかった(^^;

日本人でも名前と顔がなかなか一致せんわ(ーー;
でもなサンフラでストリートしてた黒人のおっちゃんの顔は
ちゃんと覚えてるし~
♪幸せなら手を叩こッ♪てやってくれた(^^)

フムフム…
おだてられると何でもしてしまうよん
僕はすぐに樹に登るしィ(ブタやモンほっといて!)

『バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ』が正式名称
一昔前の328やウンと昔の2002のデザインは好きやったねぇ~
ちょっと小振りでイカしてたと思てますが… ナニカ…
バイクも今のデザインはアカンねぇ~
欲しかったバイクの一つやったけど
もう外れましたワ

何の番組なん?
ム~ヤン |  2009.06.21(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
あ・・・そーなんですか。
詳しくないので、知りませんでした(^^;


>む~やん
やっぱ、それくらいのインパクトか思い入れ(?)がないと
外人さんの顔は覚えられへんっ。
J・ディーンくらいの男前なら忘れへんかも(^^;
ほぉ~、正式名称なんて・・初めて聞いたかも。
さすが雑学王む~やん!
でも、でもさ、昔からブッタ~v-16だったんだよね?
BMってバイクもあんの!?
関係ないケド、バイクやったら昔はCBとか好きやった。(←BM全く関係ないっっ)
番組:午前中 ABCラジオで、月~金に放送してるよ。
あと少しで終わってしまうけど、仕事中にでも聴いてみて(^^v


よぴ |  2009.06.21(日) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

某コミュニティ上では、土曜日の三代澤さんがその枠に移ってくるというのがもっぱらの噂です。局アナがやればたしかに安上がりにはなりますが。あれだけの時間一人だけでやるのかどうかはわかりませんけどね。。。
NAZOCHU |  2009.06.22(月) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

■response

>NAZOっち
あ、そーなんや。
三代澤さんかぁ・・・。悪かないケドぉ(^^;;;
あぁ~、もう和夫が聴けないのかと思うと局アナ使うって安易な策が
ムカついてくる(><


よぴ |  2009.06.24(水) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
