2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

明星

そろそろ・・・梅雨に突入するんでしょうか?

うちに紫陽花があるんですが、
去年も一昨年も、花を咲かせてくれませんでした。

でも、今年は小さい花を咲かせてくれそうな・・・

紫陽花 090601

義妹が3年前の母の日にオカンにプレゼントしてくれた時は
立派な花を付けてたんですけどね(^^;
今年は我が家でも「梅雨」を満喫させてくれそうです♪




昨日のダービーでは、麻生さんが来られてたみたいで・・
何しに??

そんなダービー出走直前、京都競馬場では事件が!
50代くらいのオジサンが、立ち上がったかと思ったら
”ゴンっっ”って音をたてて倒れはった(><

すぐに担架来て運ばれて行かはりましたが・・大丈夫だったのかな。

うちの隣にいたオッチャンは
「大丈夫、大丈夫(^^ 」 ・・・と。
その自信満々の言葉と笑顔の根拠は何処にあるんでしょ?

そのオッチャンとダービーの結果について語り合い、
結論:馬場が悪いって事で握手(^^v

もちろん見ず知らずのオッチャンです。





小学生の頃、「ポピー」って教材があったの知ってます?
私は学習塾の類の所には一度も行った事がないのですが
唯一「ポピー」を暫く”やらされて”ました。

もちろん、自信を持って、嫌々やってたので
オカンのチェックを逃れる為に、やらなかった分を隠さなければなりません。
 (あくまで小学生なので、それでバレないと思ってた)
高校を卒業する時に机を処分しようと
引出を外すと・・・
出てくるわ、出てくるわ・・
白紙の「ポピー」。
そして目を覆いたくなるような点数の「テスト」。
更には、明星や平凡に付いてくる「歌本」。

ははは。

明星や平凡の切り抜きを下敷きに入れてたよなぁ(^^
歌本で完璧に歌詞覚えてたし♪

つか、明星(Myojo)って今もあるんですね!!
知らんかった・・(^^;;;



EDIT  |  19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■へぇ~

まだあるんや。


ちなみに明星派でした。 (聞いてないか)
makoto |  2009.06.01(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■ヴィーナス☆

夕暮れ時の星の話かと思いきや

あの雑誌でしたか(笑)

空の話がでてくるよぴさんのことだからてっきり…(^^ゞ


あったあったポピーとかいうやつ
むかーし、友達に見せてもらって
「家でも学校のようなテスト用紙なんてみたくない」私は全く興味のない教材でした(笑)

サリオ☆ミンミン |  2009.06.01(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

平凡パンチもあったでー。
yamajiman |  2009.06.01(月) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■結果…

馬場に不満が残ると言うことは…
貯金して来た訳やね(^^)

僕も金星の話かいなと食い付きましたわ(^^;
懐かしいねぇ~
歌本も付いてたけど性の悩み事本みたいのもあって
なにかと知識が増えましたなぁ~

授業中コソで読み回ししてましたわ~
頭の中が妄想で風船の様にドォ~ッと膨らんで
意味が理解出来ずに悶々としてた覚えがありまぷ(^^;;;

息の長い本なんやね~


ム~ヤン |  2009.06.02(火) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■response

>makotoちゃん
そーやねん。まだあるねん(^^ ビックリ☆
うちは明星を買って、友達は平凡を買って・・
トレードしてました(^^v


>みんみん☆
タイトルに「明星」って入れた時に・・
金星が浮かんで、なんかこの日記にこのタイトルは(^^;;
と、ちと迷ったんだけどぉ・・へへ。
えぇ、えぇ、見たくないよね~。
結局、身になりませんでしたから(^^v
何でも「やる?」と聞かれると「やる!」と答える
おバカな私です。 あはは~☆


>yamajima姉さん
うぉ~ぃ♪
書き込み、ありがとうございますっっ(^^
「平凡」やなく「平凡パンチ」ってところが・・・
また姉さんに惚れてしまう所ですわぁ~☆


>む~やん
あ・・・、傷口広げる?
でも、この春シーズンは勝率がイイので
多少の貯金は惜しみませんわ(^^v
そんな本、付いてたっけ?
それって、ベットの下とかに隠してた類の本とちゃうの?
よぴ的には「アイドル情報収集」の本やと思ってた。
ホント長いねぇ。
毎月買ってたハズなんやけど・・どこ行ったんやろ(^^;;



よぴ |  2009.06.02(火) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
