2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

消えるモノ達

バイト先で、お隣のパートのおばちゃ・・・
ぃぇ、お姉さん。
いつも大量のアメちゃんを隠し持ってはります。

眠気が襲ってくる14時~15時くらいに
「そろそろやろ? (^^ 」
と言って眠気覚ましにアメちゃんをくれはるんやけど
尻尾ふりながら両手を差し出すと、
「これ、不味いねん♪」といって2個のアメちゃんを私の手の中に。

嬉しいねぇ。
有難いねぇ。
さすが、関西人だねぇ(^^;



世間ではインフルエンザの話題と、町にはマスクマンが大量発生する中
ありとあらゆるお店からマスクが張り紙を残し消え去るという事件続出。
もちろん笑える話ではないのだけど、
ダイエットと言えば、スーパーからバナナが消え・・
健康に良い!と言えばココアや納豆が店頭から消える。

ったく、日本人ってヤツは。

バナナを以前から習慣的に食べてた人には当たらなかったり、
本当にマスクが必要な小さい子供やご老人、妊婦さんに当たらなかったり・・・
TVで大量に買い物かごにマスクを取りこむ人達の映像を見て
「自分が良ければ、それでいいのかぁぁ!」
と叫んだのは、きっと私だけじゃないでしょ?

必要な分だけ買おうよ・・
そしたら一気に品切れ!っていうような事は起こらないんじゃない?

あるお医者さんが言ってたけどサ、
風邪やインフルエンザに罹った人が、
その他の人に移さない為にマスクは有効だけど
予防にはならない。 と・・
手洗いやうがいをしっかりする方が、よっぽど有効だとか。

注)マスクするなとか、無駄って言ってるんじゃないよ。

ま、いろんな情報が行き交ってるし
何が正解かは分からないケドね、
過剰反応せず、でも気を付けましょうね(^^



先日、マクドナルドで「クォーター・パウンダー」を初体験し
一日中”胸やけ”に襲われた、よぴのライブ告知☆

5月22日(金) 20:00~
京都 河原町 「Greenwich House」にて
pf 岩崎 恵
b  香山正人
ds 伊藤拓史
vo よぴ

やっぱ、今の時期は人ゴミは避けた方がいいのだろうけど・・・
お時間ございましたら・・




ぜひ、お越し下さい。




EDIT  |  21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■確かに…

買い込んでいく人、いるよねー。

マスクは「うつさないように着ける」ものだから
予防策にはならないよ。

私、花粉時期には必要だけど(__;)


アルコール消毒
手洗いうがい
室温20度以上、湿度60%以上にする
(インフルエンザウイルスが活動しにくくなるそうです)

一番いいのは感染して免疫力つけるのがいいという話も…

でも怖いな( ̄~ ̄;)
サリオ☆ミンミン |  2009.05.20(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■そうだそうだ~

過剰になり過ぎですよねー
私も気休め程度に、花粉症用のマスクを2枚会社から拝借しましたけど・・・
でもこれ、かぜウィルスは通過するから意味なしなんですがv-356

手洗いうがいと、よく寝て、おいしいもん食べる、というだけで、結構防げると思ってるんですがー・・・
後は、気合い?!

あさこ |  2009.05.20(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

マスクなんて、仕事中以外しない人です(^^;

その代り、会社着いてからと、家に帰ってからは手洗いうがいは、しっかりしとります(^^v

うちの職場では、毎朝、体温を計って記録しなさい、なんて御触れが出て、 「どないやねん!!」 って感じです。。。


クォーター・パウンダー、体験しただけで十分だね、チーズカツ・バーガーの方がまだ美味いよ(笑、

モスドはまだ食ってないけど、なんかウェンディーズの 「あんバーガー」 を連想してしまうのはオイラだけかね?(^^;


「ぜひ、お越し下さい」 は、ぜひ、特大太文字で書いて下さいな☆
くま |  2009.05.20(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■それそれ

日本人の悪いトコが一気に大放出中やねん

なぜマスクをするのかと質問すると
九分九厘の人が「自分が感染しないため」と答えるはずです
実は反対に感染させないためなのだと判ってる日本人は居るかな?
マスコミにもその本質が判ってる人間は居てないやろなぁ

報道のあり方におおいに問題有りで
なおかつ聞く側は「テレビ ウソツカナイ」と心底
信じきってる人も多いのも確かで
「ドコそこで初の感染者!…」で?それがどうなん?

それよりも休校中の学生生徒は自宅待機!を何故言わない!
ゲーセンカラオケが溢れてると言う事は伝えても
蔓延の重大な根拠になるから外出を控えなさい!とは言わない

オマケにその実、夏を越えてしまったウイルスに
湿度がグンと下がる秋口にはどう対応するのか?
ドコの局も言うてませんよね?
この時の方が国内大感染になるんよなぁ~

人から人へ感染するにつれ徐々に毒性が強くなる事も
舛添のおっさんは言うてないし
温度湿度とウイルスの関係もお判り頂けていない方が殆どで
そこの肝心なところを何故報道しないのか
理解に苦しみます





またここでボヤイてモタがな(・・;

スンマソン


で、そのムネヤケライブは
ホッカイドーへ行ってますので出席出来ません
初の上陸でござんす(^^v

人混みを避けて行ってきますが
途中人混みの飛行機で御座る

帰宅後すぐに旅行記報告にお伺い致しまひょか?
(^^)

10日は必ずフロク着きで参上致しまするm(_ _)m


   v-219
ム~ヤン |  2009.05.21(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
そりゃ、究極の予防法(?)やね~(^^;
しかし、一番効果がありそーだ。 あはは。
買占めはイカン!
報道の責任もあるかも、だけど・・
ちゃんと認識してても買占めするやん。
ありゃ、やっぱり自分さえよけりゃ~だと思うんだぁ(><。


>あさこちん
まじ、異常なほどの過剰反応(^^;;
一説では、政治的な裏工作があるとか・・ないとか・・。
まぁ、それは”ある一説”なので置いといても
「落ち着いて対応して下さい」とか偉い人が言うても
この煽り方は尋常やないし・・
>手洗いうがいと、よく寝て、おいしいもん食べる・・・
賛成だね(^^v


>くまさん
体温測定まで・・・
きっと・・・・社員思いのいい会社なのですね(^^;
チーズカツバーガーなるモノがあるんですか?
つかね、ハンバーガーってめったに食べないからよく分からんのデス(><
ファミレスしかり、この前のガストも初めて行ったくらいだからねぇ・・
  (なので、私的にブログネタになり得るのだ!ははは)
モスド?ウェンディーズ?
すみませんっっ、全く付いて行けないっす(^^;;;;;


>む~やん
おぉ、ボヤいてるねぇ(^^
でも、む~やんの言う通りだと思います!!
うちも、かなり遠慮して書いたケド、実はもっともっと書きたかった~(><
相変わらず、む~やんのボヤキはオモロイわ♪
が、ムネヤケライブて・・・(^^;
北海道かぁ、いいねぇ!
六花亭(←こんな字だった?)のバターサンド買ってきて!!
もうすでに出発してるか?
旅行記報告、お待ちしてます(^^


よぴ |  2009.05.21(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

モスドはね~、モスバーガーとミスタードーナツの共同企画で略してモスド☆

発売されてるのはドーナツバーガーなる、ハンバーガーの形をした一口サイズのドーナツ(>▽<、

、、、やったと思う(^^;

モスバーガーとミスタードーナツで、それぞれ違う種類出してるみたいなので、両方の店で食うのが良い(笑、


ウェンディーズはハンバーガー屋さん♪

あんバーガーって、あんことチーズを挟んだキラーメニューがあるん(笑、

一年半くらい前までは三条木屋町にもあったんやけどね~、、、

商店街のとこの、たこ焼き屋さんの2、3件となりくらいに。

今はなんとかって、ケーキ屋さん? パフェ屋さん? そんな感じのお店になってるけど(^^;
くま |  2009.05.21(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■うにゃにゃ~

以前だけど
写真撮りに行った先で
とおりすがりのおばちゃんが
なぜかたくさん飴ちゃんくれたことがあって
その日暑かったので
ほとんど、どろどろに溶けてしまったことが…
おばちゃん、ごめん。

最近、大阪駅のマツキヨで
マスク買う人の行列が(笑)
お、おそるべしマツモトキヨシ。
はりはたのるろうにん |  2009.05.24(日) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまさん
あはは(^^;
解説、ありがとうございます。
もし、食べる機会があったら試してみます。
しかし・・・想像するだけで胸やけしそうデス・・(^^;;;


>はりるさん
溶けたアメちゃんは・・どうなったんでしょ?
聞きたいケド聞きたくない(^^;
夏とか鞄の中で、一度溶けてまた固まって、
小袋の中で再形成されてる時ありますな。はは。
昨日、ジャスコでもマスク行列が出来ていたらしいです・・


よぴ |  2009.05.25(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
