2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

お酒とライブ

飛行機雲090514

流星のごとく、夕日に向かって流れる雲は
炎をも想わす赤を放ち西の空へと走る。

自然に出来る雲を寄せ付けない程の晴天の空に
人の創り出した雲を残し、
夕日は燃える雲と飛行機を飲み込んだ。






以前に、ライブに来られていた初対面のお客様に
「酒呑まんとjazzを歌うなんて有り得へんやろ。邪道や。」
と言われたんだけど・・

お酒大好き☆
しかし、激弱の私は呑むと何を仕出かすか分からんやん。
お茶感覚でお酒を呑めて、
グラス片手に演奏したり歌える方を羨ましく、指をくわえてヨダレ・・やで。

そのお客様、「最近のミュージシャンは真面目過ぎてオモロない。」
とも言われてたけど・・
お金払ってライブを聴きに来て頂いてるんやもん。

何か、違うよねぇ・・・


つか、お酒強くなりたいなぁ(^^;




EDIT  |  03:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■邪道って?

それぞれの楽しみ方があるので邪道もなにもないと思うよー

車で行って飲めない私ですが何か?( ̄^ ̄)


前は飲んでつぶれたし(笑)調子よく飲んだら何するか分からない私。


強くなりたいねぇ…
サリオ☆ミンミン |  2009.05.15(金) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■酒強くても

許容量を超えて飲んでしまえば
結局ひとに迷惑をかけるし、、、。


自分の限度を知ってきちんと自制できることが本当に強いのでは
と個人的には思っています。
(まあ、この辺もひとそれぞれ考えが違うとは思いますが)


あと、jazzやるのに酒飲んでるかどうかもどっちでもいい話で
要はハートだと個人的には思いますが。。。
(ちょっとえらそう?)




あぁ。 今回も落ちがない。
makoto |  2009.05.15(金) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

詩がロックだ♪

ちゃんとお願い事した?(笑、


酒呑みながらステージ。

良し悪しやね~。。。

自分に合わないと思うのなら、真似る必要もなかろうし(^^

よぴ が弱い?

初耳~(>ヮ<、
くま |  2009.05.15(金) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■えへへ

なんか気持ちが見えてきそうな写真(^^)

その初対面のおっさんに
酒飲まんと聞けへんのは邪道や!て切り返さなアカンやん
なんか形に嵌らんとアカンと思てる人なんやろか?

正座しようが寝そべろうが飲もうが飲むまいが
居眠ろうが屁タレようが
聞く人の自由で楽しむのを知らん人やね

自分だけが聞いてる「我が儘」オヤジやなぁ
こぉ言う輩に限って公衆マナーが無いネンで~

そのうちオカンの血が騒ぎ出して飲める様になるんちゃう?
僕はおじいちゃんの血が40で目覚めたしね

ただね、記憶喪失になられへんのが辛いv-40
ム~ヤン |  2009.05.15(金) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■response

>みんみん☆
そう言えば、みんみんが呑んでるとこって
あんまり見た記憶がないなぁ。
車の時が多いもんね、そういうシチュエーションもあるやんね!
みんみんも弱いか・・・仲間だ♪


>makotoちゃん
そーなんだよ。
どっちでもいい話だと思うんだよね。
「良い」とか「悪い」とか言われる事に違和感ですだ。
うちは呑んだらムリってだけで・・・
だ・か・ら、オチを考えんでいいってばぁぁぁ(^^


>くまさん
ロックですかぁ?
あはは、それは気付いてませんでした(^^;
解説のつもりで、詩を書いたつもりじゃなかったんですけど
そう読んで頂いたのなら嬉しいです。
弱いんですよ。
すぐに酔っぱらいます。でも大好きです☆


>む~やん
にゃは。
見抜かれてますか?やはり・・
そっかぁ、そう切り返せば良かったんやぁ!
アカン。まだまだ勉強不足やっっ。
そうそう、自由でええんやと思うねん。
む~やんの言うようにな、自由とマナーの悪さをごっちゃにする人おんねん。
親父の血も混じってるからなぁ・・・
やっぱ強くはなれへんかも~(^^;
でも少しでも好きやし、楽しく呑めたら
ま、いっか(^^v


よぴ |  2009.05.16(土) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■ふはは

おいらも
車で行って飲めないですが何か?( ̄^ ̄)

JAZZは酒場で聞くという固定概念ですな~~。
マクドナルドでもジャズはながれてるし
仕事しながら聞くこともあるしね。

そうか。
ねえさん、よわかったんか~~~。
おさけはステージが終わってからでもええやん。
それも、ひとつのスタイルっすよ~。

な~んて、えらそうに言ってみる(笑)
はりはたのるろうにん |  2009.05.17(日) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■飲めんかってもええんよ

沢山飲めるからどう…飲めないからどう…ちゅうことやないモン

要するにジャズも酒も楽しめたらええんよね
楽しい酒と音楽と「連れ」があれば何も言う事無いやんネ

よぴとならいつも「楽しい時間」があるモン
ム~ヤン |  2009.05.17(日) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
そうだねぇ、いろんな所でjazzが聴ける気がする。
ライブなら、やはりBGMとしてでなく
ちゃんと聴いてもらえると有難いけど
聴き方も呑み方も自由だもんね~(^^v
ライブ終わってからは呑んでるよ~♪
まぁ、大抵は超空腹なので呑まん時も多いケド。


>む~やん
またまた嬉しい事言ってくれちゃうのね☆
楽しいとこは良い事だ(^^
コーヒーでも蕎麦でも十分に楽しめるから・・
やっぱ、うちは家で呑んでよーかなー。 はは(^^
また楽しい時間を、ぜひご一緒に♪


よぴ |  2009.05.18(月) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
