2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

GW

世間では超大型連休となったゴールデンウィーク♪
皆様、如何お過ごしでしょうか?

TVで高速道路の渋滞情報なんかを見ましたが
70kmとか想像を絶する数字・・聞き間違いか?

70kmっていうとサ、
車1台+車間距離含めて、仮に平均5m/台とすると・・
14,000台の車がトロトロ・・って繋がってる?

世のお父様、他の皆様。
お疲れ様です!!!

つかさぁ、高速道路の通行料、全部タダにしよーよ。
ETCとか無駄になっちゃうけどさ、いい効果出そうな気がすんだけどな。
おっと、こりゃ独り言です(^^;;




そして毎年恒例の高槻jazz streetも無事に終わりましたね。
年々規模も大きくなって、大盛況(^^
今年は1つだけ参加できました。
 (来年は無理かもなぁ・・ ^^;;;)

でも、そのライブは楽しかったぁ♪
古くからの友達も沢山遊びに来てくれて盛り上げてくれました。
みんな、ありがとうね(^^


私のゴールデンウィークは・・・
jazz streetの2日前から熱出すしぃ、
天皇賞は完敗だしぃ、
どやねん?

先週から、ゴタゴタと頭フル回転で動かして
気も遣い過ぎたので(ぃゃ、普段遣わなさすぎだからだな・・)、
”知恵熱”ってヤツだぞ、こりゃ。

jazz streetが終わってからメチャ休んだので
今は、また元気元気です(^^v

美味しいシュークリーム食べて
楽しいライブさせてもろて
友達と喋りまくって、アドバイスもろて、
キャロル気分になって(←これは多分1人しか分からんな ゴメン ^^;)
これで元気にならんはずがないっっ!

また地道に頑張るべ(^^v



そんでもって、ライブ告知♪

5月9日(土) 20:00~
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
as 山田昭雄
pf 澤田茜
b 富樫拓馬
ds 伊藤拓史
vo よぴ

久々の山田昭雄ちゃんのサックス♪
b、dsが入って、また違う雰囲気のよぴにらを聴いて頂けると思います。

ぜひぜひ(^^v



スポンサーサイト
EDIT  |  17:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■でした

お疲れ様でした。

また頑張ります~
kouyama |  2009.05.06(水) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■だめだよん~

高速料金は無料になると
殺到するから混雑してしまうのでげすな。
すでに湖西道路が実証積みっす。ほほほ。
高速道路が高速道路でなくなってしまいまふ。
1000円でも充分うれしい~~~ので
おいらはこのままでいいや(笑)
でも、トラックの運ちゃんは
その恩恵をうけていないのが
ちとかわいそう~~~~。
運ちゃん用お得プランを作れ>政府

高槻JSいけなくてすんまそん~~~
つか、本番前に知恵熱だすねえさんは
ねえさんらしいですな~~。

ご自愛くだされ~~
はりはたのるろうにん |  2009.05.06(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■わたしゃあねぇ

出掛けはしてへんけど
この三日間のうち二日は掃除しまくってましたわ
4日は弟が来てお相手しながらお風呂の大掃除
5日は台所のレンジフードの大掃除
ちゃう意味でお疲れになりました

ワタイらに取ってははりるさんの言う様に
恩恵は受けてまへん
ま ウチのバヤイ会社に負担が来てる訳で…
それよりも無駄に(失礼!)交通量が増える事のが難儀ですわ
殊にペーパドライバーやそれに近い輩
マナーも滅茶苦茶の連中

意外と知らへんのが本線だけや無く
PA SA でも一方通行やねんけど
そんなん平気で逆走する奴
だから年間1000件も逆走事故があるネンで
標識が無いからエエやろ的発想やね
マナーとして掟として捉えてる奴が居らん

で、もっと変なンが
なんでここで僕はボヤイてんの?(・・;
ム~ヤン |  2009.05.06(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

GW、13連休でした(笑、

いい加減、体もダレ気味(=_=;

冬休みの20連休の時よりはマシやけど。

やっぱり、適度な休みが良いです(^^;


頭フル回転?

回転させ過ぎて、カラカラとした音が出だしたんじゃ?

ここ暫くけったいなウィルスが飛び交ってるので、体調には十分に気をつけて下さいな(><;

お馬ちゃんの方は、、、

「他力本願は程々に、」ってなもんですな(笑、


オイラも、7月末にまた演奏会があります♪

今度はマーチング☆

不安だ(^^;
くま |  2009.05.07(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさま♪

「まあ、ゆっくり休みなはれ」というような雨やね。

トラック物流社会の日本、高速料金あんでえーのか?ちょいと疑問。
てか、トラックの運ちゃん…田舎の赤信号で突っ込んでくるのやめなはれー( ̄~ ̄;)

私「よぴ姫、風邪ひいて熱でたって大丈夫かな?」

栗田はん「ん?知恵熱やろ?」

姫のブログ見て思い出した高槻での一言…


ではお約束
「キャロルーーー!!」
「メンフィスぅーーー!!」


…の本(笑)
土曜日ライブ、遊びに行けたら持参しまするーー☆

サリオ☆ミンミン |  2009.05.07(木) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■response

>kouyamaさん
お疲れ様でした。
こちらこそ、頑張りますので是非よろしくお願い致します(^^v


>はりるさん
確かにね、渋滞は予想される問題ではあるかもしれんけど
うちの個人的意見を言わせて頂くと・・・
この休日の特別割引って、麻生さんの言うところの
全体の3割でしかないでしょ。
しかも、かなり偏ったモノで・・
はりるさんの言うように運送屋さん達には何の効果もないよね。
全体に対してタダになれば、その経済効果は壮大なもんなんじゃない?
そもそも、この高速料金は何に使われてるんか。
ガソリン代だって、一時に比べれば落ち着いたけど
間違いなく値上がりしてるし、そこに暫定税率なる訳の分からんモンが
乗っかって、そこからも税金徴収されてるし(^^;;
必要とされてるかも疑問な道路作るお金があるんなら
高速道路代タダにしてみぃや!と思います。
休日、ETC限定が渋滞を引き起こすとも考えられなくもないかと。
車の所有率も変わってくるんじゃないでしょうか。
電車や船、飛行機の利用率の心配はアリですが
高速道路代の使用目的、ETC、道路公団関連への天下りなんかも考えると
私は、な~んか納得できませんわ。
すんません、こんな事を議論する場じゃないっすね(^^;
まずは知恵熱出すような私から改革が必要ですな・・・ははは。


>む~やん
掃除三昧っすか。
何なら、ついでに私ん家も・・・(^^;
うちは自分の車売ってから
自分で運転して高速走るって事がなくなったので
実感として分からないけど
仕事で運転するプロドライバーとしては
思うところ、いろいろあるんやろねぇ。
一般道、高速道に限らず、マナーは人間性やろなぁ(^^;


>くまさん
13連休とは羨ましい限りですね。
普段、頭使ってませんからね、カラカラって音もしませんわ。
アホですんません(^^;
つか、競馬を他力本願とは聞き捨てなりませんねぇ(-_-;;
お金の部分はさて置き、深いですよ・・・馬。
次の演奏会も頑張って下さい!


>みんみん☆
あらま!
田舎の運ちゃん、赤信号で突っ込みますか!!
ははは(^^;
つうか・・・栗田はん。愛情溢れるお言葉だこと(^^;;;;;
みんみん☆には、今回いろいろとお世話かけて、ありがとうでした!!
今度、会った時にうちも借りてたファンブックお返しします。
昔に会った以来、お会いしていないメンフィス様、イズミル様に会えるのね♪
楽しみにしてますっっ。
でも無理のない様にね(^^


よぴ |  2009.05.07(木) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

おつかれ~!

うれしそうに歌うよぴはいいな~~!

また突然あらわれます(笑)

だからおすすめ、教えてね.
まりりん♪ |  2009.05.07(木) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まりりん♪
ありがとう!!!
久し振りにお顔見れて良かったわぁ(^^
ブラジルから帰ってから会ってないからさぁ・・。
うちも、そのうち突然邪魔しに行きます♪


よぴ |  2009.05.07(木) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

たしかにへだたってるかもね。
土日だけっつうのもそやし
大都市近郊は適応されないとかね。

まあ、道路特定財源とか、ガソリン税とか
極めてグレーやしね~~~。ほほほ。

とにかく、これが麻生総理の支持率低下を防ぐための
打ち上げ花火かもね~~~。
おかげでETCも品切れ状態やしな~~(笑)

一番高速使ってるのは
トラックかバスやろうかと。

運ちゃんにとってお得になったら
もう少し日本の流通とかの費用が安くなって
日本もうるおうのになあ~~~。

あ、土曜日ひさびさにいかしてもらいますわ~~
はりはたのるろうにん |  2009.05.08(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
