2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

鈍痛のせいか?

心身共に頗る元気なよぴですが・・

2日程前から、歯が痛くてね(><。

原因は、虫歯じゃなくてね
3月に歯医者で治療は完璧に完了してまして
その直後から治療した歯が、冷たいモノで沁みてたんです。
センセに聞いたら
「神経を抜いてしまうと、歯の寿命が短くなってしまうので
 神経を残してギリギリの所まで治療してるので
 金属を被せてると熱さや冷たさの伝わりがイイので知覚過敏になりやすい。
 神経は何時でも抜くことが出来るのでガマンできなくなったら
 すぐに言うてください。 (^^ 」
との事。

その解説で納得したので
まぁ、常は痛くなかったし、だんだん熱さには反応しなくなってたので
暫く様子を見よう! という事で決着。

ところが・・・
2日程前から、歯がずーっと痛くてね(><。

泣き喚くほどでは無いんだけど、鈍い痛みが治まらない・・。

今日の夜はライブを聴きに行こうと思ってたけど
とても集中できそうにないので断念。

さっき、鎮痛剤を飲んで今は治まってきたのでblog書いてます(^^v



今日は、電車で大阪から京都へ帰る途中
すっかり寝込んでしまって、「はっっ!」と気が付いたら
車内アナウンスから降りる駅名が聞こえてきた!!

あわてて、荷物持って飛び降りたら
繰り返す社内アナウンスがまた聞こえてきて

「次は~♪ ○○駅に停車しま~す♪」

は??

お察しの通り、ひとつ手前の駅で降りてしまいましたよ(^^;;
これも歯痛のせいにしたらダメかな?





さて、月曜日には歯医者に行こうっと・・・



EDIT  |  21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

ぜひ歯医者行って下さいv-290
あれ?すごい前に歯医者どーのこーのとおっしゃってたような・・・
私も定期健診に来てください~とハガキが来てましたv-356
歯石とりしてもらおー。
あさこ |  2009.04.18(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に♪

痛い時は我慢せずに病院行ってねー♪

お大事に(*^_^*)
↑歯医者さんでお手伝い中(笑)
サリオ☆ミンミン |  2009.04.18(土) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ダメです(笑、

単なる寝ぼけを、おとボケにすり替えるのは反則だよ~(>ヮ<、

でも、乗り越さなかったぶん面倒が少なく済んで良かったじゃん☆

今月はあと何回ライブ残ってんの?

よぴ に会いに行きたいですよ(><、
くま |  2009.04.19(日) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

■response

>あさこちん
うん(^^
前に言うてて、その後・・去年の暮くらいから歯医者には行ったんよ。
で、3月に終了してん。
定期健診は行ったほうがええね。
うちもこれからは行こう!と誓いました(^^;;


>ミンミン☆
はいっっ(^^ゞ
歯医者のお姉さんの声が聴こえてきたーーっ♪
鎮痛剤も数時間しか保たないしね・・・来週行きまぷ(><。


>くまさん
ははは。
しっつれいしましたぁ(^^;;
今月のライブは、あと1回あります。
また告知・・・すると思う。たぶん(^^ゞ


よぴ |  2009.04.19(日) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

私は先天的に歯が弱いので、同情します。
神経は抜きたくなかったのですが、やむなく縫いたのが
何本かありますね。
今も、(噛み合せ調整ですが、)歯医者通いです。

お大事に。
 |  2009.04.19(日) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

知覚過敏~。あなどれんのよね。うちもちょっと前に歯が痛くて
虫歯かと思って歯医者行ったらそう言われた><;

もう何を食べても痛くて痛くて歯を磨くのも痛くて辛い感じだったんだけど
シュミテクトの歯磨き粉を1ヶ月くらい使ったらやっとましになってきたよ。

ただ......あの歯磨き粉なんであんなに高いのさ~。゜(゚´Д`゚)゜。

お大事に~。
にら。 |  2009.04.19(日) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■任せなさぁ~イ

ガキの頃から殆ど毎晩歯医者通いしてたおっつぁんでっせ~
歯の下の神経の半分以上は小4頃までにご臨終願いました
おかげで下の左半分みんな金属のお世話になってまつ(ーー;

>鎮痛剤を飲んで今は治まってきたので
だから今治水と言うのでつ(^^;

歯痛には責任オヘン!(キッパリ)
鎮痛剤で御座る
鎮痛剤の所為にするなら許して信ぜよう~
でもたまに疼く事があり近所の兄ちゃんセンセに聞くと
「まだまだ生きてる神経おまっせ!」と…
昔の歯医者はナンヤッテン(ーー#;
涙流して痛い思い散々させて結果半死にやないケv-40
ガキや思て舐めとったんか!金返せぇ~~~

知覚過敏 ← ヘ?何の事?
と思てた私ぁ塩で磨けと、今やボケまくってる母親に言われ
純真無垢な当時のム~青年は滲みるの我慢してやっとりますた
あまりに痛いので…
「もぉ楽になったワァ~~~」と誤魔化して逃れてましたとさ
(〒_〒)


にらちゃんも塩でぼくに付き合わへん?

 
ム~ヤン |  2009.04.19(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

その1回は知ってる♪

チーズケーキとお茶の美味しいお店(^^、

浮気の虫が出なかったら観に行きます(笑、

あ、5月に楽団の演奏会にでるよ♪

くま |  2009.04.20(月) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■response

>お名前ナシさん
多分・・あの方ですね(^^v
ありがとうございます。
歯は自力で治せないのが辛いですよね・・
私も4本ほどは既に神経ないデス(^^;
でも、先天的というのは・・さらにお辛いですね・・・。


>にら。
にら君もかぃ?
噛む場所とか選ばなアカンし、
痛みがキツイと、何にもヤル気が出ぇへんよね(><。
歯磨きの時もぬるま湯でないと、濯がれへんっっ。
シュミテクトって効くんや!!
試してみっかな・・。
でも~~~、高いんや(^^;;;


>ム~ヤン
出た!
雑学プロフェッショナル!!(^^v
「今治水」て、また懐かしいなぁ。
そう言えば、最近は使わなくなった名前やん。
歯医者って、良し悪しがバッチリあるもんね。
うちが子供の頃行ってた所も、被せた歯が1週間で取れた(^^;
今は競争も激しそうやし、そんなに悪い所も少ないんやろけど。
でも、塩磨きってイイらしいやん。
あ、これは健康は歯の場合だけかもしれんけど
うちの弟のツレは、歯科技工士で
「歯磨き粉は、使わない方がいいんだ!」
と、力説していたわ・・・。


>くまさん
あ・・・、ご存じで(^^;;;
まぁ平日なので無理されません様に。
5月の演奏会、楽しみですねぇ。
頑張って下さい!



よぴ |  2009.04.20(月) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

塩だと家にやまほどあってお徳だな~。
にら。 |  2009.04.20(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■response

>にら。
塩が山の様にあんの?(^^;;
お得やけど、沁みるかもよぉ~。


よぴ |  2009.04.21(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
