2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

もう、とっくに過ぎてたんですけど・・・
とてもお世話になって、私の中ではとても大事な人の誕生日に
プレゼントがしたくて、先日お買い物に☆

人にプレゼントする為に買い物をする。
という行為は、オカンへのプレゼント以来・・かなり久し振りです。

これってね、私にはすごく特別な事で
数か月前から、なにが欲しいか密かにリサーチして
店員さんに「また来た!」と思われながら
お店を数件ぐるぐる回って、相手のリアクション想像しながら・・・

楽しくもあり
気に入ってもらえるか? 不安もあり

実際のところは分かりませんが
気に入ってもらえた様で(^^;  良かったぁ~♪



少し前に、とあるヴォーカリストさんに
「声」について、いろいろと相談に乗ってもらいました。
私なんぞ、足元にも及ばない歌うたいさんで、本格的にヴォイストレーニングを学んだ
”ほんまもん”である、この方の話を聞いて・・・

「体から”音”を出す」
という事が、どれほど難しい事か。
そして私の声について解析してもらって
その場では耐えたんですけど、帰り道に涙が・・我慢できませんでした。



この公の場で、自分の欠点をさらすのも如何なものかと思いますが(^^;
私自身の覚書のつもりで書かせて下さい。

自分では全く気付いてなかった事ばかりなのですが
うち、普通に3オクターブ・・出るんです。
その方曰く、頑張ったらもっと出るらしい。
この日は軽~く声出して、普通に3オクターブ♪
但し、実際の歌で使えるかどうかは別問題です(^^;

問題は、一番よく使う「中音域の声」が出にくいこと。
アカンやんっっ。

ただ、高低音域の声は別人の様に響く・・・ どうよ?これ。
良くの悪くも”特殊”なんだそうです(^^;
とても良い言い方で言い換えるなら
「恵まれてる」そうな。

うちのマイナスを、プラスに変えてくれはった一言でした。
コンプレックスを武器へ・・

しかし、中音域が出ないのは、かなりイタイ事ですなぁ・・(><。




暫し、籠って修行してきます。



スポンサーサイト
EDIT  |  05:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

プロならではの悩みもあるんでしょうが、

普通に3オクターブというのはすごいですね。


声の解析ってどんなことをするんですか?

興味ありありです。

ところで

籠もるということは山ですか。

週末に山でお花見の予定なんておちではないですよね。
 
 ふざけたコメントしてゴメンなさい
(→そう思っているなら書くな!)

makoto |  2009.04.06(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

よぴ
飲みにいこう~!!
元気なってきたし♪
いつがいい~?
ボーカル談義しよっ(^^
ブルムン |  2009.04.06(月) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

そう言えば、もうすぐ母の日やな~、今年はどうしよう(^^;

よぴ は人に恵まれてるね(^^、

自分の想い、人の想い、色んな想いが重なると、それが前に進む原動力になるんだよね☆

きっと、 よぴ にとって今がそう言う時なのだと思うよ。

節目節目を見落とさない様に、しっかりと地に足を付けて進んで行けば、気がついた時に、自然と成長していられるはず(^^、
くま |  2009.04.06(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

■♪3♪テカ(・・;

すげぇ~~~~~!!

中音域ねぇ~
いつぞや僕も少々ほざいた事とちゃうかなぁ~
コンプレックスをホンマに武器に出来るか?
出来るんなら僕も性根入れて聞きまそぉ~

難しい事は判らんしホンマに頑張ってチョーライ
籠るんなら差し入れに行くよ
キャラメルコーン持って…

ホンマに頑張ってや
精一杯応援するし
ム~ヤン |  2009.04.06(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■response

>makotoちゃん
声の解析ってね、一言では上手く説明できないんだけど
簡単に言うと・・・
質、長所、短所、必要なモノ、不要なモノ・・そんなんを分析してもらうの。
簡単過ぎた?(^^;;
とりあえずは・・籠って滝に打たれて、火の上を歩いてみようかと・・
あはは(^0^


>ブルムンちゃん
元気になってきた!!
良かったぁ☆
行こ、行こ(^^
詳細はメールで・・・ね♪


>くまさん
そっか! もうすぐオカンの日なんだぁ。
今年は何を、さりげな~く強請られるんだろぉぉぉ(^^;;
ホントに恵まれてると思います。
それに、やはり必要な時に必要な人と巡り合えてる気がします。
節目に自ら見ない様にしてた節もありますが(^^;
ちゃんと向き合う覚悟ですっっ。
時間は掛ると思いますが・・末長く、気長に見守って下さいませ(^^


>ム~ヤン
実は、すごく無かったりして(^^;
ヴォーカリストなら普通に出る音域なんやと思う。
それよか、中音域の声が響かないのは致命的欠点と言えます。
これが、うちの最大の悩みでもあった訳だけどぉ(^^;;;;;
出来るか?
と聞かれると・・・分かりません。
でも、もちろん1~2か月で出来る事ではないので
時間を掛けても成し遂げたいと思ってます。
数年かけても・・結果を出したいと。
そして、出来るなら根気よく見守ってくれると嬉しいです☆


よぴ |  2009.04.07(火) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

■へ?

凄くないのん?
なこたぁねぇべぇ~

良い音してるステレオでも
高音の抜けが良いとか低音が締まってるとか言うけど
実は中音なんよね~
傷口に塩をぬる様な言い方になるけど
ここの張りが良いと実に小気味いい音になるンや(と思ってます)

根気よく見守るの大得意^^v
いつまででも待ちます
兎に角やれるだけやってみようゼ
辛口コメやら甘口ナデナデもしまっせ~

完成したら
タラフク蕎麦食わしちゃる

v-10
ム~ヤン |  2009.04.07(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
うん、うん。
それもよく分かります(^^
理想は、高中低音全てが安定して響くことなんっすけどね
つうかね・・、ホントはこんな具体的に書くつもりやなかったんよ(^^;
反省も決意も、そんなん自分の中で持ってたらええ事やのに。
なので、この話題はこれで完結させて下さい。
いろいろ、ありがとうね(^^
でも、末長くお付き合い下さる(蕎麦を餌に?)との言葉は
しかと頭に書き込みました(^^v


よぴ |  2009.04.08(水) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
