2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

茨木童子

未だ「茨木童子」の余韻を引きずる今日・・・

花粉。
飛んでますね(^^;

遅ればせながら、私もデビューしたようです。
新入りですが、花粉症プロフェッショナルの皆様、
どーぞよろしくお願い致します。



で、昨日3月11日(水)仏滅 満月の夜。
SO-EN♪にて「ぴらりずむ」のライヴでした。

心から愛して止まない”トーク”ユニット「ぴらりずむ♪」ですが、
今回は1st~2stの休憩が10分”も”とれたぞ!!
そして、この日は・・かつてないお客様のご来店で
”大入り”でございます。

「イロモノ」 お好きですか? 

そして何と言っても、この日の1番の主役は・・
「茨木童子」。

ニラの伝説の”アノ曲”がソレであります。
ピアニスト:澤田茜がこの世に産み出した最初の我子が、茨木童子。

思っていたよりも数倍可愛い子供でございました(^^
初めて産んだ子が、この曲とは・・
恐るべし! にら。

そして、総攻撃(?)を受けた「茨木童子」の由来ですが
ニラの解説にあった”散髪屋バイト説”は、本当にありました!
「摂津説」では、ニラの解説通り。
他に「越後説」があって、それは”超イケメン説”とでも名付けましょうか・・。

*気になる方は検索してみて下さい。


スミマセン。
今日の記事は、昨日来られた方しか分からないかも(^^;

次回の「ぴらりずむ♪」は、同SO-ENで6月10日(水)。
逆ドリカムなら吉田美和か?のポジションである
よーすけ兄やん(通称:栗田洋輔)のお誕生日前夜祭となります。

ぜひお聴き逃しなく(^^v


回を重ねる毎に進化しつづける「ぴらりずむ♪」
よぴは、このユニットを誇りに思います。


本当にありがとうございました。




EDIT  |  19:06  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■散髪屋のバイトて。。。

いやあ、昨夜は楽しませてもらいました。
ニラ、オモロすぎです。

確かに、血の味を覚えるくだりは合ってるといえば合ってるけど、
「散髪屋のバイト」にしてしまった時点で神話でもなんでもなく
単なる変質者の話になってしまうあたりがさすがですな。
腹がよじれまくりました。
NAZOCHU |  2009.03.12(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■いやぁ~

茨木童子に間に合ってよかったです。


でも、あの後調べるの忘れてた。
まこと♪ |  2009.03.12(木) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお騒がせしました..(;´∀`)・・・


私ももう一度検索してみたんやけど、摂津説で確かにありましたな( ^▽^)

ただ.....バイトしてたとは書いてなかった....。
自分の中でいつしか話が置き換わってた様子(;´д`)ゞ

聴いていただいてるお客さんにはどのようにうつってるのかわからないけど  (笑)
確かに進化してると思うこの「ぴらりずむ」。



footprintsまたやりたいし~。
よぴも進化してるな~~☆


おいてかれないようにうちもがんばらねばっ!
にら。 |  2009.03.12(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

良い天気でしたなぁ~

  …

サッパリチンプンカンプン
おいてかれてるなぁ~
行けん日ばっかやもん(〒_〒)
今週日曜日までの我慢です

僕も今年ホンのすこぉし花粉デビューしたかも
なんか喉がイガイガするしハナが全部喉へ流れてるみたい
たまに咳き込んだりもするし


ム~ヤン |  2009.03.12(木) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

私も余韻を引きずっております☆
昨夜も楽しいライブありがとうございました~

そして、調べるの忘れてた・・・v-356

管楽器奏者の花粉症もツライですが、ボーカルの花粉症もなかなかきっついですよね。
気をつけようがないですが、がんばって乗り越えて下さい!としか言えなくてスミマセンv-356
あさこ |  2009.03.13(金) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■response

>NAZOっち
いやはや、ニラは貴重な存在ですわ(^^
他の人なら「散髪屋のバイト」へ変換する事で
上手いこと言うやん☆ になるんやと思うんだけど
あれは間違いなく「素」やからね・・。
勝てませんっっ(^^;;
ありがとーーー!!


>まこと♪ちゃん
遠い所、ありがとうございます(^^
伝説の曲♪聴いて頂けて、ホント良かったです☆
検索すると写真も見られますよ(^^v


>にら。
お疲れ様☆
今回はニラの独壇場やったよね。
めちゃオモロかったで~(^^
footprints♪ こういう曲をぴらりでは増やしていきたいなぁ。
ヤルなら、このユニット!と思ってたけど
間違いなかったわ(^^v
いやいや、うちが置いて行かれそうっっ。
ありがとうやで☆


>ム~ヤン
へへへ(^^;
すんませんっっ。
あまりにオモロかったので書いてしまいました。
また、都合が合ったら聴きにきてねん☆
ム~ヤンも今年デビュー?
同期やん(^^v
花粉症の恐ろしさを体感中。
情報交換して克服して行きましょう!!


>あさこちん
来てくれて、ありがとう!!
多分ね、関連サイトのアクセス件数、倍増してると思うわ(^^v
時間のある時にでも調べてみて♪
あさこちん、明日は我が身やで(><
薬のない状態では絶対に歌えへんっっ。
あさこちんも気を付けて!!


よぴ |  2009.03.13(金) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにお邪魔した『ぴらりずむ』は進化してました!!

いつからあんなにトークするようになったのか、ライブ終了後に
思わず質問しちゃったものね~v-16

なんと言っても『茨木童子』は良かったv-266

お話には爆笑したけど、音楽には感動をいただきました☆

最後に一緒に歌わせていただいて光栄でしたv-237

またお邪魔しに行きま~す♪
まるがりーた |  2009.03.13(金) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まるがりーたちゃん
遊びに来てくれて、ありがとう!!
いつからトークユニットになったんやろねぇ・・
毎回、比率が傾いてきてるような気はしてます(^^;;
有難きお言葉、そして飛び入りまでしてもらって
ありがとう。
これに懲りず、聴きにきてねーーーっ(^^v


よぴ |  2009.03.14(土) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
