2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

増殖中

また、更新サボってますね・・・(^^;;


先日、友達とダイエットの話題の中で
「セルライト」
の単語が何度考えても出て来ず・・・

「セルロイド」・・じゃなくて、
「ステロイド」・・じゃなくて、
「アンドロイド」・・でもなくて・・・ (どこまで行くねん?)

と、そこくらいまで言うと
「あぁ! アレね(^^ 」と通じるのに単語は会話には1度も登場せず。
そこからは”アレ”で話は進んでいく訳で。

関西弁は擬音が多いと言いますが
お互いに思い出す努力より
会話を進める事を優先してしまうのでしょうか?
通じれば何でもイイのか?

ボケ細胞、増殖中です(^^;




結局、当日告知になってしまいましたが・・

2月22日(日)15:00~
Greenwich Houseにて、ギタリスト:おっとどっこいさんの
リーダートリオに参加させて頂きます(^^

g  おっとどっこい
b  香山正人
ds 伊藤拓史
vo よぴ

ぜひぜひ遊びにお越しやす♪



EDIT  |  05:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■確かに…

通じればそれで…と言うところはありまんなぁ~

僕のバヤイ近い言葉さえ出て来んことが多いのは確かドスドス
もうモウロクして来てまんねやわ(〒_〒)

その点まだまだアータ達は若いんですなぁ
ウラヤマシ…

あ それから~
機能のメニューから画像サイズの選択が出来るはずやで
640×480くらいやとナイスと思われますが…
ム~ヤン |  2009.02.22(日) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

■でも気になって

最近はインターネットで調べてしまうんですよね。

これがまた簡単に検索できてしまうので、ますます覚えなくなって、、、。
現代病のひとつでしょうか?

ただの老化という話もありますが・・・(笑)



今日は久々に休日出勤してま~す。
makoto |  2009.02.22(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

ステロイド、は塗り薬。
アトピー持ちのオイラには欠かせないもの(><;

アンドロイド、はスターウォーズの世界♪

で、セルロイド、は何だっけ?

擬音、、、
「あれ、チャウチャウちゃう? え~? チャウチャウちゃうちゃう。。。」 みたいな?(^^;

通じる関西人ってスゴイよね(笑、

擬音より祇園の方が好きやな(>ヮ<;

ライブ、楽しかったよ♪

スーツで肩こったけど(=_=;
くま |  2009.02.22(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
多分・・思い出す努力が有効かと(^^;;
うちら完全放棄ですわ。
つうかね、ム~ヤンの場合はinputされてる知識が多過ぎるので
ちょびっとくらい思い出せなくても問題なし!と見た(^^v
写真の件、ありがとう☆
これはまた別途(^^


>makotoさん
休日出勤、御苦労様ですっ!
それは言えてますねぇ。
考える前にキーボード叩いてるってのはアリです。
漢字もしかり。
やっぱ、ボケ細胞が増殖するぅぅぅ(><
脳ミソ使ってあげなきゃ・・・あはは(^^;;;


>くまさん
ご丁寧なツッコミ、ありがとうございます(^^;;
”ダァ~~” とか ”ガ~~っ” とか、
いい加減且つ感覚でモノを表現する能力を兼ね備える関西人?
私もその1人ですが、自慢ですね! 
あはは。
つうか・・・そのベタなボケは・・スルーでいいっすか?(^^;;;;;;
今日はありがとうございました☆


よぴ |  2009.02.23(月) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

あそこの道をガァーッと行って
ほれ!あのドォ~ンと建ってるブワァーッとしたビルのとこを曲がって
チョコチョコッと行ったらドンと突き当たるし
ポッと上見たらドカぁ~ッと看板あるから
それを右に見ながらドッとまっすぐ来たら
ブワーッと川が流れてるねん
そこをガクッと曲がったらウチがデェ~ンとあるで
判った?

>くまちゃんこんなもんで如何?

仮にインプットした知識があったとしても
それが残ってる訳もないのが…
今日この頃ですねん (泣)
ム~ヤン |  2009.02.24(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
ム~ヤンの声が聞こえてきそうな解説、
ありがとうございます(^^;
間違いなく、その「ウチ」に辿りつけそうやねぇ♪
にゃはは☆
インプットした知識、十分に残ってるような気がするケドなぁ。
少し分けて欲しいくらいなんだけど?


よぴ |  2009.02.24(火) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
