2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

事件です・・・

怖いです・・・


2月9日に起こった、京都での殺人事件。
TVや新聞でも報道されてたので、ご存じの方も多いと思いますが
この現場、うちから5分と離れていない近所での事件。

朝は、「今日はヘリコプターが飛んでるなぁ」くらいしか思わなかったのですが
ニュースを観てビックリ!! です。

「よりを戻したいから」と人を殺めてしまう人も人間なら、
今、ブログを書いてる私も人間・・・。



先日、「歌」と「聴く人」との距離について、
あるミュージシャンさんと話してました。

「歌」が歌い手に近いと感情は入りますが、自己満足に陥りやすい。
1曲の中でも自分本位にならず、環境が見えている事、
それを意識して歌う事。

簡単に言うと、「距離を調節する」という事。
  

難しいケド・・・大事なことです(^^;



EDIT  |  05:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

怖かったですね。


距離の話、自分を客観的に見られることが大事ということですかね。

勉強になります。
まこと |  2009.02.10(火) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

自分の世界に入り込みすぎて周りがみえないという歌ですよね。
同じ事聞いたことあります。
少し冷静さをもって。。。
ところでよぴちゃん出身校 京都S商業高等学校~~?
私そうなんだけど~~
Aki |  2009.02.10(火) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

殴られるのはイヤ。

殴るのも嫌い。

どちらも痛いから。

それが言葉であっても、同じ。

それで、人を殺してしまうかも知れないから。。。

人を殺めてしまう人の気持ちって、どんなものなんやろう。

自分で命を絶つ人の気持ちって、どんなものなんやろう。

人間、、、人の間。

そこに、距離ってものが存在するのかな、、、?

人の間にある距離。。。


、、、よぴの意図するところとは、たぶん違う感想やね、スマン(^^;
くま |  2009.02.10(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでございます。
昨日のニュース、ほんとにびっくりでした。
仕事帰りに現場の前を通ったら、立ち入り規制が敷かれものものしい雰囲気が漂っておりました。
ヤジ馬根性で現場を観察しようと思ったけど、不審者に見られて職質~参考人~事情聴取~別件逮捕‥‥という道をたどりそうなのでそのままスルーしました。
幸い、容疑者が自首して解決の方向に向かいそうですが、近所であんな事件はほんとにイヤですね。
げんごろう |  2009.02.10(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まことちゃん
怖かったデス・・・(><。
犯人さん、自首してくれて良かったです。
距離の話は、Akiちゃんのコメをご参照下さいまし(^^v


>Akiちゃん
やはり聞いたことある?
うちにとっては、とても分かり易い表現だったので
書いてみました(^^
つうか、AkiちゃんもS商業? 何課?
いやぁ~、そうだったんだぁ。
こんな身近に同校出身が居たとは・・・(^^vv


>くまちゃん
はは(^^;
記事の本線を逸れることは、良くある事です。
うちの表現力の乏しさから
正確に読み取って頂けないことも、多々あるのでお気遣いなく。
ただね、そういう人も同じ人間。
理解、分かり合えるはずの人間だという事です。
同じ言語を持つ人間だから・・・
意識はなくとも言葉で殺してることは、自分にもあるかもしれない。


>げんちゃん
お久ぶりです(^^
職質~別件逮捕。ウケましたぁ!!
あの現場を見はったんですね。
TVの中継車も沢山来てましたよね。
ホントに怖いです。
近いと、よりリアルで・・・


よぴ |  2009.02.11(水) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■知らなんだ;;;

職質~別件逮捕 …
僕にも十分可能性あるなぁ(・・;

向こうでは毎晩911のサイレンが鳴ってた
深夜から明け方にかけて…
NY のダウンタウンやないから多分だいじょーぶヤロけんど
テレビなんかで見るヤバいシーンに着いて回る音やし
恐ッ!て思た

あぁ!そうそう
朝出掛ける直前に14階からよぴの大好きなモンが見えたし
慌てて降りてったけど姿は消えてた…
メッチャ格好良かったド


トレーラーの Fire Engine
あれはホンマに掛け値無しにカッチョエエ~~~~
もし今度行ったら Fire Department 捜して
v-212して来るワ

ユルシテネ


ム~ヤン |  2009.02.12(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
あはは(^0^
ム~ヤンは、絶対に近づかない方がいいね。
逮捕!!
やはり、アチラはスゴイんだろーねぇ(><
こ、怖いっす・・。

つうか、見たかったなぁ~~~!!
どんなんやったんやろぉ(妄想中・・)
大きいの?
カッコいいのやろぉ~なぁ~・・ワクワク(^^
今度、行く時は、うちも同行していいかな?


よぴ |  2009.02.14(土) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
