2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

E♭

お天気の良い日曜日。
ガゼボにはチャリンコ軍団(本気のバイク軍団!めちゃカッコいい!!)もいらして
美味しいランチも頂いて、はんなりアフタヌーン♪


2009.2.8ガゼボ
  (くまちゃん、いつも写真ありがとう☆)



このガゼボへ行く時は、京都から阪急に乗って行くのですが
梅田に着く直前に「イーフラット」という看板を発見。

建物の上には「E」と「♭」を組み合わせたオブジェが乗っかっている
パチンコ屋さんです。

ボケ~っと眺めていたのですが、
何で「E♭」なんやろ?
考え出すと止まりませんっっ。

語呂だけなら「A♭」でも「B♭」でも良かったのでは?
何故か「E♭」。

思えば・・・
♭×3個。
pianoでスケール弾いたり、コードも、うちの最も苦手とするkeyだわ(^^;;
♭が3個なら、まだいいじゃん!と思いきや、
何故か「A♭」とか「D♭」の方が弾きやすい。

必ず、100%、間違う「E♭」。
このパチンコ屋さんは、私への挑戦状か??



ライブの帰りに、10年以上ぶりの友達と再会しました。
会わなかった間の空白を埋めるかの如く
聞きたい事は、お互いに山の様にあるのに
なんだか同じ言葉を連発してた気がする・・

これも、また不思議だぁ(^^




EDIT  |  04:32  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■I wan'ner Victry-sandwhtches.NOW[i:63913]

There are meny,meny,Foos menu.
But…
All of 「Them」は Ossan no kuchini awanshi~

こらぁワイに挑戦しとるなぁ(ーー;
E♭でもC♯でも持って来んカイ(ー"ー♯

いつでもやったんどォ~
… 日本で なら ぇぇ ド
mu~yan |  2009.02.09(月) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

それはね、E♭が一番お客を呼び込めそうな響きやったから(笑、

境界線ってあるよね、ラッパでもこの音階までは楽に出るんやけど、その先、たった一音上が出ない。。。

なので、その音だけをひたすら練習してたら、他の音まで出なくなって、しまいには自分の音が分らんくなる、、、と(=_=;

学生の頃はそんな悪循環を繰り返しながら、いっぱい練習したんやけどなぁ、、、(^^;

去年、14年ぶりに高校の時の友達に会ったよ、毎年、年賀状のやり取りはしてたのに、気がつけば14年経ってた(笑、

世間話ししかせんかったな(>▽<、
くま |  2009.02.09(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■response

>mu~yan
お食事には苦労してるみたいだねぇ・・・。
帰国したら蕎麦、蕎麦(^^v
「どっからでも、かかって来んかぃ!」
と、mu~yanが言うてた! と、伝えておきましょう(^^ にゃはは☆
そこにC♯を持って来るあたりに・・
mu~yanの凄さを感じるわぁ♪


>くまちゃん
そーなんですかねぇ・・
お客さん、E♭に惹かれるんですね(^^
pianoと違ってペットなんかは、そうでしょうね。
吹きモノは、全てそうでしょうが「この音が・・」ってのがあるのでしょう。
「声」も同じですが。
pianoの場合は指のポジションの問題かと・・
いえ、ただの練習不足です(^^;;
くまちゃんがペット持って、よぴと遊んでくれるの待ってるんですけどぉ・・・



よぴ |  2009.02.10(火) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

よぴ>
気持ちはあるんやけどね。。。

音は出普通に出るし、音階もなんとか2オクターブまで踏めるし。

ただ、知識、技術、全部抜け落ちちゃってて、そっから先がどうにもアカン(=_=;

譜面もよう読んし、って、そっからやねん(=ヮ=;

練習すればいいだけの事なんやけどね(^^;

夕方以降は、場所がないのよ(T_T;

でも音出してると、楽しい(^^、
くま |  2009.02.10(火) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
音が出せて、楽しいと思えるなら・・
聴かせて頂ける日も、そう遠くないですね(^^v
技術、知識は後から付いて来るモノと思います。
譜面。 要らないデス、そんなもの。
楽しみにしてま~っす♪


よぴ |  2009.02.11(水) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
