2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

魅惑のマヨネーズ

お好み焼きにマヨネーズ、かけますか?

よぴは・・NGなんですよね(^^;
マヨネーズかけた状態で出てくると、ちょびっとショックです。
でもマヨネーズは大好きです。


職場に凄い”マヨラー”が居ました。
今日の話題に出てきた限りだと、
お好み焼き、焼きそばは当たり前。
お寿司や南瓜の煮付けにまでマヨネーズをかけてしまうらしい。
その場の例として出てこなかっただけで、
もっとスゴイ物にマヨネーズをかけてそう・・・。

人の味覚は、それぞれですね。

ちなみに、ケチャップたっぷりのオムライスには目がない私であります(^^



今日の昼休み、もう一つの話題は「昔話」。
”ヘンゼルとグレーテル” と ”青い鳥”の内容が
どうしても一体化してしまう・・・(^^;

更には、”舌切り雀” と ”鶴の恩返し” ??

お話の最後、「めでたし、めでたし」の、その後はどうなったんやろ?

そんな話題で盛り上がり、大爆笑でした(^^




EDIT  |  05:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■フツーのマヨネーズは

アカンと思うワ
やっぱ辛子マヨネーズがグゥv-218
沢山かけるとNG!ほんのり香る程度に…がナイス

ホンマに好きな奴って何にでも行きよるなぁ
アカンやろて言う程付けてるし…
絶対味音痴やわ

オムライス好きか!?
んな蕎麦&オムツアーせなあかんなぁ(^^)
実は僕もオム大好きやねん
情報交換しようze!

   v-10
ム~ヤン |  2009.02.06(金) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

お好み焼きにはかけますねぇ。
焼きそばはお店で「かけますか?」と聞かれると「はい。」と言ってしまいます。
最近はメタボを気にしてソースも控えてますが。

想えば貧乏学生だった頃には、マヨネーズやケチャップがかなりのご馳走でした。

めでたしめでたしのその後って、面白そうですね。
是非、曲にしてよぴさんに歌って欲しいなぁ。(笑)
まこと♪ |  2009.02.06(金) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

同じく、お好みにはかける人です(^^、

焼きそばには、マヨじゃなくて隠し味にビール入れます♪

アルコールが飛んで、うま味だけが残るん☆

コレが美味い(^^v


「めでたし、めでたし」の後は、「人生、七転び八起き」に違いない(笑、
くま |  2009.02.06(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■マヨは好きだぞよ

僕もマヨは好きですわ~

お好み焼きとたこ焼き、学食でから揚げにかけてましたv-7

マヨ醤油なんかで韓国のりなんかもうまいですな
いたる |  2009.02.06(金) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

お好み焼きには、その日の気分でかけたり、かけなかったり。焼きそば&たこ焼きにはかけない。

マヨは大好き。ポテトサラダはマヨたっぷりがいい。でもキューピーのマヨがいい。味の素のマヨはNG。
tomo |  2009.02.06(金) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■マヨネ

かけたり、かけなかったり…

タコ焼きもそうかなー?


マヨとケチャップ混ぜ混ぜしたのを
時々海老フライにつけて食べたりします(^_^)

あと、「鮭のホイル焼き」するとき、焼く前にマヨネーズ少しかけてから焼くとおいしかったりする♪
サリオ☆ミンミン |  2009.02.07(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
辛いの食べれへんから、辛子マヨは苦手やけど
スパイスとしてかけるのは、やっぱイイのかな?
そうそう、そやねん!
マヨって元の味を変えてしまうやん。
かけ過ぎはアカンと思うねんなぁ(^^;;
オムライス大好き!!
でも、ケチャップ オムライスでないとダメやねん。
 (ドミグラスソースとかは邪道やと思ってます)
ツアー即決行~~☆


>まこと♪さん
おかずとしての扱いなら納得かも(^^v
つうか、メタボを気にする体型してないや~ん!
「めでたし、めでたし」の、その後を曲にする・・・
面白い発想ですね(^^
よぴの妄想癖を刺激する発言~♪


>くまちゃん
焼きそばにビールですか!!
これは新たな発見ですね(^^
結構、食通だったりしますか?
試してみる価値アリですね。
「人生、七転び八起き」・・なるほど☆


>いたる
みんな、お好み焼きにはマヨなんだねぇ・・
マヨ醤油っていうと、スルメを連想するのは私だけかな?
いたるもマヨラー?


>tomoちゃん
たこ焼きにはネギ醤油が私のお気に入りです♪
キューピー派?
むふふ。 好みが合いそうだぁ(^^
ちなみにキューピーのタルタルソースも大好きです☆


>ミンミン☆
やっぱ、ミンミン☆はお料理上手なんだろーなぁ。
弟子入り志願!!
「マヨを食べる」じゃなくて、「マヨを使う」って感覚が
かなり尊敬っっ(^^v
鮭にね・・・ふむふむ。 メモメモ。


よぴ |  2009.02.07(土) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
