2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

引き際

耳かき大好きな、O型人。 よぴであります(^^


特に野球が好きなわけではありませんが
阪神ファンです♪

近いところで、桑田や清原の引退。
そして岡田監督の引退。

前シリーズの阪神のラストゲームで、
藤川が打たれ、岡田監督の引退試合に勝利を飾れなかった場面。
藤川が泣きながら「すみませんでした」と監督と握手をするシーンが
焼き付いて頭から離れません。

よぴ、号泣・・・です(^^;


プロとして真剣に向き合うからこその”引き際”。
今日、ある会話からそんな事を考えました。
引き止める言葉を掛けるのは簡単ですが、
必ずしもそれが良い言葉とは限りませんね・・。

またも・・よぴ、号泣・・・です(^^;;;;;



2月4日、うちの親父の誕生日だったこの日は、憧夢でのライブでした。

20090204205950.jpg

なんと、まぁ!
ツイン フルート♪ (しかも美人×2)

あさこちん&あやこちゃん。

ファーストセットでは、ギタリストおっとちゃんも飛び入り参加してくれました。
 (写真なくてスミマセンっっ)


何でしょ? この幸福感。





EDIT  |  03:50  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■う~ん。

行けなくて残念。

水曜日は練習があるから難しいです。
まこと |  2009.02.05(木) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

よぴさんいつも楽しい時間をありがとうございます☆

あやこさん、緊張してたって言ってたけど、緊張してたら音震えるってv-356
あ~私ももっとがんばらなぁ・・・・
あさこ |  2009.02.05(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

オイラ、前に派遣で務めてた職場を辞めるとき、同じ係りの人達や、他のお世話になった係りの人達から、帰ってくんなよ(笑、

って、言われたん(^^、

今でも、良く覚えてる☆

長く務めてたから、仕事自体はよく分ってたし、オイラが辞めた後に人の補充が無い事も分ってたから、かける迷惑を思うと、なんと言う有難い言葉か。

それだけに、すごく嬉しかったんよね(^^、

送り出す言葉って、その人の事を想う心だと思う。

、、、言葉が下手だな。。。

なんか上手く言えないですが。(=_=;


お父さん、誕生日やったんやね、おめでとう☆

オイラも次の日曜日が誕生日☆

当日に よぴ と 恵ちゃん の Duo にありつけるなんて、嬉しや~(笑、


ところで、 よぴ ちゃんと歯医者行った?

なんか違和感を感じたら、直ぐに診て貰うのが大事やと言う事を、オイラは思い知りました(T_T;

日記に書いてるので、読んでみて下さいな。

きっと、直ぐに歯医者に行こって思うから(><;
くま |  2009.02.06(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まことちゃん
おっ? 練習?
何かやってるんだぁ(^^
来月は、あさこちんとの共演もあるので
お仕事もお忙しい事と思いますが・・時間がある時は覗いて下さいねん♪


>あさこちん
楽しかったね~☆
つうかね、あさこちんの進化に感動してたんよ。
言うの忘れたケド(^^;
セッション通いしてる成果は十分に出てる!!
あやこちゃんもステキだったよね(^^vv
いつも、遊んでくれてありがとう♪


>くまちゃん
いい職場だったんですね。
もうすぐお誕生日ですか?
おめでとうございます!(まだ早すぎ?)
親父と近かったんですね。
ちなみに甥っ子は2月7日・・。固まってますねぇ(^^;
以前にレスで書いてましたが、
歯医者には12月から通ってますよ。
もう、そろそろ完了の兆しです(^^v


よぴ |  2009.02.06(金) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

■ええなぁ~

くまちゃんの送り出された言葉…
本人の事情をちゃんと判ってる人の言葉やねぇ~
「その人の事を想う心」で送ってもらった訳やね

僕も色々言われましたが
ホンマに判ってくれてる人の言葉は
いつまでも残るよなぁ

引き際は本当に難しいし
引く体制を整えるのも大変やモンな



ム~ヤン |  2009.02.06(金) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■response

>ム~ヤン
記事の本線とは少しズレますが・・(^^;
発展を求めての環境変化への「贈る言葉」は、
贈る側、受け取る側、理解と思いやり・・
人となりが感じられますよね。
うちに限ってはマイナスイメージが強かったので
贈る時は、尚、相手の立場や状況を感じる様にしてます。
言葉って本当に重いです・・・


よぴ |  2009.02.07(土) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
