2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

宇宙人

2月1日に、地下鉄の乗り換え駅のホームに
パン屋さんがオープンした。
毎朝、朝ごはん食べて出掛けてるのに
またパンが食べたくなる・・・

この匂いは罪だ(^^;



先日、書いたように
「私は、ポジティブ お気楽人」になるのだぁ(^^

そう思って毎日を過ごしていると
全てに意味があり、無駄なことが見付からず、
何事も許すことで自分が許される。

そして見出せる幸せの数が増え、宇宙は味方なのだと思える。
例えば、私の悪口を言う人をも愛おしく思える。

目指せ! 最強 お気楽人!!


また、宇宙人発言してますか? (^^;;;




EDIT  |  04:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■個人的には

朝のパンより、
帰り道の焼き鳥の匂いの方が惹かれますが(笑)


「全てに意味があり、無駄なことが見付からず」

いい感じですね。

私もその元気をもらって、
できるだけ前向きに生きていきたいと思います。

が、2月はなかなかスケジュールが合わないよぉ~。
makoto |  2009.02.04(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

今って、もの凄い大不況。。。

週に何日かは強制的に休まされて、その分の給料も減る。。。

家にいてるとストレスも溜まる。。。

だけど、これまで忙しすぎてなかなか覚える事の出来なかった仕事を、今、教えて貰ってる(^^、

なかなかうまく出来ず、「下手くそ!!」、とか言われるけど(T_T;

とは言え、自分のスキルを高められる絶好の機会☆

チャンスの巡って来かたが、複雑なところではあるけども、全部が全部悪い方向へ向いてる訳でもなく、今と言う時の中にある自分を冷静に見ると、出来る事はたくさんあって、逆に、今しか出来ない事もたくさんある。

「今がチャンス!!」

そう思うとね、結構、気楽に今の時期を過ごせる様になってきたん(^^、

休みが多い分、体も楽やしね~(笑、

ポジティブって良い言葉だ~☆

くま |  2009.02.04(水) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■response

>makotoちゃん
あはは☆
確かに!!
夕方の焼き鳥の匂いは、そそられますねーっ(^^
前向いてるつもりでも、気が付いたら・・
立ち止まってるならまだしも、後退してる時もありますが(^^;;;
makotoちゃんの醸し出す温度に救われる事も少なくないです。
3月はまた面白そうなライブがありますので是非!!


>くまちゃん
うんうん(^^
うちが仕事を辞めて、今のバイトを始めた時もそうでした。
長くキャリアを積んでると尚更感じる事は多々あります。
無理をすると、それが更にストレスとなり得ますが
精神的余裕が、先日書いた「何でもない事に幸せを感じる」ことができる
幸せ♪につながるのだと思います。
偉そうに言うてますが、私は1年掛りました(^^;
開き直りや諦めや何も考えない、そういうのではない「お気楽人」。
何に重きを置くかでも違うでしょうが、頑張って下さい。


よぴ |  2009.02.05(木) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

私もO型ポジティブ人のはしくれで~す(笑)

今年は初っ端から生まれてはじめての骨折、それも右手(><)
ひじょーに不便な生活を強いられていますが(泣)、

これで学ぶことがあったんだなぁ~と、偶然じゃないんだろうなと思っております。きっと怪我の功名があるはず。。。なんてね。
tomo |  2009.02.05(木) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■response

>tomoちゃん
日記読んで心配してましたぁ・・・(><。
その後、お加減如何でしょうか?
でも、さすがtomoちゃん。O型ポジ人!!
大怪我を功名と言ってしまえる姉ちゃんはエライっ(^^
早く良くなってね。

よぴ |  2009.02.06(金) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
