2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

お気楽人

20070805154715.jpg

食べたいものが食べられたり

TVのチャンネルを変えると、同じタイミングで同じCMがやっていたり

電車で隣に座ったご老人から、お香のいい匂いがしたり

ラジオから好きな曲が流れてきたり

外に出たら、さっきまで降っていた雨が止んでいたり

隣に立った人のヘッドフォンのシャカシャカ♪がスイングしていたり

放り投げたゴミが一発でゴミ箱に入ったり

友達から嬉しいメールが届いたり

横断歩道の手前で、丁度信号が青に変わったり

まぐれでも1コーラス止まらずにピアノでコードが弾けたり



私の1日には、幸せが沢山ある。
少しくらいの不満や、しんどい事は比ではない。


・・・と、思えるほど私は人間が出来てない(^^;



でも、そう思える幸せなお気楽人になろうと思ったら・・

   なれる気がしてきた(^^v


EDIT  |  22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■何か

そんなことを考えさせることがあったのかな?


自然体でいるのが一番だと思います。

好きなことを一生懸命にやっている人を見ていると、元気をもらえるし、楽しくなります。

よぴさんはみんなにとってそんな存在だと思います。

まこと |  2009.01.23(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■なれる気がしてきた ← そぉそぉ

自分ではっきりとしたイメージを持つ事が実現への第一歩
よぴは少し離れたトコから自分について考えられる人やから
きちんとしたイメージで自分を想像してると出来るはずやで~

ただね…
根っからのお気楽人にはなりきれない
なぜならよぴは確固たる生真面目さを持ち合わせてるから
更に痒いところに気遣い手の届くくらい気配り出来るから

どっかに居てる短足白髪のオッサンみたいに
図太いグータラ気分を持っているとなれるねん(^^v
ム~ヤン |  2009.01.24(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■response

>まことちゃん
いえ、そういう訳では無いのですが・・
よーく考えると、嬉しかったり幸せだったりする事は
沢山あるんだなぁ~って(^^
へへっ☆
私が皆さんに元気もらってるんデス(^^v
まだまだ、なりたい私になれてないので・・・ にゃは。


>ム~ヤン
はぁ~い(^0^
確かに。 イメージできるっていい事&むずい事。
幽体離脱して自分を客観視できると、
きっと、なりたい自分になれるね!
うちはまだまだドス。
が、ちょっと輪郭が見えた気がしてんなぁ~♪ ほほ。
ほな、「短足白髪のオッサン」に弟子入りしよ(^^v


よぴ |  2009.01.24(土) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

オイラは、素直に有難うと言えたとき、

笑顔で有難うと言って貰えたときが、一番幸せです(^^;

よぴ はそんな幸せをいつも与えてくれます☆

だから、大好きなんよね♪


以上、ネットカフェからでした~(笑、

くま |  2009.01.24(土) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

■response

>くまちゃん
それは、すごく幸せなことですよね☆
日常にある見過ごすような幸せを感じられたら、もっと幸せになれますよ(^^v
ありがとう♪
ネットカフェって、1回しか行ったことないです~(^^;;

よぴ |  2009.01.25(日) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■タイトルみて

どきっとした。

おいらのことかと(笑)

なかなか世の中うまくいかないから
ちょっとしたことが、うれしかったりするんすよね~。

おいらも、遠くのゴミ箱にシュートするけど
めったに入らないっすよ。ほほほ(笑)
はりはたのるろうにん |  2009.01.25(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■response

>はりるさん
はは(^^
私から見ると、はりるさんはお気楽人には見えへんけどなぁ~。
何事も楽観視しなさそう。
>なかなか世の中うまくいかないから
>ちょっとしたことが、うれしかったりするんすよね~。
 ↑ これはちょっと違ってね、
世の中、上手くいかないケドね、見方を変える事。
うちもゴミ箱シュートは、外す方が多いっすよ(^^v

よぴ |  2009.01.26(月) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
